<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005.2.27(sun)

c0005007_364834.jpg←仙猫もんきち(♂15歳)
写真の意味はないのであしからず。
本日予定のミーティングが変更になったので家でいい子にしていたら結局アルコールに呼ばれてしまった。よ、呼ぶな~。頂いたMDを聴きながらネタ仕込み。ちょっと悩んでいた部分が解決方向へ♪・・・もしや先日のイベントライブで私のベースを聴いて下さった時にぶち当たっている箇所に気付いて下さったのでわっ、と思うほどどんぴしゃ。恐ろしや(笑)それだけ凄いベーシストさんなんだけど、こういう部分・・・凄い方々にはすぐバレる。当たり前だと言われてもその度にびっくり。これはパートは関係なしでこだわっている部分とか言われるとドキッと嬉しくなる。MDに入れて下さるとは何とも感謝、感謝です(^^)

待ち人来たり!という感じで今日はホンワカ。いい人に触れると自分も良くなれる気がする。逆は・・・反面教師で色々と勉強。客に対してそりゃねーべ、と言いたくなる事があったりする。物事の基本はありがとうとごめんなさいだと何回言やぁ分かるのさ、と突っ込みたくなる。お互いに気持ちよく取引したいじゃないのさ・・・?そういう事をするといずれ返ってくるぞ~~、と放っておく。怒ってぶつかるのはまだいいけど、どうでもいいって思われるのは最悪。二度と買わんし使わんぞな。なーんて事があった後の昨日の飲み会に今日のホンワカ。バランスってあるんだなー。で、私の足のアザの代わりに何かいい事あるんでしょうか。ば、罰?・・・汗。

で、いよいよメドが立ってきました。わーい。
HP更新もワクワクがいっぱい。《いつ誰》の方は膨大な量のデータに増える予定なのでこちらもどーんと頑張るべ。でも今日はもう寝よう・・・。寝坊で遅れる時って可愛い分数じゃないんだもの(涙)目覚ましチェックしておかねばっ。
[PR]
by yukali-k | 2005-02-28 03:28 | 2005年前期

2005.2.26(stu)

昨日は珍しく夕食後すぐにダウン。あまりに冷え込むので背中に貼るカイロを貼ったら即睡魔が襲ってきてしまった・・・ナニユエ?肩こりが原因なのかもしれない。数ヶ月ぶりにPCも付けずに寝た寝た。寝溜めしたので元気いっぱい。

今日はこれまた楽しい某飲み会。バスが道路工事で遅れてしまったので待ち合わせに間に合うか否か!と電車に乗ったら人身事故で数分遅れて電車到着。ををっ、これならギリギリ間に合うぞとホッとしたのも束の間、全然動かない~。たまたま同じ電車に待ち合わせメンバーの方が乗っていたので合流して待つ事20分?ようやく到着。春先は人身事故、多い・・・命を大切にしようよ、と言いたい所だけど、そういう事を考えられる状況だったら飛び込まないっすねぃ(涙)何も考えられない、頭が真っ白、何もかもどうでも良くなっちゃうんだと思うから、そうなる前に誰かに・・・なんてエラソーには言えないけれど、自分で命を捨てるのは良くないとだけは言える。もし自分がそういう状況になってしまったら、せめて人の迷惑にならない様にしたいものだす。

そんなこんなで約20分も寒空の下で待って下さったもう一方と合流してお店へ~。少しして最後のお一方も合流。飲んだ、食った、笑った、と楽しい時間を過ごさせて頂きました♪色々と気遣って頂いちゃってなんとも幸せ者。で、すっかり笑らかされました。終電帰宅の予定だったけど、あまりの楽しさに!と3:00まで♪重役帰宅しました。明日、というのか今日お仕事の方もいらっしゃるのに遅くまでありがとうございましたーー!私は休みで今日もミーティング兼飲み会なので全然OKなんだけど、お仕事組の方、お疲れ様でござりますm(__)m

