人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.8.9(tue)

2005.8.9(tue)_c0005007_2245048.jpg既に「今日何曜日や?」と成り果てている。私の感覚ってやつは・・・。休みの間にバンド・セッションコピーと遅れているDVDの発送、ライブハウスとの打ち合わせ、BBSご挨拶、10月・11月の各種連絡、占い更新、を取り敢えずの目標にしているというのに、まだまだ終わらない・・・さすがにかかりっきりになる訳にはいかんぞな。色々と買い物に行ったついでにまたまたDVDレンタル。夏休み恒例行事は旅行ではなく映画三昧という我が家。そう、休みは私だけなのであった。

先日は「トロイ」「ウェステンダー」「ゴシカ」と借りたが・・・トロイは◎。ブラピはやっぱしかっこええ~、と一人でホクホク。と言いつつヘクトルがどういう役割だったのか見たかった。確か隊長さんだったハズだけど王子になっている。私の記憶違いか。と、どうも最近歴史物、騎士物に傾いている模様。勢いで借りた「ウェステンダー」。注釈に「ロード・オブ・ザ・リング」を凌ぐ音楽、とあったのが決め手。だがしかし、いや、確かに悪くはないけれど、あまりに予算が少な過ぎるのでは、と言いたくなってしまった。バリバリセットです、の中登場人物は少ないわ台詞は少ないわ。ストーリーは王国一の騎士が奥方を殺されて没落。なくした指輪を探す旅に出て立ち直るまで、なんだがDVD1本分苦悩している。台詞なしで転げ回るシーンが多過ぎなんですが・・・笑。

と、こちらの3本を返しに行ってまたまた借りて来る。既にエンドレス状態になりつつあるかも。夜中に見て朝起きてまた夜中まで見て、なので初日のたっぷり睡眠以降は普段と変わらない睡眠時間。これはいかん。でも今日もこれから見る。特殊メイクが話題になったヴァンパイア物借りてしまった。殆どのホラーは一人では見れないけど、モンスター物のみ大丈夫。精神的にくる日本のホラーは自分からは好んで見ない。なのに何故か結構見ている・・・これは我が家の関西人が悪い。こいつはしょっちゅー変なのばかり借りて来る。音楽は来るぞ、来るぞ、来たー、の王道が好きでもホラーでこれをやられると・・・怖いっす。不思議と本物の特集よりも映画の方が怖かったりする。

セッションの方は意外な方の出現でまたまた楽しみが増えました♪テープしかない音源、CD購入するのだ。ついでにずーっとずーっと買えなかったJohn Wettonの新譜も買うぞ~。CDを購入する余裕・体力すらなかった今日この頃、来週までリフレッシュ。そして明日はちょっと都内へお出かけさん。パチパチ出張ではないのであしからず。
by yukali-k | 2005-08-10 02:52 | 2005年後期