人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.9.22(fri) 発熱継続中

2006.9.22(fri) 発熱継続中_c0005007_473645.jpg朝起きたら再び熱が上がっていた。仕方ないので会社に電話して、仕事の様子を聞きお休みを頂く。幸い昨日帰る時点で私の仕事は一段落ついていたのだった。とは言え、今週入ってから熱が出っぱなし~。お医者さんに行ってもパッとしない感じだし、風邪のわりには咳・鼻・ノド共何ともない。もしかしたらもうダメなのかもしれない・・・これは口癖なのであしからず。

口癖と言えば、以前私の朝一番の発言がコレだった模様。模様というのは自覚なしのためだす。夜行性のため、朝の弱い私に反して我が家の関西人は目覚まし時計が鳴る前に起きるという脅威の人間。起こされると「もうダメかもしれない」と言っていたとの事。いい加減にしろと目を点にして良く言われたなぁ>遠い目
ただでさえ朝の体調はボーっとしているのに、熱が出たらもう本気でダメなんだすね。フラフラ~のヨレヨレ~。今日も2度ほど外出したけれど、50mも歩くと既にヘロヘロになってしまふ。やっぱり大人しく寝てるべし。

今日はほぼ寝っぱなしで起きたのが我が家の関西人の帰宅時。「これ届いてたぞー」と封を開けてみると某ライブのチケットと一緒にカエルのポーチが入っていました♪(写真)。私のカエル好きを知っていて、お土産に入れて下さった模様・・・が、何故に私のカエル好きがバレているのかっ。恐るべし。

私の好きなブログがあったりするんだすが、そこで紹介されていたアキバ君のブログ・・・
『アキバくんと美人妻』

ここで紹介されていた『10代にしか聞こえない音』。何でも20代後半より聞こえる周波数が変化してくるとの事で、30代以降でこの音が聞こえない人が多いとの事。読んでみると、何も聞こえなかった、という方が結構いる。ふむふむ。試しに音量を半分位にして聞いてみる・・・と、無事に「ピーっ」という金属音が聞こえる。はっきりと。まだ耳は大丈夫らしい。良かった(笑)
アキバ君によると、この周波数が17000ヘルツで、20000ヘルツで犬笛の周波数となるとの事。なるほど~。周波数を幅広く拾えるという事は音楽をやっている身にはいい事かもしれん。コピーの際には実際聞こえる音と想像を交えてやるんだすが、想像の中にはかすかに聞こえる周波数が入っている。人によって「何故にその音になるんだろう」と思う方がいるんだけど、自己流にアレンジの場合と聞こえない場合があるのかもしれん、とちょっと思った。先日某コピーバンドの演奏を聞いた際にもそう思った訳だ。たまたま同じ曲をコピーした事があったので、途中で、あの音が足りない?と思ったんだすね。はしょっていい部分ではなかったので疑問だったんだすが、もしかしたらこういうのが原因かもしれない。
興味のある方はお試しアレ。

そして本日、ボケボケ発覚・・・数日前にフリーのメアドの方にメールを頂いていたのに、件名を見てエロエロメールと勘違いしてしまった・・・大ボケ~~。先日お会いした方からのメールでした。あわわわ。明日しっかりとお詫びとお返事をせねばねば。たまにこういう事、やらかすんだすね。パーだすね。すびばせんでした(-_-;)
by yukali-k | 2006-09-23 04:27 | 2006年後期