人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.9.25(sun)

2005.9.25(sun)_c0005007_3514921.jpg昨日の《いつ誰》にて帰宅したのが朝7:00。そう、閉店の5:00まで始発を待ちながら飲んでいた・・・「北の家族」京急川崎店の皆様、ありがとうございました。とってもとってもお世話になりました。宴会2時間との事だったので一旦会計を締めて朝までいさせて頂きました・・・ただでいさせてもらうのも悪いので飲み物やらサラダやらを注文。その辺の気遣いは必要だぞ、皆の衆(笑)
なのに「良く飲む」とか「良く食う」とかの評価が付くのが納得いかん。実質そんなに飲み食い出来ないだす~。前回は打ち上げできゅうり1個よ、1個。今回は少し胃にモノを入れられました・・・分けてくれてありがとー。

そして翌25日はHELLENさんのライブ!「さかもとえいぞう魅惑のへヴィーメタルショー秋」。こちらの夜の部にてHELLENさん出演。レコ発ライブだす。うふふ~。有り難い事に売り子役スタッフとして使って頂きました。しかも前日の《いつ誰》後という事で気遣って下さって入りは16時頃でいいと・・・優しいメンバーに囲まれて幸せ。いや、実際お昼入りだったら起きれなかったかもしれん。さすが読みが深いとちょっと恐れていたりする(笑)

まずは到着して関係者席に・・・ってここはヤニっ子吸えるではないかっ。下は禁煙なのに何て有り難い。昼の部最後の方を拝聴しながら待機。そして夜の部準備~開演。初台DOORSはドリンクカウンターのある後ろの方は天井が低いので後ろの方だと音が少しこもってしまふ。それでも充分過ぎる位どーんとどーんと・・・ど真ん中ストレート。再び・・・こういうライブが見たかった!!!と・・・。思い起こせばブランク中、ライブを見に行くと「何かなー」と80年代の熱気を知っている分気持ちがイマイチだった。またああいうライブが見たいと思う事十数年、ついに復活!物凄い演奏とムチャ楽しいMC。徐々に会場の熱気も上がって行って最高♪かなりバイヤな夜でした、ってアラうつっちゃったわ。わはは。
攻撃的なベースとキレとタメがムチャ凄いリズム隊に人殺しのギターが・・・最初からしっかりとやられました。見事に。歌が上手いのは勿論だけどボーカリストって凄い。全員が人殺しのメンバーが集まると4人の音が6人にも8人にもなってしまふ。

ライブで一番大切な事、っていう話をしたのを思い出しましたー。個人的に「Liar」のあの部分に来るといつもグッと来てしまふ。何回聴いても同じ様、というよりも聴く度に酷くなる。ライブ中はさすがにレコードを買いに来る方は少なくてみーんなステージに釘付け。凄い。
終わってから続々とレコード希望者出現。「あなたが落としたのは金のサイン、銀のサイン?」と聞きたくなってしまうのをこらえてサービス業に専念。

練馬マッチョマンさんはともかく楽しい。えいぞうさんのトークは凄い~。とまたまた笑いっぱなし。楽屋と関係者席ですれ違う際にも「お疲れ様!」と優しく笑顔で言って頂いて感謝です。そしてスペシャルゲストのTerachinさん。会った事あるよね?と言って頂いたけれど覚えていて下さったんでしょうか・・・嬉。結構前の事なのに~、とちょっと感激しました。実は寺沢さんのベース、大好きだったりして。ステージングといい音といい、凄く好き。今回HELLENさんとのセッションで・・・今日この日にライブ会場にいられて幸せ~とゾクゾクしてしまった。

とともかく素晴らしいライブは22時まで続いて・・・24・25日と幸せな日を過ごしたのであった。楽しい時間って過ぎるの早いなー。12月が既に待ち遠しいんですが(笑)
HELLENの皆さんは本当に本当に演奏だけでなく人柄も素敵でいつも感謝!!!です。電車の中とかでMDを聴く度に思わず笑ってしまう私は危ない人に見えているかもしれない・・・。
by yukali-k | 2005-09-28 04:30 | 2005年後期