私も料理の写真位撮ってくれば良かったなぁ、もう。
帰ってからメールチェック。最近迷惑メールの多さに辟易。やつら、色んな手を考えやがるとちょいと感心・・・する訳ゃないわな。フリーのメールボックスの迷惑メール整理ほど無駄な時間はないぞな。
[PR]
by yukali-k | 2005-02-27 05:28 | 2005年前期

2005.2.24(thu)

今朝少し寝ようか、などと思いながら年甲斐もなく徹夜で仕事に行ってしまった・・・メムイ。すでに目が半分以上開かない、極悪人相になっている模様。仕事中全然眠くならなかったのは奇跡に近いが・・・胃が寝てしまった。
嬉しい事に臨時収入♪給料日前のこの計らい、嬉しいっ・・・普段なら軍艦マーチに乗って、と行きたい所だけど眠いので帰宅。家に着く頃には雪が降ってた。寒い。隙間風の多い我が家はちっとも暖まらない。これいかに。

そろそろ限界も近づいて来た模様。今夜はそろそろ限界。頭の中が白い・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-02-25 00:37 | 2005年前期

2005.2.23(wed)

寝すぎたせいかこんな時間になっても睡魔がやって来ない・・・。マズイ。夜行性が復活してしまった。ようやく各HP様へのお礼回りもほぼ完了。色んな方のHPを拝見して、イベント参加者の方々の書き込みを読ませて頂いて、何だか主催冥利に尽きる♪主催冥利と言えばイベント関係者同士で新たにバンドが組まれたり、ライブで行き来があったり、というのも嬉しい事♪交流の場になって更に音楽を楽しんでもらえるのって幸せかも。趣味の合った者同士で楽しくバンドを、とか本格的にお誘い、とか色々とあるのが楽しかったりするわ~。

かく言う私もKOZMIC RIDEとの出逢いのきっかけは・・・去年4月に初めて杉さんと某セッションで一緒になって《いつ誰》にも参加頂ける事になって、その《いつ誰》のリハ打上げでお話を頂いて、だったなーとしみじみ。どこにきっかけが転がっているのか分からないもんだす。むちビ(VOW WOWコピバン)も第一回のイベントでお話を頂いて、だったし。思えば今参加しているバンド全部、お話を頂いてというのはとっても有難い事だったりする。まだまだ精進が必要なのもよーく分かっているからどうしても自分のアラばかり探してしまうけど、以前とある飲み会で「選ばれたんだから自信を持ちなさい」と言われた事が嬉しかった♪いくつかお話があっても「Yukaliさんでもいいや」という気持ちで誘ってくれる方々には申し訳なくもお断りを・・・やっぱり「Yukaliさんがいい」と言われないと、というのが私のバンド活動の基本。理由はなんでもいいのだ(笑)

イベントで改めて思ったのは参加バンドの皆さんのMC。音もそうだけれどステージに上がるからにはMCやステージングもとっても大切。どんなに上手くてもステージで華がないのは見ていてつまらない。上手いだけならCDで充分。ライブならでは、の楽しさや勢いのあるバンドを見るとワクワクする。ライブを見に行って内輪受けのMCとか無理に笑いを取ろうとするMC、いかにも仕込んできましたというのが見えてしまうMCは寒くなってしまう。これは自分があまのじゃくだから余計かなー(笑)
なのでイベントでは色々と勉強させて頂きました。皆さん凄い上手い。見せ方を知っている方々のステージは見ているだけで楽しくって、そういう方は音も素晴らしい。そして、何故フォームが大切なのかも改めて良く分かった。なので最近はもう一度基本に立ち返る事が増えたかも。

それともう一つ。自分の名前やバンドでプロとしての道を通って来た方々の凄さ。有難くもバンド内にそういう方がいたり、セッションで共演させて頂いたりという機会を頂いているんだけれど、日を追うごとに変わる自分がいて嬉しい。昔から自分より上の人間とやれ、と言われて来ている意味が良く分かる。そういうチャンスをもらえる事はとっても幸せ。何が違うのか、一緒に音を出すと明確。大本は変わらなくともここ1~2年で、特にここ半年でかなり変わってきたのが自分で分かるからびっくり。ただ困った事(?)に耳まで成長してきたので自分のアラが目立つ事この上なし・・・精進にも力が入るというものだわ~。
元々図太いんだけど、KOZMIC RIDEに入ってから更に図太くなっている。これは自分的にとってもいい効果だと・・・笑。春以降は自分のライブも目白押しとなりそうで楽しみ、楽しみ♪月1でライブやっていたせいかちょっと間が空くと淋しくなる~。今週はとっても楽しみ~、な飲み会とRecミーティングがあるので待ち遠しいかも(笑)

