人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.6.16(fri) 思い込んだら・・・重いコンダラ

2006.6.16(fri) 思い込んだら・・・重いコンダラ_c0005007_0583236.jpg明日は猫楼座リハ・・・なのに、ついさっきまで日曜日リハだと思っていた・・・しまった。気が付いて良かった・・・ホントに(涙)
最近特にスケジュールの把握が危ない。把握というより思い込み、なんだすねー。いやはや。17日って分かっているのに日曜日だと思うこの不可思議現象。いよいよ脳がすべすべになってきた模様。お肌と脳は反比例するのであろうか・・・悲。新曲1曲、明日の土曜日にじっくりコピーや、と思っていたのに急遽今夜必死にコピーに変更。予定は未定だす。

「思い込んだら試練の道を~」というアニソン、某関西人は幼少の頃、「重いコンダラ」と勘違いしていたとの事。何でもコンダラというトレーニンググッズがあるとの事なんだけど・・・主人公がオープニングソングの最中にグラウンドで引いているヤツ。あれってコンダラっていうんだー、と能天気に思ったものだった。常にこの調子なので良く冗談で嘘を教えられるのだった。おかげでかなーり恥をかいた事もあったりするんだすね・・・くそっ。

ポチタマで保健所で処分される野良犬猫の事が取り上げられていた・・・生き物を飼ったら最期まで面倒を見ないと・・・殺す位なら産ませるな、とな。病気になったから保健所へ、というのはどうかと思ふ。人に殺させるなら自分で殺した方がまだいいのでは。最期まで抱きしめてやらな、可哀想だべ。こういう番組を見る度に我が家の猫’sに、何があってもずーっと一緒だからな、と誓うのであった。生き物を食べて生きている身ではアレだけど、ご飯を食べる時は感謝しながらだすね。
犬を飼える身分になったら保健所で貰って来たいと思うんだけど、きっとその場になったらボーボー泣きながら1匹を選ぶか、全部引き取るかなんだろうなー。

小さい頃から動物好きなアタクシだすが、何でも「可哀想」とヒステリックに叫ぶ団体はチキーっと苦手。本来ある姿でいいのではないか・・・と個人的には思ったりするんだすね。野良犬・猫は人間のせいなので人間が責任を取らねば。救済も大切だけど捨てる人がいなくなるのが一番、という言葉は重かった。昔は動物は野生が一番、自然が一番と思っていたんだけど、動物にとって今ある環境が自然なんだという、とある本を読んでなるほど~、と。

我が家の猫’s、特にトロ(猫♂10ヶ月)を見ていると家猫生活が好きなんだろうな、と思ふ。産まれてから2ヶ月野良だったのに、ウチに来てから一度も外に出たがらない。余程外は怖くて不安だったのであろうかと・・・本人が好きな様に生きるのが一番だすね。現在のデロデロでトロい姿を見ると「外では生きていけないヤツ」と思ってしまふ。家の中には敵がいないので、呑気になるのは仕方ないか・・・少しは猫らしくしませう。

明日はHELLENの東名阪ツアー初日!・・・ひっそりと行きたかった。真面目に。蓬莱551の2Fの中華料理屋さんは大阪に行くと必ず行くお店なのだった。傍に生地屋さんがあって、これまた安いっ。バッグも安いっ。平均して安いっ。しかも値引き交渉が出来るんだすね・・・買い物天国・・・って、そういう話ではない。

HELLENのライブを2回も見逃してしまうとは・・・ホントに残念でならないんだすね。24日のLIVESTATIONがあるからいいじゃないか、と言われても違うんだす。毎回その時々のソロやらフレーズやらMCやら・・・同じライブのないバンド様なんだす。毎回とっても楽しくて凄いライブなんだすね。スタッフをやっているからという以前に、私にとっては数少ない、毎回必ず見に行きたいライブというのをやってくれるバンド様なのであった。しかも関西!と言ったら普段会えないあんな方やこんな方も・・・色々な意味でホントに今回は残念だわ~~。

タダでも見に行く気にならないライブもあれば、高額でも毎回見に行きたいライブというのもあって。友人関係のライブは別として、やはり一人でも見に行きたいと思う貴重なライブなんだすね・・・それを見に行けないというのはちょっと淋しいなー。
80’sブームだとか何だとか言われるけど懐かしいという回顧録的なものではなくて、80年代はライブが生き物だったんだよなー、とちょっと思ふ。あの勢いを経験出来たというのはとっても有難い事なんだすね・・・ライブで一番大切な事とは・・・をやっているバンドって今はホント少ないかもしれない。と、自分を振り返るとやはりライブで目指すは・・・なのであった。常にそういうライブが出来る様になったら嬉しいぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・コピー再開するべし。コピーのみならそれ程時間がかからないのに、すぐに脱線しちゃうのがアレだすねぃ。集中力欠如の今日この頃。HELLEN一同様、気をつけて行ってきて下さいね~!ライブのご成功をっ!!
by yukali-k | 2006-06-17 02:21 | 2006年前期