人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.11.22(tue)

2005.11.22(tue)_c0005007_3474589.jpg仕事から帰ったら何やら不振な車が家の側に止まっていた・・・ずーっとライトをつけっぱなしで、私が家に入ったら車から人が降りて来て辺りをキョロキョロと。誰かを待っているんだろうか。1時間位してからいなくなったけど、何だったんでしょう。最近は変なのが多いので要注意だす。

いよいよ今週末はNYAW NYAWのライブ。NYAW SITEもオープンしてから色々な方が遊びに来て下さって有り難いことこの上なし。おまけに事前に荷物を車に積んでもらっちゃっているので当日楽器と服のみ持参で軽いわ~♪とドラマーちょうえい氏の心遣いに感謝感謝(^^)ええお人や~~。なんやかんや言って年とともに年々荷物の運搬が厳しくなって来ている。体力的に・・・ベースすら重く感じる今日この頃、体力作りに邁進せねば。
ベースにエフェクターボードにドデカバッグに、と昔々は全部手持ちで運んでいたのがウソの様。しかもリハの度に・・・最近はなるべく軽く、楽に、と根性が腐れてる。

ようやく先日の右スジをオカシクした所も治ってきたので仕事中の一服時間にストレッチを再開。これやると1日の疲れが違うのであった。180度開脚、は無理でも140度位なら何とか。やはり年々身体も固くなるので気をつけませう。それでも相変わらず肩凝りは酷いぞ。

そろそろ来るかなー、と思っていたら来てしまった。来年のマンドリン部定期演奏会の合同リハの嵐。幸い12月10日のKOZMIC RIDEのライブ後にラッシュ、となるので準備せねば~~。ま、また山梨の合宿所までお呼び出しがあるのだろうか・・・寒いんだ、遠いんだ。
私が現役の頃使わせて頂いていたのは顧問のセンセのお知り合いのセンセの家。さすが音楽関係、と広さも設備も個人宅とは思えない位充実でした。ただ1点、200mと離れていない所にかなーり有名な『心霊スポット』さえなければ・・・私はニブチンなので全然大丈夫だったけど、結構大変だった人がいた模様。夏は戸を閉め切らないと虫の大群が、冬はムチャ寒く、というのもキツかったかも(笑)

ここ数年は別の場所になっているが、しかし、駅から遠いんだすね・・・しかも電車!が極端に少ない上、駅から出ているバスが1時間に1本位しかない。前に行った時ゃ家から到着するまでに電車待ち込みで5時間かかった・・・誰か車出して欲しいっす(涙)
と、こちらの定期演奏会の合同リハへの参加命令が下されたのであった。今年は行ける限り行きますとも・・・。

KOZMICのCDも最初のプレスがほぼ完売、となりそうな勢いで嬉しい限り♪10日のライブも実質ワンマン&ホールレンタルなので時間があったらセッションもありかも。こちらもライブやって飲んで騒いでセッション、と楽しくパーティーだす。メンバー3人お誕生日の月だからと企画してくれた杉さんに感謝~!
by yukali-k | 2005-11-23 04:23 | 2005年後期