<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

205.9.28(wed)

c0005007_5222960.gif倒れる事を想定して取った連休も今日で終わり・・・今回は意外と元気な気がする(笑)
《いつ誰》翌日のHELLENさんのライブ、1日開けてKOZMIC MIX、翌日リハと立て続けに入っているので気力が出ているのかな。なにはともあれ熱も出さず元気だわ。体力がついたのかも知れん。たっぷり寝たせいだったりして・・・。月曜日に14時間位寝ていた?そして水曜日、今日ですね。MIX~マスタリングなので無理しなくていいよ、というお言葉に甘えて寝た寝た。夕方まで。寝過ぎて眠れん・・・徹夜で仕事へ行く羽目になりそうなので少し寝るべし。

色々と思い悩む私の話を聞いて下さってありがとです。一人で悶々と考え込むクセのあるA型、という事が良く分かりますた。普段こういう事は自己完結してしまいがちなのに、今回は思わずご相談してしまった。話を聞いてもらえるだけで少し気が楽になる、って事あったりする。加えて色々とお話下さって感謝です~。進み始めればまた元気復活、になるであろうかと。なかなか自分の気持ちを上手く表現出来ない私は未だダメ人間だわ・・・哲学の秋。意外とナイーブとか敏感と言っても誰も信じちゃくれないのがナンですねぃ。そう思っているのは自分だけって言うな。

と、本日はKOZMIC のリハ。えー、只今新曲2曲に取りかかっています。んが、相変わらずワタクシはあまり役に立っていない模様。引き出しの足りなさもそうだけど基本的なモノが欠け過ぎっすねぃ・・・うーむ。こちらはひたすら練習、練習しかない・・・涙。時々「どーんと」って言う曲以外弾けないのでわっ、と心配になってしまふ。うーむ。悩める●●歳。唯一の取り柄、能天気で頑張りましょー。たまには役に立ちたいと思うお年頃。いつもお手数・お世話おかけしますm(__)m

明日・明後日と飲み会、飲み会♪土曜日はライブ、ライブ♪日曜日はリハ、リハ♪と今週本気で音楽以外何もやっていない気がする(笑)
我が家の関西人は連日夜私が不在なので大喜びでパチ屋へ行く算段を立てている・・・それでいいのか?勝ったら折半なので頑張れっ。と環境も整い気兼ねなくお出かけ三昧♪

で、いい加減寝ろ。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-29 05:49 | 2005年後期

2005.9.25(sun)

c0005007_3514921.jpg昨日の《いつ誰》にて帰宅したのが朝7:00。そう、閉店の5:00まで始発を待ちながら飲んでいた・・・「北の家族」京急川崎店の皆様、ありがとうございました。とってもとってもお世話になりました。宴会2時間との事だったので一旦会計を締めて朝までいさせて頂きました・・・ただでいさせてもらうのも悪いので飲み物やらサラダやらを注文。その辺の気遣いは必要だぞ、皆の衆(笑)
なのに「良く飲む」とか「良く食う」とかの評価が付くのが納得いかん。実質そんなに飲み食い出来ないだす~。前回は打ち上げできゅうり1個よ、1個。今回は少し胃にモノを入れられました・・・分けてくれてありがとー。

そして翌25日はHELLENさんのライブ!「さかもとえいぞう魅惑のへヴィーメタルショー秋」。こちらの夜の部にてHELLENさん出演。レコ発ライブだす。うふふ~。有り難い事に売り子役スタッフとして使って頂きました。しかも前日の《いつ誰》後という事で気遣って下さって入りは16時頃でいいと・・・優しいメンバーに囲まれて幸せ。いや、実際お昼入りだったら起きれなかったかもしれん。さすが読みが深いとちょっと恐れていたりする(笑)

まずは到着して関係者席に・・・ってここはヤニっ子吸えるではないかっ。下は禁煙なのに何て有り難い。昼の部最後の方を拝聴しながら待機。そして夜の部準備~開演。初台DOORSはドリンクカウンターのある後ろの方は天井が低いので後ろの方だと音が少しこもってしまふ。それでも充分過ぎる位どーんとどーんと・・・ど真ん中ストレート。再び・・・こういうライブが見たかった!!!と・・・。思い起こせばブランク中、ライブを見に行くと「何かなー」と80年代の熱気を知っている分気持ちがイマイチだった。またああいうライブが見たいと思う事十数年、ついに復活!物凄い演奏とムチャ楽しいMC。徐々に会場の熱気も上がって行って最高♪かなりバイヤな夜でした、ってアラうつっちゃったわ。わはは。
攻撃的なベースとキレとタメがムチャ凄いリズム隊に人殺しのギターが・・・最初からしっかりとやられました。見事に。歌が上手いのは勿論だけどボーカリストって凄い。全員が人殺しのメンバーが集まると4人の音が6人にも8人にもなってしまふ。