こんな時間だけどちょっと寝ようかなー。
[PR]
by yukali-k | 2005-02-24 04:54 | 2005年前期

2005.2.21(mon)

c0005007_2161211.jpg昨日は今年初のシェイカーバンドのリハ・・・イベント後の風邪でコピーが出来るのが土曜日のみ、という強行軍。しかもアクシデントが~、と大汗な状態。メンバー様のおかげでアクシデントは無事にやり過ごす。あ、ありがとでした~~。土曜日なのにいてくれて良かった(涙)
リハはブリブリっと♪これまた楽しい。基本的にそのまんまコピー、というものが好きではないのでライブまでに今のメンバーの音、となる様に頑張りませう。そして例の様に例の如く例の店へ・・・一緒にやるメンバーとは性格的な部分も含めて、やはり親睦が大切かと(笑)感じ方の違う人間とは一緒には出来ない、というのがちょっとあるしこういう時の会話で理解を深めれば更に音にも表れると・・・単に飲むのが好きなだけって言うな(笑)

ここまでは良かった。早い時間のリハだからタクシー使わずに帰れるし、アルコール消毒したし、といい気分で帰宅。で部屋着に着替えようとしたその瞬間、気付きました・・・ジーンズのジッパー、いわゆる社会の窓というものが全開。全開ですよ、奥さんっ。ワタクシとした事がリハ前からずっとこのままで世間を闊歩していたとわっ。これだから丈の長いTシャツしか着れん。いや、しょっちゅうこんな事してはいな・・・オーマイガッ。しばし固まる。Tシャツ、膝上の長さで良かったーーー(T_T)
しかし一体どうしてこんな事に。世間の皆様、メンバー様、誰も気付かなかった事を祈る。これでも一応紅一点。オヤジと呼ばれる日も近い・・・そんなのヤダ(涙)
ふ、冬で良かった・・・。大概にしろ、オレ様。

今日は仕事でも色々と機械のトラブル勃発。何かが低下している。きっと。ちょこっと立て込んでいたので明日からお礼回りに伺う予定なのに・・・色々と気をつけよう。あー、焦ったなぁ、もう。
[PR]
by yukali-k | 2005-02-22 03:03 | 2005年前期

2005.2.19(sat)

風邪が良くなった途端に夜行性復活、と来たもんだ。どうにかならないものかと・・・。今年初のシェイカーバンドリハ。忙しい時期を避けて頂いちゃって有難い事です。新曲1曲あるので着々と曲数が増えて行く♪その分復習時間も長くなる。今週は風邪でほとんど死んでいたので練習量が足りないぞ~。と焦りつつ結構体に染み込んでいたりするのが嬉しい。こちらもライブを目指して、とこれから煮詰めて行くべし。

今日は色々と考えた日となりました(^^)・・・本気で心配下さる方に感謝!!もったいなくもとっても嬉しい。で反省も・・・物事最初によーく考えてから発言すべし。言ったからには責任持たないと行けない。今更、と思う事が特に・・・汗。結構状況が分からずホイホイとゴッキーのように簡単に動いてはいかんな。いや、最初は悩んだんだ。どうしたもんかと。その時点で相談していれば良かった。パカ。あの時はうーむ、と思いながら一人で決めてしまった・・・と今更後悔しても始まらない。動いているものを自分の気持ちで止める訳にも行かない。と、こうなった以上、別の目標を持って動くべし。で、次にこういう事があったらまず相談してからだな、自分。よ~く考えよう~。何が一番大切なのか。

