2006.10.22(sun) 10月ライブ第2弾終了~!

c0005007_359396.jpg21日(土)NYAWDNESSライブ終了。

今回は《いつ誰》にも参加下さったPerry MasonのボーカルJOEさんとTOLLYさんのオリジナルバンド「玉露」さんを関西より迎えてのライブ。当初メタルイベントに・・・と某バンドさんと目論むも、バンド内事情によりキャンセルとなってしまったのだった。お知り合いバンドさんを紹介下さってライブ決行となりました。あと1バンドがなかなか・・・だった所出演バンド募集を見て応募下さったバンドさんが入り何とかなりました。皆さん感謝!
ツアーバンドさんを迎えて、なのでもっと大人数呼べたらもっと良かったんだすが・・・と個人的に思っていたりする。次回またお声がけさせて頂いて、今度はメタルイベントを~。

何と言ってもMORGANA。持ち込み機材も少なかったのでリハもちゃきちゃき進めて頂いてトップバッターにNYAWDNESS。皆さん温かく迎えて下さいましたー。早速写真を頂きました。

c0005007_413374.jpgmamiさんはライブ毎に伸びて行くパワフルでロックなボーカリスト。今回バラードは特にいい感じ♪一緒にやっているメンバーの歌が好き、と言えるのは幸せな事だすね。歌が上手い方は多くともボーカリストと言える方は意外と少なかったりする。今後が益々楽しみなボーカル様でござります。

c0005007_4211466.jpgギターテツさん・・・しょっぱなからギターのノイズがうるさかったぞ。当社比20%でノイズが・・・これは何とかしないとアレだわ・・・ただ普通ならマイナスになる要素も不思議とギターのテツさんの場合ネタになるんだすよね(笑)LOUDNESSを弾いてもやはりVOW WOWのクネクネモードな模様。

c0005007_4225314.jpg何故かメンバー紹介の時に「アニキ~」と声援を頂く(-"-)
自分的にワォ、な部分が2ヶ所。Crazy NightのHi!Hi!部分でこぶしを上げて・・・の時に、マイクスタンドに右手がぶつかって出音が遅れる。ピックを落とさなくて良かった・・・涙。いつもなら前から生やしているマイクスタンドを横から生やしてみた結果だす・・・慣れない事はするもんじゃない。も一つは最後の締め。逆行でドラマーRyuさんの姿が消えた・・・オーマイガッ。だてに6年も一緒にやってないぞー、と勘で合わせる。ギリギリセーフ。音源を聴いた所、どちらもそれほどきにならなかったので一安心。別の箇所で大汗モード。意外な落とし穴だ。

c0005007_428358.jpgドラマーさんというのは悲しい事に個人の写真はなかなか・・・なんだすね。なので以前のライブの時の写真をば。8月よりも更にパワーアップ、ぶっ叩きモードでした。参加バンド全てで、私はホント、ドラマーさんに恵まれているんだすが、Ryuさんも勿論その一人。このドラムがあると安心なんだすねー。密かにRyuさんのドラムのコレが好き、というのがあるんだすが、リクエストするといっぱい入れてくれるサービス精神が(笑)Ryuさんが他に参加しているバンドさんではあまりやらないのでちょっと残念。

【セットリスト】
1.Theme Of LOUDNESS Part II
2.Show Me The Way
3.Sexy Woman
4.Let It Go
5.アレスの嘆き
6.Devil Soldier
7.Crazy Night
8.SPEED

玉露さんは以前からHPを拝見させて頂いていて音源も聴かせて頂いていたんだすが・・・私好きや~、と思っていたバンド様なのでライブを楽しみにしていたんだすね。スタンドマイクに電飾がいっぱい飾ってある時点から顔がにやけていたんだすが、ライブが始まったらもー大笑いモード。ライブでこんなに笑ったのは初めてや。へヴィな曲にあの歌!さいこーでした。ギターソロの最中にボーカルのJOEさんがTollyさんを持ち上げて、OZZYみたい~。あの状態で顔色一つ変えずにギターソロを弾きまくるTOLLYさんは凄い。特に「恋のマッチョ」は素晴らしい(笑)
昔からこーゆーバンドを組みたいという野望があったりする。ただメンバーは見つからないであろうかと。やはり関西は強いなー。いいなー。CDまで頂いて嬉しい限りだす♪

対バン募集で応募下さったGanryuzさん・・・は、きっと出演バンド内で一番若いかと。初めましてだったけどとっても感じの良いバンド様でした。唯一グランジ系だったのでやり辛かったらどうしよう、だったんだすが楽しんで頂けたら幸いだす。
そしてラストはご紹介頂いたGypsy Wayさん。実はご紹介下さった方がアンセムのコピバンをやっている方で、こちらのバンド名を伺った時にパワーメタル系のバンドを想像していたんだすね・・・メロディアスなHRでした。ベースの方、あれだけ背が高くて低い壱にベースを構えて、とかっこ良かったっす。2バンドさんともまた機会があったら対バンをお願いしたい所だす。

打ち上げは合同打ち上げ。しかも安くてお素敵~なお店を発見。色々と融通を利かせて下さって感じのいい居酒屋さんでした。また次回、モルライブの時はここで飲みませう。みんなと楽しく飲んで0:30頃解散。その後車で来ている友人Yさんに送ってもらったんだすが、話も盛り上がっていたのでファミレスでお茶。と、そこへPUNKY兄からライブお疲れーの電話が・・・丁度リハの帰りとの事だったので合流して気が付いたら朝5:00。昔馴染みで国分寺メタルの3人なので懐かし話から深い話まで色々と時間を忘れて話し込んでしまった。

来週はもう1回NYAWDNESSだー。その前に大きな難関があったりする・・・頑張らねば。
[PR]
by yukali-k | 2006-10-23 05:03 | 2006年後期