人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.5.27(fri)

今日は何故か写真アップ出来ない・・・一体何が原因や。せっかくゲットしたエフェクターの写真載せようと思ったのに~。
そう、昨日仕事帰りに最近不調街道まっしぐらだったベースの修理・調整に行ってきました、吉祥寺っ。毎度お世話になっています~。最悪ピックアップ交換か、と思っていたけれどフタを開けてみたら先日と同様、アースがズレてしまっていただけでしたー。どうやら私がガツンガツンぶつけて・・・って事はない。ブンブン振り回していた為にまたまたズレてしまっていた模様。今度はかなーり頑丈に固定してもらったのでこれにて安心。
そして以前から欲しいなーと思っていたSans amp、ベースドライバーをゲット。新古品で格安っ。格安ですわよ、奥さんっ。OD2と合わせてメインになりそうな感じ♪

ピックアップ交換まで考えて用意した懐のもの、交換なしになったのでせっかくだから弦も交換。ROTOに替えました。で、甘えたな私は交換もしてもらっちゃいました。うへへ。その場で音を少し出してみたら・・・より音が太くなってご満悦。セッションまでリハがないのでひたすら弾き込むぞな。弾き込んで少し丸みを帯びた音が好きだったりする。
弦交換してもらっている最中店内を物色。で、見つけちゃいました。阪神優勝時に発売されたトラマーク入りのシェイカー。残り2個だったので我が家のトラ吉へのおみやげに、と1つ手に取ってレジへ。するとどうやら2個とも買って行って欲しそうな気配。お礼の意味も込めて2つ共買わせて頂きましたー。本気で喜んでくれた所を見ると余程売れ残っていた模様。トラ吉が試合を見に行く際は使ってもらいますのでご安心を。そう、我が家にはトラ吉のおかげでハンテンやらパラソルやらメガホンなどが置いてある。単に「邪魔」なんだけど、逆に言わせれば楽器も邪魔ものなのでここは一つグッとこらえる。ヤツ一人で関西に行かせるとこういうトラグッズが増えるので困ったものよのぅ。私は野球は特に興味ないので・・・と言いつつ、トラッキーは好きだったりする。

そしていよいよ!29日、今度の日曜は初台DOORSにてHELLENの清水さん参加の坂本英三さんのイベント、「さかもとえいぞう魅惑のへヴィーメタルショー」。何とも楽しみ、楽しみ♪チケットは間に合わなかったので当日券で、にさせて頂きますとも。
by yukali-k | 2005-05-28 04:34