なんとも抽象的な表現だけど・・・もう少し思慮深くしようと誓った夜でしたー。で、自分の事の様に心配下さる方にとっても感謝と改めて涙。一生ついて行きま(迷惑)。

いい加減、少し寝よう(笑)
[PR]
by yukali-k | 2005-02-20 06:07 | 2005年前期

2005.2.18(fri)

今日から仕事復帰、というのか今日は新宿で研修があった為これに参加をば・・・行かないと始末書って脅された~。仕事している最中はちょっこし具合も悪かった気がするが、殆ど良くなった気がする。何だか元気になったぞ。体調がいい、までは行かなくても鼻が垂れなくなった!咳が大人しくなった!熱が下がった!・・・元気やん。

それもこれも・・・ふっふっふっ。昨日セッション曲と共に届いた悪の経典PartII!!何とも何とも有難い事に私にと贈って下さったブツ♪うひょ~。どうりでおかしいと思ったんです。セッション曲だけだったらポストにポンっでいいハズなのに。一昨日夜届いた一枚の不在連絡票。???と思いながら差出人を見るとHELLEN最強の悪、もとい、殺人ギタリストの清水師匠となっている。丁度昨日、熱がひかずちょっとヤバ~、だった為仕事を休んだので朝一で郵便局に連絡。14時過ぎに届けてくれるとの事だったので待つこと数時間。

そして郵便配達員は2度ベルを鳴らす・・・の言葉通りピンポ~ンと来ました♪配達員さんに抱きつく勢いでハンコ片手に出ましたともっ。荷物を見てびっくり。どう見ても、どう見てもこの正方形はっ。以前から言って頂いていたので、送ってくれたんだー、と感激もひとしお(涙)
で、袋の上からでも分かる位厳重に梱包されている。入っていた袋も傷つけない様に、と最新の注意を払って開けました♪も一つ袋を開けて見ると何やら固い。固い・・・?更に更にそーっと開けてみる・・・開けてびっくり!!!そこには一枚の板が。そして一枚のボードが入っている。それをそーっとどかしてみる。この時点で心臓は早鐘の様~に鳴り手が震えてくる。
目隠しBOXの中にカエルが入っていると分かっていながら手を突っ込む時の様な、そんな緊張感が走る。ボードをどかしてみるとやっぱりっ!Talon Of King!!!2ndプレス!!
CDでは絶対に感じられないこの感動。レコードの匂い♪丁度レコードを入れるとそのまま飾れる様になっている木枠の額縁に感動。はじめての時は優しくしてね、な手つきでおそるおそるビニールから出す。本物のTalon Of King♪

c0005007_354238.jpgこんなに嬉しかった事、ここ十数年で何度あっただろうか・・・ハニー、ずっと待っていたんだぁっ、と思わず叫びたくなるのを押さえて丁寧に丁寧に中を見る。まずは隅から隅まで読んでみる。それからメンバー様の当時の写真を隅から隅まで見る。真面目な写真からおふざけ写真までさんざか堪能した後にそーっとそーっと袋に戻す。で裏を見たら・・・銀の文字が。何と!メンバー様全員が私へ、とサインを入れて・・・うぉん(泣)これは紛れもなく、私のためのたった一枚っ。梱包から額から、どれだけ大切に運ばれてきた事か。か、家宝です!!様式美な神棚に上げて様式美なお供え物をして毎朝ヘッドバンして大切にさせて頂きます!!このまま額縁に入れてヤニで汚れない様にしっかりと防壁を張り巡らして飾らせて頂きます!!う、嬉しい・・・涙。

