<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2005.4.15(fri)

c0005007_255144.jpg本日の一言:オレはやった!!

仕事帰りにバイト、バイト。と言っても過言ではないっ。ひ、ひ、久しぶりの・・・うほほ。たまたま待ち合わせの場所がマリンちゃんの前。先に着いていた相方の横に座り、ふと見ると本日0回、1000回転オーバー。そろそろ来るべ、と少しだけお試しに・・・ええ、単発。隣を見るとサムがっ。赤魚群がっ。初めて見ました。1/10万。取り敢えず相方が終わるまでいっかー、とポチポチパチパチ。ところがどうした、数年ぶりに保障してもらいましたー(涙) そりゃもう、1・9ダブルの嵐。もう少し早くエンジンかかっていたら・・・最終的に14回。どうだっ、とホクホク。相方も14回。合わせて・・・ふっふっふっ。全部頂いたら購入予定のベースが買えてる。先日といいまさしく無敵状態。どうした事だ・・・。大抵ゲートをくぐる際にテーマソングが流れていると調子が良かったりする。で、前回・今回ともテーマ曲はKOZMIC RIDE「CASUALTY」。これが勝因かもしれない。ゲンをかつぎますともっ。これでベースの治療もプリンターもCD-Rも無事に・・・レコーディングも明後日だぞ。生活パワーと人は呼ぶ。で貯まらないっと。わはは。

最近トンと行っていなかった。昔々今から○○年前、かなり研究していた時期があった時、何故かいつも何時に行ってもどこの店でもどれをやっても「閉店間際」になると絶好調。そして今日久しぶりに「閉店間際の女」復活。焦って集中していたせいか「玉を抜いて下さい」と3回も台に怒られましたー。今はお知らせ機能があるのか・・・便利になったなー、とまるで初心者。そして記念にカメライターゲット。可愛いっ。
ともかくラッキーでした。今週前半まで太陽と水星は楽しさを司る星を運行中♪今の内や。こうやって活動資金を貯めて来る私をけなげと誰か言ってくれ。

で、帰って来たら色々とご連絡が・・・汗汗汗。祝杯をあげてくるんじゃなかった。すっかりヘロヘロで役立たずと成り果ててしまった。明日は休みなのでしっかり家で働こう・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-04-16 03:34 | 2005年前期

2005.4.14(thu)

c0005007_3445230.jpgあと数週間でGWの連休、と早く休みに入りたい今日この頃。今回は27日~5日まで、金曜を挟んで土日でまたお休み♪と結構長いぞ・・・最初予定がなにもなかったので冬眠ならぬ春眠をと目論んでいた。どうせ空いているからとポンポン予定を入れていたら気づけば・・・30~2日以外は全部埋まっていました。入った予定も何とも楽しみで待ち遠しいぞな。全部音楽関係なのも嬉しかったりする。酒びたりとも言う。元々はあまりお酒に強くないハズなのに、最近飲む機会が増えてきたせいかちょっぴし強くなっている。ババメタ連中の平均13杯には遠く及ばないが・・・。

今月より来年のマンドリン部定期演奏会に向けての練習にも参加予定。そう、1年前から準備しないと間に合わない。大曲もある。本当は私が現役時代にやっていたとある曲をやりたい所だけど人数が足りなさ過ぎというのと高校生には難解過ぎという事もあるからなぁ。当時やった時も「高校生がやる曲じゃない」と言われたものだった。当時は現役が30人位いたから良かったものの今は数名。これじゃ無理っすねぃ。全部にはさすがに参加は無理として久しぶりのオーケストラ編成でのマンドリン演奏も楽しみだす・・・ベースもきっとやる事になりそうな気が(笑)

