人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.4.14(fri)

2006.4.14(fri)_c0005007_3393926.jpgPC2号の壁紙なのだ。馬好きの私としては「らぶりー♪」の一言。ついでにスクリーンセーバーも馬づくし。目にとっても優しいのであった。

こんな時間に何をしているのかと言えば、明日のセッションのコピーや、コピー。1曲どうしても覚えられない曲が・・・=苦手なタイプなのであった。聞くのが、ではなくて弾くのが。最近得手不得手が激しく出てしまう模様。これはいかん、とともかく弾く。弾くのは全然苦痛ではないのは当たり前だけれど、ここの所やたらと腰が痛い。仕事でな。今日もかなーりキている。もう背中までキている。同じ姿勢でじっと座っていられない・・・涙。30分位弾いて休んでの繰り返し。かなり痛いのだ・・・。

私は某不動産関係の仕事なんだけど、今まで担当店舗が1店舗、で結構パンパンだったのに、だったのに、4月に入って人事異動・体制変更で2店舗に増えてしまった。要は仕事量が倍。なのに休みが増えてしまったのだった。これでハードにならない訳がない。
仕事内容は広告作ったりWeb作ったり物件確認したり、間取り図やら地図やら作ったり、画像を修正したりマッチングメール・封書を出したりが主で、どれも結構時間がかかる。一気に来た日にゃ机に座りっぱー、話しっぱーとなってしまうのだった。

今日も200件近い電話確認とHP制作、画像修正などなどをやっていた。自分の仕事のスピードと量に合わせて分刻みで予定を立てる感じだす。WEB制作依頼が今週は結構入っていたのでどどーっと作っていた。そこへ1本の電話が。
「進み具合はどうですか?」とな。
不動産のWebだから当然物件を載せるページを作っていたりするんだが・・・月曜日にその担当者に「どの物件を載せるのか提示してくれ」と言っていた。何分HPなんぞ作った事もない人間が担当なので何と何があればHPが出来るのかを丁寧に説明してあったんだすね。FAXも当然入れて。なにはなくとも「物件」と「画像」があればこちらで主旨に合ったページを作る訳だ。それが、だ。

「物件はこちらで入れますから」の一点張り。会社で指定されたソフトを使用しなければならない、という変なルールが出来てしまったので、テキストでは入れられない。
「指定のソフトは私の方にしかないので、ともかく掲載物件を教えてくれ」
「で、何を用意すればいいんですか?」
「だーかーらー、HPに載せる物件を教えろ。物件番号があるだろ、番号がぁ」
・・・この繰り返し。

私が勝手にチョイスして載せていいならとっくにそうしてるわ。全部店舗からの指示でしか動けないこのもどかしさ。1時間位押し問答をして、ようやく物件番号ゲット・・・疲れた。物件番号○○の物件を載せてくれ、というメール1本で済む事なのだった。
それはそれでいいとして、分刻みの仕事がそこでストップ。オーマイガッ。何とかせねば~。で、こんな事をやっているからずーーーーっと同じ姿勢でPCに向かいっぱなし。背中も腰も痛くなるわな。

分からないのが悪いのではない。人の話を聞けっ。と思って、自分の説明の仕方がそんなに悪いのか、と反省してみた。ただ最後に言われた言葉が、「HPに載せる場合は全部菊池さんにお願いしないといけないんですね」だった・・・何回もそう言ってるがな(涙)

さて、コピーや、コピー。最近思うんだけど、仕事でも音楽でも常にワーワー騒いでやるのが私らしい。文句ったれなんだすねぃ・・・。
by yukali-k | 2006-04-15 05:08 | 2006年前期