何から何まで気持ちのこもった贈り物、ありがとうございます。Talon~そのものも素晴らしい上、気持ちを頂いて更に大切な宝物に・・・♪清水さんからお電話を頂いた時にオカシイ、と気付くべきだった!不覚。こんなに驚かされるなんて~。大切に大切に聴かせて頂きます(涙)
どうして私の幸せのツボが分かってしまうのか、それも不思議~。取り急ぎ携帯で写真をパチッと。昔欲しくて欲しくてたまらないレコードを手にしてワクワクドキドキしながら大切に聴いていた時の事を思い出しました(^^)
おかげで風邪もどこへやら・・・本気で熱がぶっ飛びましたとも(笑)
HELLENのメンバー皆さんに感謝!!こんなに素敵な人たちに囲まれて果報者どころの騒ぎぢゃないっ。こういうでっかい心を持っているからこそ、あの音が出るんですね・・・一緒に送って頂いたセッション共演曲、LAZYも聴きました♪で、ぶっ飛びました。凄いかっこいい♪ベースもこの日のKOZMIC RIDEと同じテンション、自分で言うのもナンだけど、いや、自分の事だから一番良く分かるっ。音が楽しそう(笑)
[PR]
by yukali-k | 2005-02-19 03:45 | 2005年前期

2005.2.16(wed)

c0005007_258098.jpg今日も寝る事十数時間。いい加減体中が痛くなって来た・・・でもまだ眠い。腰に貼ったカイロが心地よい。ようやく《いつ誰》HPのBBSへのお礼カキコが一通り終了~。何日かかってんだか・・・。風邪ってこんなに辛いものだったのね、と改めて思う。いや、マジで死ぬ死ぬ。「もうダメかもしれない」というのは私の口癖でもあるんだが、ここ数日何回言った事か(笑)
まっかなお鼻の~トナカイさんはぁ~、と季節外れの歌を歌いたくなる程、鼻が、鼻がぁぁぁl!荒れてるなんてもんじゃない。皮は剥けるわ、割れて血がでるわ、そりゃもう、大変。見た目も大変だけど、痛いのなんのって・・・。マスクなしでは外に出られない。昨日まではポタポタ垂れるオーマイガッな状態。土日だけでティッシュ2箱使い切ってしまった・・・これじゃ鼻の皮もずる剥けるわな。未だ鼻の具合不調。

おかげさまで熱は大分引いてきたのでイベントの写真をアップ♪取り敢えず自分のトコだけ・・・(^_^;) 頂いた写真もまだ全部DLし切れないのが申し訳ない限り。有難い事にいっぱい撮って頂いて・・・嬉しい限りです。日曜日に今年初のシェイカーバンドのリハがあるので、1曲コピーと復習。その間にDLを済ませてDVD発送。風邪引いてるヒマ、ないぞ、頑張れっ。熱が下がるとともにようやく握力が戻ってきたので少しずつベースも握る。数日触れないと無性にやりたくなるのが基礎練習。そして来週~再来週のどこかに次回《いつ誰》打ち合わせ。27日はKOZMICのミーティング。まだまだやる事盛りだくさん。そろそろ3月のハニフラの打ち合わせもだ~。ともかくやるだけやってみよー。

まだ風邪が治ってないからもう寝なければっ。
[PR]
by yukali-k | 2005-02-17 03:29 | 2005年前期

2005.2.15(tue)

イベント翌日に風邪発病して土日と薬を飲んで寝ていたが・・・月曜日に仕事に行ったら強制送還されました。お昼を食べて仕事をしていたら目ぇが回る世界が回る。かなり怪しい目つきになっていた模様。私の仕事をいっぱい手伝ってくれて早く帰れと、職場の皆さん、ありがとでした(涙)
バレンタインなのに今年はイベント&風邪でチョコを作る余裕がなかった・・・なのに職場でチョコをもらい、コンビニにお昼を買いに行ったら店員さんがチョコをくれた。チョコがいっぱい♪ちょっと嬉しい。イベントがバレンタイン前だったから参加者の方々にチョコを、とも思った。んが、全部で約140人。私の懐具合ではとても足りない、と断念。気持ちだけでスミマセン(汗)