参加コピーバンドに少しメンバーチェンジがありそうな感じとなってきた。忙しくなってしまったメンバーにより頑張ってもらう為のプラス思考のメンバーチェンジ。こういう部分の筋の通し方が好き。そういう感じ方をするメンバーと一緒にバンドを組めて嬉しかったりする。やはりバンドをやって行く上でみんなが気持ち良くやって行く為のマナー、これはとっても大切だと。最近私の考えるマナー違反を見る事が多かったから、こういう部分に優しい考え方をする部分を見れてちょっと嬉しい。また機会があったら今回一緒にやれなくなってしまった方とも一緒にやれたらな、と思ったり。不思議と私がマナー違反と感じるバンドはそういう考え方を平気でする人が集まったりするから、それはそれでいいんだろうかと。傾向として自分が得する事しか考えない様に見えてしまう。どちらが正しいよりも私はこう思う、こうありたいというだけの事なんだな、きっと。ええ、口うるさくてスミマセンねぇ、と縁側で茶をすする。

本日久しぶりに南京亭のナスしょーを食べてきた。実はここのナスの生姜焼きが大好きだったりする。へへへ。お持ち帰りもあったりするので以前は良くお土産に買ってきてもらったりしていた。時間が経ってちょっと冷めた頃の味のしみ方と言ったら絶品。しかも安いと来た。おぜうひんなお味よりもこういうのがたまらないっすねー。

お楽しみセッションの方も今回担当曲数は多くなりそうなものの、今の所ロンしそうな曲も含めて4曲コピーのみ、あとは昔々やった事のある曲だったりして他の皆さんに申し訳ない気がする。もう一頑張りするべし。今回も思ったけど、何故に昔コピーした曲の方が良く覚えているものかと・・・笑。

しかし、昨日のサスティーンの笑いがまだ尾を引いている・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-04-15 04:38 | 2005年前期

2005.4.13(wed)

c0005007_4439100.jpg先日までの夏日に打って変わってともかく寒さ復活、仕舞い込みかけた冬物を再び引っ張り出し・・・4月なのにPC打つ手が冷え切っちょる。大概にしろと天気に言いたい。朝方は冷える事この上なし。
先日有り難くもお誘い頂いた某スタジオRec見学に行って参りましたー♪数日前よりワクワクして楽しみにしていたけれど、当事者の皆さんがリラックスして楽しく真剣にやっているというのに何もしない私がドキドキ。へい、心臓バコバコ・・・も最初の内のみ。気が付いたらノリノリで聴かせて頂いてました(^^)

16人(?)の極悪人様の奏でる音色と言ったら!!別の意味でドキドキ。心臓がくーっとなってしまいました~。MIX前の音でこうだと完成した暁には・・・更年期かと思われるほど頭に血が上る事間違いなし。動悸・息切れ防止の為に薬を飲んでから聴かないと殺されてしまうかもしれない。波形が使用済みのブツに似ているとか、超早弾きのBGMが超ゆっくりな鼻の奏でる音とか何とも楽しい会話と雰囲気でひっそりと大笑い。最後には国際情勢の話やら日本におけるアミューズメントの必要性、子孫繁栄万歳などなど、社会の中心世代ならではの会話もはずんで笑笑笑。メンバーならではの突っ込みもさすがの一言。しかし、まさかあれが入るとは私の予想、大外れ。意外っ。でも嬉しいびっくりっ。すんごいソロの間自然と息を止めて固まって聴いてしまったのでソロ終了後「ほぅっ」と大きく一息。5分弾かれたら死んでしまうのでは・・・呼吸は大事だぞ。ソロ、ソロとつい書いてしまうけど、バッキングといいオブリといいアコといい、ともかく全てが凄い。たまーに直線は早いのにカーブになるといきなりスピードダウンする運転手さんタイプの方もお見受けしたりするけれど、そういう場合は全然感動はなかったりする。リズム隊とギターの絡み、ギターの重ねなどなど鳥肌プツプツ。頭のてっぺんまでゾワワワ~っと・・・。
当たり前の事と笑われてしまうかもしれないけれど、曲を作るとは、表現とは、アレンジとは、などなど色々ととってもとっても勉強になりました。こういう機会を下さってありがとうございました(涙)
ともかく凄かった!!夢の様な7時間♪楽しい時間ってアッという間に過ぎて行く・・・。本日、私にとって忘れられない一日となりました。楽しく集中する時って普段よりも無口になる自分を発見。没頭。
今日の一言:ホントに毒がPCに回ったのかなー。

