人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.4.13(thu)

2006.4.13(thu)_c0005007_294089.jpgようやくようやくようやく新パソコン導入っ、となりました・・・涙。ネットから離れて早3ヶ月、何とも不便な・・・と、私はいいんだ、私は。それよりも私がやるべき事を負担下さった皆様、ホントにお世話になりました。何とかPC1号をそのまま使えないかと四苦八苦、どうにもならずにとうとう・・・マリン様ありがとーっ、サム兄いかすぜっ。

最初は中古でも、と思ったんだけど同じ環境で新品の方が安いんですもの、どびっくり。噂には聞いていたけど今はこんなに安いんだすねー。ほぅ。必要なのは本体だけなのも幸いしたかと・・・。何より、今回新パソコン導入に当たってはホントにホントに某恩人様にお世話になりました。感謝してもしきれん。ホントに。何と言っても我が家でPCに一番詳しいのが私ときたもんだ。レベルが知れよう・・・わはは。
何度も見に行ったんだすね、パソコンショップ。しかし、何を基準にどう選べばいいものか皆目検討がつかん状態。ええ、ええ、どうせ私は機械音痴ですとも。今まで使っていたPCの事すらよう分からんのであった。お昼休みを飯食う時間も削ってあれこれ見て回ったけど、全然分からん。店員さんに聞きたくても皆接客中と来た日にゃ、なすすべなし。

次回《いつ誰》もそろそろ動かさにゃ、な状態とせっぱつまってご相談したら・・・お買い物に付き合って下さりました。しかも車で・・・!!!配送の場合は時間が更にかかるから、とのご配慮だと(涙)
はっきり言ってパソコンショップに行っても勝手が分からない状態だったんだすね。それを一つ一つ丁寧に説明して頂いて、何をどうすれば今後の発展に繋がるかまで教えて頂いて、とってもとっても勉強になりました。何と言っても専門誌を読んでも全然分からないド素人なんだす、私ゃ。目の前で分からない事はすぐに教えてもらえるし、知識レベルもちょっぴりアップとなったのだ・・・でも、バージョンアップする時にはまた頼ってしまうであろうかと・・・わはは。頭のメモリー足りないから仕方ないのだ。

配線・設定・接続は会社でやり慣れているのでさほど問題なし。ちょっとは問題あったんだ、これが。ADSLのコース変更をした際に付いてきたIP電話っちゅーヤツがイマイチ上手く設定できなかったのでついでにDIONさんに電話して設定してもらったのだった。DIONはいつも丁寧・親切だから有難や~。

わざわざ予算内のPCを探してくれて、とホントに恩人様には頭が上がらない・・・涙。足を向けて寝れんがな。大したお礼が出来ていないので今度どっかりと♪
優しさが身に沁みる今日この頃。

・・・と先週のGUNSチームリハ後にPC設定とあれこれやっていたら土曜日のセッションのコピーが、コピーが。何だか急に曲が増えているんですが(笑)
by yukali-k | 2006-04-14 02:34 | 2006年前期