そして本日火曜日。前日夜に《いつ誰》BBSに書き込みしている途中で電池切れ、気付いたら寝てました~。朝起きてどうにもこうにも熱が下がらずだったのでお休みを頂きました。で、寝る寝るともかく寝る。ようやく少し起きれる様になったものの・・・まだフラフラ~。一応ご飯は食べたものの絶対的な量が減っている。マズイぞな。今回もまた~イベントを越して体重マイナス2kg。ふっふっふ。見た目が変わらないのがナンですが(泣)
特に体力的にハードとか精神的にどーとか、そういう事は全然なし。体力的にはもっとハードな人いっぱいいるし、温かい人たちに囲まれて精神的に充実。単に自分の体力がないだけの模様。パワフルと褒めて下さる方、体弱いんだから気を付けてと気遣って下さる方。でも家に帰ると「風邪なんかひくのは情けない」と・・・そう、実家も含めて私の家族は異常に丈夫でパワフルなんだす~。親に至っては風邪なんかここ十数年ひいた事ない、亡くなった父親の口癖は「風邪をひくのはたるんでいる証拠」。その中での私の評価は「体力がない」「情けない」「体が弱い」と・・・笑。あれだけ周りに風邪をひいている方がいれば普通だと思うんですが・・・?ダメですか。でもちゃんと看病してくれるのが嬉しい。

なーんてこんな状態な為、《いつ誰》BBSへのお礼も少しずつ、お世話になっているHPさまへのお礼もままならずといった情けない状態。このままでは女がすたるぞっ。と少しずつお礼回りに伺う予定。皆さん遅くなってしまってスミマセン~m(__)m

今回つくづく思ったのは・・・人柄は音に表れる、かなー。やはり井の中の蛙ではいけない。内輪だけで盛り上がって自分の知らないものに対しては知らんぷり、挨拶も出来ないなんて事は音楽以前に人間性の問題。自分の得ばかり考えていてはいけない。こういう部分の強い人がいたらいずれ淘汰されて行く気がする。私はこの辺、妙に敏感だったりするので・・・。今回周りを気遣う方が多く参加されていたのは嬉しい限り。前回のショックな出来事、これをずっと引きずっていた部分、ちょっと前まであった。それが0になったのはイベント前、今年に入ってから。まるっきり気にならなくなったのはKOZMIC RIDEとHELLENさんのおかげ。執着を捨ててありのままの自分を考えた時、新たな可能性がやって来たりするもんだ、と。何だか嬉しいお話もあったりなんかして、これは現実になってもならなくても、言ってもらえただけで嬉しい。現実になったら・・・どうしましょ(笑)みんなびっくり、私もびっくり~。目指すはもっとでっかい器になる事。うーんと広げれば音も広がるハズ。

なーんて事を具合が悪くて寝ている最中考えていたりする(笑)いいからとっとと風邪治せ、だなや。早くKOZMICのCDが出来上がらないかなー。楽しみ、楽しみ♪他にも楽しみ♪
そして有難くもこのHPのギャラリーにイベントでのLazyの写真をアップさせて頂ける事になりました。HELLENの皆さんのでっかい心に感謝です!!
今まで写真がなかったKOZMIC RIDEもイベント参加者の恒点さんのご協力のおかげでアップさせて頂ける事に・・・いつも写真、ありがとです~。恒点さん、感謝です!!
[PR]
by yukali-k | 2005-02-16 04:21 | 2005年前期

2005.2.13(sun)

c0005007_653930.jpg2.11(金)《いつ誰》イベント無事終了!今回も大成功の内に・・・♪セッション参加の皆様、バンド出演の皆様、リスナー参加の皆様、ホントにありがとうございました(^^)

回想・・・朝7時起床で10時からの朝練へ向かう。今回のセッション曲の中で一番リハの必要な曲、UKのThe Only Thing She Needsをこの日=当日初めて合わせる為。事前リハでは全員の仕事の都合が合わずこの曲のみ合わせていなかったので当日合わせとなりました~。この意気込みが本番でどう表れるか・・・。スタジオに着いて細かな部分のチェック。そして一路沼袋へ・・・。