などと感動覚めやらぬホクホク状態だけど・・・残りの占いアップ、明日やるぞっと(汗)。昨日うかつにも子供よりも早い時間に寝てしまった。朝方気が付いて連絡事項のみメールさせて頂いて再び夢の中。前日、前々日と合わせて6時間しか寝ていなかったのが敗因と思われる。それにしても寝すぎというクレームは受け付けていませんのであしからず。
[PR]
by yukali-k | 2005-04-14 05:33 | 2005年前期

2005.4.11(mon)

c0005007_335296.gif占いコーナー一部アップしました・・・これ以上は体力がもたない(汗)。帰宅後ずーっとPCの前にいる割には打ち込みが進まず、となりましたー。明日残りの4星座をアップ予定。

昨日・一昨日とうって変わって寒いっ。いきなり冬に逆戻り?いつもの様に天気予報を見ずに仕事に行った。すっかり春を通り越して夏日和だったから、これまた今日に限って薄着して行ってしまった・・・寒いでないかっ。まさか雨が降るとは露ほども思わず。先日傘を会社に忘れてそのままになっていたのがあったからラッキー。持ち帰り忘れて良かった。
何でも朝方地震もあった模様。全っ然気付かなかった。昨日寝たのが5:00。熟睡してた(笑) 今日は3時間は寝られるぞ~。わーい・・・死にそかも(笑)

明後日水曜はムッチャ楽しみな休日となる事と♪考えたら眠れなくなりそうだったりする。子供と一緒でワクワクして眠れない。で、肝心な時(仕事中)に眠くなる。これいかに。取り敢えず電池が切れましたー。没。
[PR]
by yukali-k | 2005-04-12 03:44 | 2005年前期

2005.4.10(sun)

c0005007_3411767.jpgや、やっと占いが終了・・・書き込んでいる時間はすでになし。また1日ずれてしまう(汗)
昼間ずーっとぼーっとしていたのが敗因と思われる。今日は猫’s愛玩Dayと成り果ててしまった。最近家にいる事が少なかったせいもあるけど、私の行く先々に付いてきてゴロゴロされると弱いんだす。もんきち(♂15歳)ももう年だしそろそろ覚悟を決めておかないといけないかもしれない・・・体重も軽くなっちゃって毛並みもちょっと疲れてきている。目もだいぶ悪くなってきてお刺身とかあげる時に私の指まで一緒に噛む。以前は絶対に有り得ない事だったのに。年取ったのぅ。その割りに食欲旺盛だから、まだもうしばらくは大丈夫であろうかと・・・。
今までさんざか猫を飼ってきたものの、もんきちはやっぱり特別。一番最初からいるのもある。他の子達にはない豊かな感情表現をする所も好き。で自分がどうしたら可愛く見えるか知っているので今日も私の膝元でゴロゴロ、デロン状態。これやられると・・・動けん(笑) ついラブラブモードになってしまった。やる事いっぱいあるんだよぅ(涙)

ホント久方ぶりに競馬中継を見てしまった。おりしも本日桜花賞。何となく気になっていたアドマイヤメガミは沈んでしまったけれど福永祐一騎乗のラインクラフトが粘り勝ち。実は福永さんのお父さん、洋一さんの時代に競馬にハマっていた。当時中学生だったからギャンブルはしなかったものの馬が好きで競馬場に良く行っていた(笑) 第一回のジャパンカップの時の出走場の写真も全部あったりする。今日の桜花賞、シーザリオに惚れたっ。飛びの大きさといい黒鹿毛流星といいキレイ♪途中で馬郡にもまれなければ1着だったかも?仕掛けがあと少し早かったら・・・!次はオークスかぁ。ちょっと楽しみだぞ。

