人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.4.20(wed)

2005.4.20(wed)_c0005007_411125.jpgここの所順調に日記だけは書いている。毎度朝方ですが。こちらが私愛用のピック♪こいつでないとどうにもこうにも・・・他のピックだと感情が全然入らないので不思議。一時、もうかれこれ10数年前になるのかな、このシリーズがなくなってしまうという話が出て100枚単位で購入しました。在庫が少なくなって来てとっても心配だったけど無事に生き残ってくれた。ピックボーイに変わったけれど使い心地は変わらず~。黒しかなかったのがちょっとカラフルに。でもどの色も渋い(笑) 材質が微妙に違うのでどれが一番かお試し、お試し♪
昨日メトロノームの事を書いていてちょこっと考えてみた。今まで使っていたヤツ、思えば20年位前に購入したヤツでした。昔のモノって丈夫。まだまだ元気なのでやっぱり時々使ってあげよう。

ついつい物に思い入れを持ってしまう私は小学校の時とかのお絵かき帳とかもまだあったりする。時々思うことは「もし突然死んだらどうしよう」。親族に持ち物整理される時、こんなの見られたら死んでも死にきれないぞ、きっと。そんなもの見てしみじみされたら恥ずかしくて穴があったら埋まりたい・・・。

29日のセッションの方も順調に進んで嬉しい限り。もう来週かー・・・頑張るべし。人数が少ないので今回何曲やる事になるかはもう少し様子を見てみないと、だけども今までにない曲数になるのは間違いなし。目指せワンマン分・・・?は無理としてすでに1ライブ分にはなろうかと・・・ただまだロンしていない方もいらっしゃるので快くお譲りする予定。取り敢えずは全曲コピー完了!後はひたすら弾き込むべし。何と言っても、何と言っても♪なので力が入るぞ~。後は協力出来るものがあったらもう一肌脱ぎまっしょい。最近の悪い癖はコピーをする曲の入ったCDを聴いていて今コピーの必要のない曲もコピーしてしまう事。そ、そんな事している時間があるのかっ、と自分に言いたい。そうして毎度睡眠時間が減ってゆく・・・。そろそろ髪も切りたい、プリンも染めたい、パーマも久方ぶりにかけたい、と。もう少しで前髪が鼻を越すぞな。

コピー速度が日に日に増していく今日この頃、ようやくブランク前の感覚に追いつく様な気がする。弾き方もだいぶ戻ってきた。しかも弱点も発見。こいつは秘密の特訓しないと・・・。
しかしコピーの最中私に寄りかかって寝ているもんきち(猫♂15歳)、こいつはどうにかならんものかと・・・。
by yukali-k | 2005-04-21 04:45 | 2005年前期