11:30頃に現地入り。まだハコの人が来ていなかったので外で待つ。前日より風邪気味で器官がぜーぜーしていたから薬局に行って咳止め&ユンケルを購入。八百屋でみかんも購入。ビタミンCを摂取ですねぃ。なーんて事をしていたらハコが開いていました。HELLENのメンバー様の機材車も来ていたので搬入のお手伝い。あまり役には立っちゃいなかったが・・・(^_^;)
まずはセッティングとサウンドチェック。こちらの曲はI Surrender。HELLEN+KeyとPianoという素晴らしいセッション曲。はっきり言ってこのサウンドチェックの時点で殺られました。とっても。場内「すげぇ」というつぶやきがいっぱい(^^)いや、かっこいいっっ。音のバランスをサウンドプロデューサー様に見て頂いてこちらは準備OK!
そして開場。早い時間からのリスナーさんも見えて皆気合を入れて開演。

広い楽屋もごった返し、なのに事前の注意事項を参加者の皆がきちんと守ってくれてスムーズに進行。19曲3時間半という過密なスケジュールも押す事無く、それどころか15分も早くに終了~。やったね。このスムーズな進行はリハやらBBSやらで時間の短縮に協力してくれる皆のおかげでぃっ、と感謝しながら休憩時間を挟んでバンド枠・・・が、こちらでトラブル発生。クリックの音が出ない。どうした事か・・・とセッティング担当のタカハシさんとキーボードの方々、PAさんの必死な努力で何とか無事に・・・。後で聞いた所によるとちょっとした勘違いだった様子。指示と実際音の通っているチャンネルが違ったらしい。ともかく無事に音が出て良かった・・・。

●出演バンド●
1.《いつ誰》スペシャルユニット 
  Vo.Bow5 G.Yasu B.もりしげる D.杉山雄一
2.Perry Mason 
  Vo.JOE G.Tolly B.Roku D.Tommy
3.KOZMIC RIDE 
  Vo.岩佐友晴 G.Yoshinori☆Suda B.私 D.杉山雄一
4.I qooh 
  Vo.サキバッシー G.ボッキア B.ヤナッツィオ D.カミやマン
  Key.アナッチョーネ・アリーノ・フェランコ Manager.アナルカナルタカ
5.The Mullberies 
  Vo.★ G.クッキー B.カミーユ D.A太郎 Key.杏奈
6.HELLEN 
  Vo.Takaaki Ichimura G.清水保光 B.Rudy D.Junichi Suzuki
・・・敬称略

私はセッションで4曲&KOZMIC RIDEで出演とメインスタッフ進行係というかなーり過酷な状況。これを楽しまないで何を楽しむのさ、という気合で楽しませて頂きました。セッションでは何と!WEB管理人をやらせて頂いているHELLENのタカアキさんと清水さん、ドラムは旧MOONSOTEN他でリズム隊を組んでいるRyuさん、Keyは魅惑劇団のスーパーキーボーディストtsuooさんと共演、なんて言う二度とないかもしれないメンバーとやらせて頂きました。僭越ながらコーラスまで取らせて頂いちゃって・・・感激。
私の場合セッションに緊張は付き物なんだけど、音を出して歌ってこんなに気持ちいいなんて(涙)いい経験をさせて頂きました。
勿論、他の3曲も!まず1発目ACTION!の「待ちくたびれた今」。関西から参加下さったKOGAMEさんとのコーラスも楽しかった♪The Only~では爆音A&AB型リズム隊をTOBBYさんと組ませて頂き、X-RAYではこれまたおなじみRyuさんとのリズムセクション。今回はRyuさんとバンド出演出来なかった分セッションで共演できて嬉しかったですともっ(^^)。そるちーさん・KAZHIROさんとの3重コーラスをセッションで、なんてちょっと頑張っちゃいました。

バンド枠1発目はBow5さんの率いるスペシャルユニットさん。4曲と少ないながらバリエーションに富んだ曲と見事なボーカルとコーラス。杉さん、KOZMICとの掛け持ちお疲れでした♪
2番目Perry Masonさんは大阪より参加して下さったOZZYのコピバン様。先日アメリカまでOZZYを見に行った友人が「ボーカル、OZZYそのまま!」と感激していました。
そしてKOZMIC RIDE。このイベントでは毛色が違うかな・・・とも思ったけれどオリジナルで参戦。今までの中で一番いい感じ!なライブとなりました。えー、個人的な反省点も山盛りですが・・・汗汗。でも楽しかった~。バンドっていいな、なんて改めて思いました。友さんの歌は更に凄みを増してお客さんをつかむMCといい密かに尊敬。すだっちさんの安定したギターとテクニック。杉さんの周りを食う程のドラム。「KOZMICのドラム、凄ぇ~」なんて客席からの賛辞もあったりしてとっても嬉しいひと時でした。こんな凄いメンバーに恵まれて、私一人日々精進精進。

