カテゴリ:2007年前期( 2 )

c0005007_2232760.gif昨日は《いつ誰》セッション枠のリハ・・・いつも使わせて頂いているスタジオに、いつものメンバーでどっさり押しかけ、だすね。スタジオの人もいつもの事、と慣れたもんだす(笑)
携帯を買い換えたばかりで新しい携帯は300万画素以上あるので写真を撮らねば、と思いつつ・・・また忘れました・・・最近こんなのばっかりや。

日曜日早朝5:00までセッション代理の曲と自分のコピー完了していない曲をひたすらコピーコピーコピー。風邪っぴきなので少し寝なければ、と睡眠→9:00起床。曲順表プリントアウトしてない~、とか機材チェーック、とかコーヒー飲まないと目が覚めん、とか鍵はどこやー、とか、相変わらずバタバタしながら準備完了。重いベースをかついでバス停まで走るのはいつもの事。こうやって体力がつくんだすね。

バスが遅れたので電車1本乗り遅れますた・・・ので、慌ててちょこっと遅刻します、すみませんメールを入れた所「今日は14:30からでは?」のお返事・・・またやらかしました。はい。
《いつ誰》が始まってからこれで3回目。3回目だすよ、奥さん・・・14:00と勘違い。今回はまだHPにちゃんと14:30と記載していたので良かった・・・。一度HPにまで間違って記載してしまって全員30分待機と成り果ててしまった事あり。反省(T_T)
まー、自分一人が30分早く勘違いする分には迷惑はかからないのでヨシとしませう、なんだすが気をつけませう・・・。メール入れなきゃバレなかったんだすが(笑)

そしてリハ。今回は先週よりも人数が多いのでハナっから6時間予約。今回代理で入った曲のソロのバックのコードをド忘れしちゃったりもしたけれど何とか無事に終了~。マルチな方の笑えるパフォーマンスに悩殺され、危うく大ハズシする所でした・・・リハは勿論練習のためなんだすが、こういう普段スタジオでもセッションでも出来ないだろう、という事をやっちゃえる所にも楽しさがあったりするんだすねー。やって頂く方もパートに穴が開かず出来るので双方楽しい、となっている気がする。こういう楽しい雰囲気がそのまま本番を楽しく迎える事にもなるんだすね。セッションにリハは不要という事は重々承知なんだけど、単に弾く練習だけでなくて交流会というのか何と言うのか、雰囲気が出来上がってくるのが嬉しひ。

全体的に前回のリハよりも気合が入っていた感じで、この調子で本番はどどーんと行けたらなーと思ふ。一番不安要素のある私は本番までの1週間、最後の追い込みだす。長い~、速い~、と家で悲鳴を上げながら練習練習。今日でチケットのWEB前売り予約は終了のせいか、予約メールがいっぱい。間際はいつも駆け足だす。今回は引越しその他モロモロがいっぱいあって、普段よりもコピーが遅れてるのが痛い所。後は気合のみ。

リハ後は恒例の飲み会。翌日皆さんお仕事、と言う中・・・飲み好きなメンバーが残る(笑)
風邪っぴきな私も早目に帰らねば、と思いつつ終電で帰宅。今日は月で一番忙しい日だというのに・・・ただ不思議と朝まで飲んだとしても仕事中に眠くならない。この辺、自分でも信じられないんだすね。すっきりはっきり仕事に集中。

ともかく本番まで後1週間(もない・・・)。限界まで練習や・・・。

風邪はかなり回復して来たんだすが、鼻をかんだらドバッと血の塊がぁぁぁぁぁぁぁ。鼻血たれでござります。鼻ティッシュしてベース弾く姿が愛しひ・・・涙。未だ止まらず・・・没。
[PR]
by yukali-k | 2007-02-06 03:00 | 2007年前期
c0005007_194284.jpg1ヶ月以上放置状態になってしまった・・・(^_^;)
今更あけましておめでとー、でもないんだすが放置したままというのに見に来て下さっている方がいるかと思うと・・・感謝感謝だすね、ホントに。なのでマメに復活しようと誓うのであった。あまり公に書くとアレなんだすが、この1ヶ月あまり色々とありましたー。関西参戦、お引越し、猫楼座ライブ、《いつ誰》スタート etc etc...........

↑ここの所コンビニ行く度に集めているんだすね。あと3種類で全部集まるのに、なかなかそれが見つからない~~。子・申・戌を見つけた方、どか私の為に一つ・・・笑。

ともかく忙しいの一言。私はきっと過労死するに違いないと思う今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか・・・。

先月より引越しトラブルの為、ネット開通まで約1ヶ月。今年の頭にようやく復活となったので新年のご挨拶もままならず、《いつ誰》準備も周りの方にご迷惑をかけっぱなしと成り果てる。その引越しトラブルというのが聞いて下さる、奥さんっ、という状態。わはは。一部の方はご存知なんだすが、引越し前日になって引越し先キャンセルとなってしまったのだった・・・オーマイガッ状態。普通有り得ない・・・んだすが、不動産屋を通していなかったお話だったのが一番の敗因。いわゆるタイムラグ、ダブルブッキングというヤツだすね。これはこれで仕方ないので急遽新居を見つけ、その間に大阪にライブ参戦に行き、年末に向けて引越しをして年明け早々にライブをやって、ようやく《いつ誰》集中!・・・で、現在に至る。

いつもならセッション曲も余裕を持ってコピーするのに、今回に限り未だコピー中、コピー中・・・時間があれば曲を聴いて、PC作業中も曲を聴いて、仕事中も頭の中をぐるぐるしてたりするんだすが今回はお初の曲が多い上、引越し以降の慌しさでゆっくり練習出来ないのが辛ひ。残るは気合と集中力だすね。練習不足だから出来ない、なんてみっともない事は言いまへん。これが実力だす。

・・・とエラソーに思っている訳なんだすが、色々と連絡事項が後手後手に回ってしまう位時間が足りない~~、と泣きが入りそうだす(涙)
ただお初の曲が多いというのは新鮮で別の楽しさがあったりするのでなんやかんや言って楽しんでいたりする。ただいつも思うのは、たまには参加して弾くだけのセッションに参加したい~、だったりして(笑)
曲にだけ集中して参加出来る事のありがたみも重々腹に落ちました。

c0005007_1584591.jpgc0005007_24173.jpg引越し直後。
ダンボール以外何もない新しい環境で不安そうなトロ(←猫♂1歳半)と興味津々のチョコタ(→猫♀7歳)。

今回の引越しで驚きだったのは若い2匹に比べてジジーなもんきち(猫♂17歳)の落ち着きっぷり。車に乗せようが誰かが来ようが全然動じず・・・猫も年を取ると悟る模様。

c0005007_2225017.jpgc0005007_2235411.jpg新顔が来る時もそうだすが、1週間もすれば慣れるもんだすね。去年の12/25でもんきちは17歳になりました。パチパチ。

15歳を過ぎた頃からイザという時の覚悟をしなければ、と思っているんだすがまだまだ元気いっぱい。食欲旺盛。食い過ぎ。エンゲル係数高い。グルメ。と食にうるさいもんきちだすが、新居に越して慣れない場所なので玄関でトロが粗相をしそうになった時に、ちゃんと傍に行って「そこは違うぞ」と教えに行く様に、我が家の猫’sの教育係なので頭が上がらないんだすね(笑)
長生きしてね、と毎日言っている。
[PR]
by yukali-k | 2007-02-01 02:33 | 2007年前期