人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる独り言日記です。


by yukali-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.1.28(fri)

本日またしても油そばDAY。今日はミニミニチャーシュー丼をつけてみた。これまた美味いっ(涙)酢とラー油をプラスして更に好みの味に♪麺も細麺から太麺・ちぢれ麺まで好みに合わせてくれるので次回は・・・。明日は予定無しの休みだからニンニクたっぷりでも怖くないのが嬉しい♪風邪っぴきなのでニンニク食べてパワーつけねば。
風邪が治ったら飲もうと「ギュギュッと搾った巨峰のお酒」も購入。これのパインが好きだったのに・・・最近とんと見かけない。果汁71%。これを飲む為にも早く治すべし。

今日は何気に静寂な夜。こんな日はWETTON先生の歌を聴きたくなる。20年以上前から何かある度に聴き続けて、なのに聴く度に新鮮。それでいて懐かしい。曲は勿論「Open You're Eyes」。死ぬ時にはこの曲を聴きながら、というのがささやかな夢だったり(笑)イケイケモードの時に聴くと更に元気に、ヘコミモードの時はとっぷりと癒してもらえてやはり元気に、と一番想い入れのある曲かもしれない。私はプログレが好きと言うよりもWETTONが好きだからプログレも聴いているのでは、と思う事もしばしば。変拍子とか超絶プレイよりも心にずーんと来るものが好き。ジャンルなんかはどうでも良かったりして。
ライブでこの曲は何回も聴いているけれど、一番心に響いたのが忘れもしない’90中野サンプラザでのASIA。ベースにサインを入れてもらった時の2Days。フレーズの繰り返しが全身を包んで凄く気持ち良かった。このライブを見て音楽を辞めようかと思ってしまった。結局離れられず続けているけれど・・・。
で、本日この曲を聴きたくなったという事は・・・風邪っぴきでナーバスになっているか??イベント前でうりゃうりゃモードに入っているのか??どっちでもいいや。
これ聴き出すと止まらない~。聴けば聴くほど味が出るスルメの様な曲。たまらん。

イメージの貧困な私は曲を色や風景で捕らえる模様。「Open~」は透明に近い蒼。で、どのバンドのどんな曲にもこれが当てはまって、色や景色の見えない曲はあまり興味がないらしい。そう言えばまだ黒い曲にお目にかかった事ない気がする。なーんて言っても何の事やら、でした。
色と言えば、新しくタロットを購入して色塗りでもしようかな、と目論み中。何だか久し振りに絵が描きたくなってきたぞな。脱電磁波、自然回帰、Calling Nature・・・はちょいと違うか。そういや我が家のトイレの水の流れが調子悪い(私のせいではない)。専門職なので今度の休みに配管見てもらうべし。
by yukali-k | 2005-01-29 00:57 | 2005年前期