人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.4.16(sat)

2005.4.16(sat)_c0005007_4165356.gif寝て起きたらKOZMIC RIDEのレコーディング。いよいよ佳境に入って来たぞ。佳境ってこの字でいいのかな(笑) 最近疲れているのか、休みの日はほぼ睡眠。まぁ良く寝る事っ。これ以上育っても困るんだが・・・で、気づいたらセッションまであと2週間を切っている。先日より復習やらコピーやらやって今の所の担当曲はあと2曲。もうひとふん張り出来るかもしれない。今回ベースほとんど独り占めになっちゃってる・・・他のベーシスト諸氏もどーんとよろしくお願いしたい所。何と言ってももう少しでワンマンライブ1回分の曲数に達する・・・セッションでこんなにやっちゃっていいんだろうか(笑) と言いつつまだまだ乗れそうな曲がいっぱいあって困った。調整でもう少し増えそうな予感。マキ&OZの曲、ロンは無理かもしれないけれど久しぶりに指弾きで燃えてしまったらアッという間に右手中指に血豆・・・わはは。この曲は唯一私が指で弾ける曲だったりする。何故かこの曲だけはピックでなく指で弾きたいと思ってしまふ。

さー、あと数時間で起きてレコーディング♪今回は歌とアコギ入れ・・・楽しみだす~。廃墟となりかけていた(笑)BBSを救ってくれた杉さんのアコギ、実はファンだったりする。1つの楽器に精通している方は他の楽器をやっても凄い、というのを地で行くお方と・・・歌も上手くてずるいぞ~。私も以前に比べれば大分マシになってきたものの、こればかりは持って生まれた声質というものが・・・うーむ。何たってKOZMICの曲を聴いてもらった友人に「高い所で聞こえる女っぽい声がそう?」と言われてしまった。女っぽいとは女性らしいの意味ではなく、女の様な気がするという意味。うーむ。一応生物学的にはメスなんですが・・・。その内どこかでドスの効いたコーラスやってやるっ。

そろそろ5:00。世間の鳥達がチュンチュン言う時間となってきた。9:00には起きんとな。頑張って寝よう。8時間レコーディングに行くべし。先日のRec見学でテンションあがりっぱなし(笑) ベースの気になる所をどうするかご相談も。最近いいものを聴かせて頂いているせいかベース録り以降耳が成長している模様。周りの方に感謝でいっぱい(^^) ただ問題は自分の音が、音が・・・こちらは精進しかないっすねぃ。楽器をやっていると最初は自分の音がいい感じでまんざらでもなくなって、すぐに耳が先行して目が点になって、の繰り返し。一体いつになったら耳に見合った腕が・・・わはは。耳だってまだまだなのに(汗っ)
by yukali-k | 2005-04-17 05:04 | 2005年前期