KOZMICが始まる直前、スタッフのもりさんの一言「ベースアンプのマイクがずれてる!」に大慌て。見たらマイクがゴメンナサイしているではないかっ。音のバランスが~っ、と一応マイクを直して少しボリュームを絞る。でライブ開始後客席のもりさんとアイコンタクトでベースのボリュームを調節。中程でようやくバランスOK~。あー、びっくりしたなぁ、もう(笑)

I qoohではいきなりの前振り。サキバッシーさんの見事な前説に私もその場の勢いでアドリブで対応。ボケも突っ込みも甘くてスミマセン~。才能ないんです・・・人間が真面目なもので(ウソ)。
細かなトラブルもあって押す事30分?40分?マルベリーズの皆さんが1曲減らそうか、なんて有難い事を申し出て下さったけれど、1バンドだけそういう訳には行かないっ、と敢えて辞退。気持ちが嬉しかったです(涙)c0005007_7241535.jpg
HELLENさんが始まったのは21:00を過ぎた頃。何と言っても本日の締め、大トリのバンド様。身内贔屓じゃないけれどジャパメタ様式美ここにあり!な物凄いステージ。聴いていて泣きそうになりました・・・鳥肌万歳。王道ストレートど真ん中。MCもハッスルハッスルも大盛り上がりでさすがなステージ。かっこいいっ。アンコールのTalon Of Kingは押していたせいか、いつもよりも早いテンポで演奏下さいました。こういう気遣いがたまらなく嬉しいです。曲に留まらずメンバー様のかっこよさ、これに尽きる(涙)・・・持っているけど私もピックゲットしたかったなー、というのは贅沢でした~(笑)

そして打上げへ。私とタカハシさんは精算、片付け組。二人で残ってHELLENのメンバー様にも手伝って頂いて終了~。皆様、お疲れ様でした。杉さんは前橋にお仕事へ、すだっちさんは風邪の悪化で家へとKOZMICからは友さんと私が打上げ参加組。仕方のない事とは言えちょっと淋しかった・・・。今度のRecミーティングではいっぱい飲みましょう(?)。
打上げ会場に着いたのは0:00を回る頃だったかな?着いた途端のYukaliコールにテレテレしながら席へ着いて歓談。色々と順番に回らせて頂いたものの、大好きなHELLNEのメンバー様とはゆっくり話せず。残念・・・。三つ指着いてお礼をしたかった。んで、勿論朝までコース。解散後数名でファミレスへ。前から約束していた占いもやらせて頂けて良かった~。もう、いつでもどうぞ♪という勢い。7時を回った頃に解散。
打上げでビール3杯ときゅうり1個しか食べれなかったのでなんか食べようかと思ったけど食欲なし。立川に着いてファーストフードを買って無理やり食べる。何と言っても7時に起きてから9時に家に着くまで何も食べず、だったからなー。ちょっとキツかった。

最後にお礼。差し入れ下さった悠花さん・TOMOさん、栄養剤を下さったBow5さん・清水さん、お土産持って来てくれた二ールさん、タバコの差し入れを下さったT.H.Hさんありがとうございました~♪皆さんの気遣いをとっても有難く、また私もそうなれる様に精進です(^^)

ともかく終了ーーーっ!ありがとうございましたー。
・・・で現在当初の予想通り風邪でダウン~。熱が37℃オーバー・・・鼻がたれる。咳が止まらない。く、苦しい・・・寒い・・・没。

【セットリスト】
1.We Can Fly
2.Miles Away
3.Flesh & Blood
4.8.31 G-WAVE
5.No No No
6.CASUALTY
[PR]
by yukali-k | 2005-02-13 07:27 | 2005年前期