2006.11.8(wed) 1週間放置。。。

c0005007_313710.jpg1週間ぶりのブログ更新・・・と最近は宣伝活動(・・・?)にいそしんでいるので追いつかない~状態。4日土曜日、猫楼座ライブ前の最終調整でした。この日はパンキ兄さんがお見えになり、参加頂く曲のリハリハリハ。詳細はフタを開けてのお楽しみ、なんだすが・・・何と楽しい。2本ギターが入るとこうなるのかー、と弾いていてワクワクしてしまった。初合わせで様子見&微調整なのに同じフレーズを弾いていても全然感じが違う~、と音楽の楽しさを改めて。もちろんHIROさんのギターだけだと淋しいという事は全然ありまへん。更にプラスされて楽しさもヒトシオ、という感じだす。

c0005007_3281819.jpgEmiちゃんからなるべく小さい音でとリクエストがあるも、このメンバーでは・・・わはは。気を付けても気を付けても爆音になるのはもー諦めてもらうしかな・・・いえ、以後気をつけますです。が、ライブ前のリハはいいのだ、これで。リハの仕方は今後色々とお試ししてから、だすね。

c0005007_331211.jpg毎度撮影のエレさんの写真がないのがちょっと淋しい・・・のでライブの際はいっぱい撮ってもらう様にお願いしませう。前回よりある曲の一部分に来ると弾きながら撮影する様になっている。その姿がまたおかしかったりするんだすが、おかげで毎回写真を撮り忘れる私の日記も賑やかになろうかと。データを頂いて感謝感謝だすね。

c0005007_333138.jpgNYAWDNESSと猫楼座のタイム感が微妙に違うので、その調整が私には一苦労だったりする。気をつけてはいるんだすが・・・基本が重い曲大好き、なのでなかなか・・・本番までに調整だす。Ryuさんが珍しく汗をかいていた、というよりもスタジオの室温24℃は暑すぎだ・・・。今回はちょっと訳ありで見学者2名。こちらはまたいずれご報告だす。

猫リハ後、パンキ兄さんがお初だったので少し打ち合わせへ・・・ここで私は「オレを取るのか、HELLENを取るのか」という二択を迫られる(笑)
そう、リハ後にHELLENの今年最後のライブがあるのだった。猫は猫で打ち合わせしないと~な事もあったので取り急ぎミーティング。色々とアドバイスも頂いて後は本番を迎えるのみ。楽しみだすね~~。で、忘れず精進や・・・。

そしてHELLENライブin目黒LIVESTATION。ここ最近、というか今まで私が見た中で一番いい音だった気がする。ともかく迫力。凄い。感動。と涙モノ。開始前にハコに到着するも、物販席には御大が座ってらっしゃったので傍で控える。と、途中ベースの出音が消えかける箇所がポツポツ・・・何かトラブルでも、と慌ててステージ横に待機。既に頼もしいスタッフの方がいたので、一応予備としてそこで控える。アンプ直の音もまた素晴らしい~、と聴き入ってしまいましたー。後半、大丈夫そうだったのでホールに戻って一番後ろの方で聴き入る・・・と、またしても殺られてしまった。アコギ!何だ、これわっ、凄いフレーズが続々と・・・それまでかっこいい!笑!と盛り上がっていたステージがここで一変するんだすねー。客席を飲み込む世界観が広がってもー、涙、涙。今回はコーラスの雰囲気も変わって更にかっこいい。

いつもHELLENの後は「もう終わり?」となってしまふ。結構長い時間やっているにも関わらず、だす。これは凄い事なんだすが・・・毎回見ても飽きる事なく、まだ聴きたいと思わせるライブというのは早々体験できるものではない。言うのは簡単、やるのは大変。ステージが短く感じるほど、素晴らしい・・・と、そういうステージを作り上げる側になりたいものだ。1曲1曲が単品ではなくて、全部が揃って1ステージという流れ、これは今後の個人的な課題の一つでもあったり・・・。ともかく最高、と毎回同じ事しか書けない程最高!まだHELLENを体験していない方々は一度は見て欲しい。好みというものは何にでもあるけれど、HR好きならハマりますだ。
[PR]
by yukali-k | 2006-11-09 03:49 | 2006年後期