人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.4.14(thu)

2005.4.14(thu)_c0005007_3445230.jpgあと数週間でGWの連休、と早く休みに入りたい今日この頃。今回は27日~5日まで、金曜を挟んで土日でまたお休み♪と結構長いぞ・・・最初予定がなにもなかったので冬眠ならぬ春眠をと目論んでいた。どうせ空いているからとポンポン予定を入れていたら気づけば・・・30~2日以外は全部埋まっていました。入った予定も何とも楽しみで待ち遠しいぞな。全部音楽関係なのも嬉しかったりする。酒びたりとも言う。元々はあまりお酒に強くないハズなのに、最近飲む機会が増えてきたせいかちょっぴし強くなっている。ババメタ連中の平均13杯には遠く及ばないが・・・。

今月より来年のマンドリン部定期演奏会に向けての練習にも参加予定。そう、1年前から準備しないと間に合わない。大曲もある。本当は私が現役時代にやっていたとある曲をやりたい所だけど人数が足りなさ過ぎというのと高校生には難解過ぎという事もあるからなぁ。当時やった時も「高校生がやる曲じゃない」と言われたものだった。当時は現役が30人位いたから良かったものの今は数名。これじゃ無理っすねぃ。全部にはさすがに参加は無理として久しぶりのオーケストラ編成でのマンドリン演奏も楽しみだす・・・ベースもきっとやる事になりそうな気が(笑)

参加コピーバンドに少しメンバーチェンジがありそうな感じとなってきた。忙しくなってしまったメンバーにより頑張ってもらう為のプラス思考のメンバーチェンジ。こういう部分の筋の通し方が好き。そういう感じ方をするメンバーと一緒にバンドを組めて嬉しかったりする。やはりバンドをやって行く上でみんなが気持ち良くやって行く為のマナー、これはとっても大切だと。最近私の考えるマナー違反を見る事が多かったから、こういう部分に優しい考え方をする部分を見れてちょっと嬉しい。また機会があったら今回一緒にやれなくなってしまった方とも一緒にやれたらな、と思ったり。不思議と私がマナー違反と感じるバンドはそういう考え方を平気でする人が集まったりするから、それはそれでいいんだろうかと。傾向として自分が得する事しか考えない様に見えてしまう。どちらが正しいよりも私はこう思う、こうありたいというだけの事なんだな、きっと。ええ、口うるさくてスミマセンねぇ、と縁側で茶をすする。

本日久しぶりに南京亭のナスしょーを食べてきた。実はここのナスの生姜焼きが大好きだったりする。へへへ。お持ち帰りもあったりするので以前は良くお土産に買ってきてもらったりしていた。時間が経ってちょっと冷めた頃の味のしみ方と言ったら絶品。しかも安いと来た。おぜうひんなお味よりもこういうのがたまらないっすねー。

お楽しみセッションの方も今回担当曲数は多くなりそうなものの、今の所ロンしそうな曲も含めて4曲コピーのみ、あとは昔々やった事のある曲だったりして他の皆さんに申し訳ない気がする。もう一頑張りするべし。今回も思ったけど、何故に昔コピーした曲の方が良く覚えているものかと・・・笑。

しかし、昨日のサスティーンの笑いがまだ尾を引いている・・・。
by yukali-k | 2005-04-15 04:38 | 2005年前期