人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.5.2(tue) NYAWDNESS

2006.5.2(tue) NYAWDNESS_c0005007_16415531.jpgGWの機会に少し前にやっていたゲームを終わらせるべく・・・今更FFVIIなんだけど、困った。川チョコボと山チョコボが生まれない~~っ。何故にっ。

FFは昔から出る度にハマっていたんだすね。ただ、オンラインが入ってからはやらなくなってしまった。なのでIXまで。実はオンラインは好きではないのであった。知らん人とパーティー組んで、などと面倒臭い。ゲームの内容以外の会話など面倒臭い。自分のペースで好きにやるのが好きなのさ。RPGは最近かなり進化してしまっているけど、個人的には2頭身、もしくは3頭身のいかにもゲーム、っちゅーやつが好きだったりする。ムービーシーンが極力少ないやつが好ましい・・・どうでもいい事だわな。川・山チョコボが生まれないなんて初めてや・・・オカシイ。で、何故今更FFかというと音楽が聴きたかっただけだったりして(笑)
6/8拍子の曲がシーンによって4/4にアレンジされている辺り、結構好きなのだった。

5月下旬からNYAWDNESSが始まり、始まり、となる。元々はNYAW NYAWのKeyタカハシ氏のお宅にお子さんが産まれたのでしばらく産休、で産休の間に残りのメンバーでリハをやろうと思っていた。んが、しかし、丁度いいタイミングでドラムのちょうえい氏が2本レコーディングが入ってしまったのであった。そこで以前からやろうと言っていたLOUDNESSのコピバンと、こちらのNYAW事情が融合してNYAWDNESS開始となった次第。多分選曲は『セッションであまり出てこない曲』となってるのでは・・・改めて聴き込むと難しいんだすね、ベース。分かってはいたけど燃えるかも(笑)
私のFavorite Musicianに山下さんがいる事は疑う余地もなく・・・最近はテラチンさんのベースにもやられました。

最近は楽器屋さんでも雑誌でもベースと言えば5弦6弦当たり前の時代になっているけど、私はやはり4弦なんだすね。興味がないという訳ではない。単に指が届かないというだけと言う話も・・・。さすがに6弦はいらないけれど、昔は5弦を買おうと思っていた時代もあった。4弦がまともに弾ける様になってから考えろー、と当時から思っていて現在に至る。あと1cm指が長かったらどんなに楽だったかと・・・特に小指な(笑)。
by yukali-k | 2006-05-02 17:29 | 2006年前期