今日も睡眠時間が3時間になってしまいまひた・・・笑。
[PR]
by yukali-k | 2005-04-11 03:53 | 2005年前期

2005.4.9(sat)

c0005007_3495120.jpgいつも夜中(明け方?)にここを書いているから日付のタイムラグが発生しまくってしまう。
9日はVOW WOWコピバン・・・こちらはとうとう「むちビ」となりそうな気が(笑)・・・のリハ。少しずつメンバーの写真を増やそうと画策しているので今日は「忘れずに」写メを少し。まずはKeyの高橋さん。本日新兵器登場~。これで一体何台目?と思わず聞いてしまいました(笑)・・・機材いっぱいあって羨ましい限り。私自身懐が寒いので新兵器、買えない・・・涙。狙っているベースがそろそろ廃盤になってしまうとの事なので何とかせねばっっ。

いずれHP内に参加バンド紹介ページを作るぞ。バンドやってる、やってるって言いながらメンバーはよ、と言われない内に作るぞ。リハやってるって言いながらホントにやっているのかって言われない内に作>しつこい。
いいからとっとと作れ、ですねぃ。実はページは準備完了。後は写真とコメントを入れればすぐにでもアップ可能と言う所までやっておきながら早数ヶ月。一向に写真が・・・笑。デジカメは常にカバンに入れてある。携帯も写メが出来る様になった。要は毎回リハやらライブやらの時に「撮り忘れる」若しくは「撮りそこなう」のが原因。そして更にベースやらエフェクターやらの写真を撮り忘れる。えー、パーではありません。「ただの」パーだす。じ、次回こそ・・・!

今回は忘れずにメンバーの写真をゲット。
c0005007_433791.jpgちょっと加工したのでテツさんの写真が小さいのがアレなので次回でっかく撮らせて頂きませう。
そして本日、ベースのトラブルが・・・いきなり音が出なくなりましたー。オーマイガッ。接続不良かケーブルにチンが来たのか、と思ったらセレクターの切り替え不良。先日のハニフラセッションでフロントをドカンと使っていたのが原因かもしれない(笑)。元々セレクターが怪しい音をしていたけれど今までセンターしか使っていなかったからその内調整しようと思っていた。こういうのは早目に調整しなければっ。と分かってはいても色々と物入りだったので今月治療に行くべし。今日は取り敢えずフロントを使って何とかなりましたー。いやはや。

c0005007_4145863.jpg
c0005007_41523100.jpgこちらは今回私のHPにお初で登場のドラマーちょうえいさん。熱唱中・・・に見えて実は何も歌っていなかったりする。こうして3時間のスタジオは楽しく過ぎて行く。いえ、練習は真面目にやっていますとも。もちろん。むちビのおかげで私も少し渋谷に明るくなった(気がする)。スタジオ前にメンバーとご飯を、という事でお店で待ち合わせ。初リハの時に駅からスタジオまで30分も迷っていたのがウソの様・・・今日は待ち合わせのお店の1本隣の道に一度は入ったものの、それだけで済んだぞ。有難い事に場所が分かるか心配してくれてメールまで・・・私の方向音痴もサマになってきた模様。どうだっ。
今までは心配だったから山の手線を使って渋谷まで行っていた。最近は慣れてきて井の頭線を使う様になった。この方が早いと判明。帰りは時間が間に合えば西武線。今日もその予定・・・だったのが行きに井の頭に乗り換える時に間違ってJRの切符を買ってしまった・・・改札で×が出て入れてもらえなかったからどうしてかなー、とは思った。渋谷まで190円なのに切符を買う時160円までしかないのはなんでかなー、とは思った。てっきり190円のランプが切れているのかと・・・わはは。常に地球は自分を中心に回っていますとも。誤解のない様、こういう事は今回初めてだす。という事で今日も無事に滞りなく帰宅しますた。

4月の占いを、と思っていたんだけど某一覧表を更新していたり、某HPの更新の為作業をしていたりしたらこんな時間になってしまった。明日元気な時に占いをやるべし。先月アップ出来なかったから(反省)今月こそはっ。
[PR]
by yukali-k | 2005-04-10 03:48 | 2005年前期

