人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.7.22(fri)

2005.7.22(fri)_c0005007_152863.jpg火曜日以降、風邪が思いっきり悪化と成り果てた・・・鼻が、鼻が、となっ。翌水曜日にお医者さんに行ってきた。前回行った時は頭痛と熱のみだったので今回は鼻用の薬も出して頂きました。1日中寝る、というよりも起きてられなかった。今週中に5曲コピーしなければっ、なのに。オーマイガッ。何故か夜中から咳が止まらん。い、医者に行った時には咳はそれほど酷くなかったのに~~。ちょっと咽が痛い感じは確かにあった。なので弱い薬をもらっちまったい。

何とか木曜日に仕事へ~。相変わらずビームビームと仕事中にBGMを奏でながら気力でこなす。で帰宅後ダウン。モロにダウン。今朝もヘロヘロ状態のまま仕事へ・・・しかし、今日はさすがにダメダメ。打ち合わせがある予定だったのが来週に延びたのでお昼過ぎに早退しました。その足で再び医者へ行く。先生に「来る度に症状が増えてるね~」と笑われる。勝手に増えるんですってば~~。食欲0と言っても薬を飲まなアカンという事で胃にモノを入れて寝る、寝る、寝る。夜起きたら少し楽になってましたー♪まだ咳をすると胸が痛い、鼻が利かん、熱が引かん、と色々とあれど、快方に向かっている感じがするのでもう一頑張り。

んで、明日はリハなんですね~、困った事に。曲が週初めに決まって新曲5曲。こちらは今度の《いつ誰》用の曲。えー、全然コピー出来ませんでした。どどどどどどうすんべ。と寝込みたい所を今夜はコピーや、コピー。昨日に比べれば体力回復なので頑張るべし。日曜はともかく寝るを前提に明日は死ぬ気で出かけるべし。来月お盆が入るから次回のリハは下手をすると月半ばからとなってしまうし明日行かねば大変や。こういう時に風邪とは・・・ひ、日頃の行いが・・・汗。

ここ1ヶ月、ほぼ風邪との闘い。最初、職場の人が胃痛と腹痛でダウン。直後に私も胃痛と熱。治りかけた頃別の人が熱と頭痛でしばらく休む。そして私も熱と頭痛でダウン。まだ治りきらない内にまた別の人が鼻と咳の症状。プラス我が家の関西人が鼻たれ小僧となる。直後私も鼻と咳でダウン。と周囲の人は一人ずつなのに、私だけ全部請け負っている。オーマイガッ。こ、これは抵抗力・免疫力の低下が伺えるではないかっ。しかも一番症状が重いとは・・・。一気にまとめて来て欲しいんですが、いかがなもんでしょうウィルス君。治りかけで無理するのも反省。ともかく寝ましょう。

ただやはり医者の薬は一味違う。効く~。加えて何にでも効く(?)点温膏を胸から背中にかけてベタベタと貼る。これはやたらと熱くなるので体中ポッポしてる。熱があるので気持ちいいぞな。しばらく寝て起きたら咳が大分出なくなったぞ。何と言ってもここ3日程、この私が、チェーンスモーカーともヤニが主食とも言われるこの私がほぼ禁煙。いや、タバコを吸った瞬間「ゲホゲホガホゲホ」とどうにもこうにも。寝ていてもいきなり発作状態だったので疲れた・・・。今はタバコを吸っても発作が出なくなりました♪でも治るまで控えよう。
栄養取ってゆっくり寝てを繰り返すと・・・数年前にやはり風邪で2週間寝込んだ時ゃ・・・後で元に戻すの大変だったんだぞ~~。

取り敢えず2曲コピー終了。あと3曲。体力ないので休み休みだと・・・朝になっちまうぞな(涙)
by yukali-k | 2005-07-23 02:38 | 2005年後期