人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.6.29(wed)

2005.6.29(wed)_c0005007_2442297.gif先日より管理人をまかされたKOZMIC RIDEのHPを少し更新しました。普段ビルダーで好き勝手に作っているので慣れない形式のものは・・・笑。折角本職の某ドラマー様が作って下さったベースがあるんだからそれをちょこっと加工して、なーんて簡単に考えていたら苦戦する事数十日。諦めましたー(笑) 多少劣化してしまうけれど、ちょこちょこ更新できる方がいいかもしれない、だす。そう思わないと悲しいかもしれない。おかげで色々と勉強になりました(^^)・・・少しずつスキルアップするべし。
同時に他HPを色々と制作中。こちらは7月の告知を待て!という感じで・・・楽しみにお待ち下され。物事進む時には一気に進むもんだす。あれもこれも同時進行で楽しみがいっぱい。

それにしても暑い、凶暴な位暑い・・・HP更新&ベースを抱えた1日となって家の中は心地良く冷えている。そして本日は勝利の日なのでRounding SUSHI Barへ再び。合点寿司ですねー。今日初めて気付いたんだが、お皿の絵の中に「がってんしょうち」の文字が・・・先日のカニ道楽といい結構お茶目な所が何となく好きかも。
ベースを弾く事あれこれ、で思い出したのは先日某友人に言われた事。何故か私のベースはアタック音の後の音量が上がる時がある。KOZMICのRecの時も言われたなぁ。波形を見ると一目瞭然。アタックよりもサスティーン部分が盛り上がっている。これいかに。生で聞いてもそう聞こえるらしいが本人自覚ナシ。物理的にはアタック音から下降するハズなんだが・・・何が原因や。マンドリンの場合はトレモロなのでそう弾く場合は多々あるんだが。ちょっと不可思議現象っすねー。右は弾きっぱなしだから左に原因があるのか、ピッキングに原因があるのか。問題が出る様だったら直さねばねば。ちょっと変わってて面白い、って事にしておいてくれないかな(汗)

で、色々と作業していたらメール返信する時間がなくなってしまった~。明日以降、ご連絡させて頂きます。各方面の方々、スビバセン。
by yukali-k | 2005-06-29 23:57 | 2005年前期