2005.4.6(tue)

c0005007_0455166.jpg昨日いい勢いで日記を書いて、さぁポチッとな、と思いきや・・・接続不良でまたしても全て白紙。何ともオーマイガッな日はまだまだ続く模様。ここ最近日記すら書けなくてようやく・・・と思っていたのに。くそー。
やる事がいっぱいあり過ぎると逆に何も出来ないパラドックスに陥っている今日この頃、みんな元気かなー、って思っていたら来ました、メール。ババメタのメンバー二人から同時に「生きてるかー」なんて・・・。しかも同時にドラマーMINOLからは「今度お茶しよう」とな。ええ人や。みんな同じ日にメールとは・・・笑。忘年会以降ちょっとご無沙汰になってしまっていたのでそろそろ飲みにでも行きたい所。こちらのメンバー全員、私のライブにもイベントにもほとんど顔を出さずで不思議に思っている人もいるかもしれん。メンバーに子育て中が2名いるせいもある。が・・・私の正体バラすからもうちょっとメンバーやらイベント関係者に私という人間を知ってもらってからでないとあらぬ誤解を招きそうで怖いのが・・・(笑)
昔ながらのメンバーの為、エラク言葉使いが悪い、うるさい、やかましい。貴様、オレの世界・・・レディース体育会系バンド、とでも言うんでしょうか。ただ私以外のメンバーはみんなとっても美人さん♪黙ってさえいればな。その内勇気を持って誘ってみよう。

1日(金)にVOW WOWバンド(むちビ?)でご一緒させて頂いているまいさんのバンド、SIEGFRIEDさんのライブに行って来た。対バンに《いつ誰》に関西よりセッション参加下さったMatsuiさんのバンドFree Loveさん、Fatima hillさん、HELLENさんのHPにもリンクさせて頂いているJill's Projectさんと楽しいライブでしたー。仕事が終わって速攻行ったけれど・・・とってもとっても残念な事に1番目だったFree Loveさんに間に合わず(涙)
Matsuiさんのバンド、凄く聴きたかったのに・・・着いたのが丁度ジークさんの始まるちょい前でした。何とも残念!
詳細はその内レポに書くとして、ジャパメタ好きの私はJill'sさんに大感動。ボーカルがやたらと大き過ぎ、ギターが小さいというバランスでちょっと残念だったのは仕方ないとして・・・歌は中音もかなり大きかったのかな?マイクを離して歌っていたのに凄い音量でした。ベースがとっても懐かしい、もろに好み・・・と思っていたらWOLFのKATSUMIさんでした。事前にHPチェックして行けばいいのにいつもの如く私ったら(笑) バーニーさんの泣きのギターといいTAKUさんのパワフルドラムといい、Jillさんの華麗なキーボードといい・・・こういうライブを見れると幸せいっぱい。どーりでチケット高いと思ったんだす。こちらも何も聞かず当日受付に置きチケしていたんだけんども、いきなり¥3000と言われた時には内心びっくり。考えてみれば当然なのかもしれないけど前日マリンちゃんの恩恵を受けていて良かった(笑)

まいさんのジークの暗くて重たい世界もとっても素敵でした~。続くFatimaさんのドラムが杉さんのお弟子さんだったと聞いてびっくり。自然とドラムに目が行ってしまったけど何気にフォームが杉さんに似ている、とにやけてしまった。で、やはりFree Loveさんを見れなかったのはつくづく残念。マニアックな曲と伺って更に残念度が増しました・・・もう少し早くに仕事が終わればなー。せめて吉祥寺だったら間に合った、というのは私の勝手な言い草(笑)

先日より何となくオカシイと思っていたネット、ついに一昨日サーバーが落ちてしまった。ネット関係全滅。ようやく昨日復活したと思ったらsound.jpがメンテ。なんとも日頃の行いが伺える状態。で、こういう時に限って色々と連絡があったりする。わはは。皆様、ご心配おかけしました。なんとも申し訳ない限りですm(__)m
[PR]
by yukali-k | 2005-04-07 01:21 | 2005年前期