ライブで一番大切な事、っていう話をしたのを思い出しましたー。個人的に「Liar」のあの部分に来るといつもグッと来てしまふ。何回聴いても同じ様、というよりも聴く度に酷くなる。ライブ中はさすがにレコードを買いに来る方は少なくてみーんなステージに釘付け。凄い。
終わってから続々とレコード希望者出現。「あなたが落としたのは金のサイン、銀のサイン?」と聞きたくなってしまうのをこらえてサービス業に専念。

練馬マッチョマンさんはともかく楽しい。えいぞうさんのトークは凄い~。とまたまた笑いっぱなし。楽屋と関係者席ですれ違う際にも「お疲れ様!」と優しく笑顔で言って頂いて感謝です。そしてスペシャルゲストのTerachinさん。会った事あるよね?と言って頂いたけれど覚えていて下さったんでしょうか・・・嬉。結構前の事なのに~、とちょっと感激しました。実は寺沢さんのベース、大好きだったりして。ステージングといい音といい、凄く好き。今回HELLENさんとのセッションで・・・今日この日にライブ会場にいられて幸せ~とゾクゾクしてしまった。

とともかく素晴らしいライブは22時まで続いて・・・24・25日と幸せな日を過ごしたのであった。楽しい時間って過ぎるの早いなー。12月が既に待ち遠しいんですが(笑)
HELLENの皆さんは本当に本当に演奏だけでなく人柄も素敵でいつも感謝!!!です。電車の中とかでMDを聴く度に思わず笑ってしまう私は危ない人に見えているかもしれない・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-28 04:30 | 2005年後期

2005.9.24(sat)

c0005007_31162.jpg《いつ誰》本番!と詳細はLive Repoページの方にアップしましたが・・・今回も素敵なメンバーに囲まれて目一杯楽しみました、疲れました。大人の真剣な遊びと言われればそれまでな秋の大運動会ならぬ秋の大演奏会(?)
事前から、特に1ヶ月前くらいからゲリゲリハードと成り果てていた。そして今回もまた何にもしなくてもマイナス3kg♪ダイエッターな皆様、一緒にスタッフをやろうではないかっ、と今回も叫ぶ。あー、どうせ《いつ誰》終われば戻るんだす~。少し。徐々に減っていったら大喜びなのかどうなのかな状態としても万年睡眠不足に加え今回のネックは肩凝り。そう、肩凝り。なにはなくとも肩凝り。一家に一人は肩凝・・・うるさい。

本番1週間前のリハから左指がもつれる。ベースを持っていると左手に痛みが走る。とかなり辛かった・・・毎日湿布、マッサージの繰り返しで少しは改善したものの、当日もやはり・・・あーっ、もどかしいっ。思う様に動かせないのがこんなにもどかしいとは、ですねぃ。現在もまだ手の筋を握るとピキッと痛い。これは一度本格的に修理に出さ・・・もとい、治療に行かねば。ともかくアレコレいっぱいあったけど無事に終了。セッションでもバンドでも楽しくて素敵な時間を過ごせました。で、Live Repoにアップした日記と重複するけど、バンドで出演中5箇所はコードが頭から吹っ飛んだんだす。これは混乱。でライン録音を聴くとちゃんと弾いている。これが不思議でたまらん。自分で弾いてるからよーく分かってるんだすね。どこが外れたか。なのに~なぜ~合ってるんだ???エアーフィンガーでも使ったんだろうか・・・結果オーライという事で次回に向けての反省、としませう。こういう事は今まで初めて。

c0005007_3454125.jpgそして何より!終わってからの難波先生の一言に私は救われました・・・とってもとっても有り難い事。あんまり取り柄もないアタクシですが、たった一つ、ここだけはなんだなーと改めて。日頃反省精進ばかりなのでたまにこういう事を言われると一生覚えてる(笑)
前もかなーり色々と悩んでいた時に1発有り難いお言葉を頂いた。今回も。最近ずっと気になっている事があるけど、やっぱりそうなんだろうか・・・と頭が結構グルグルしている。何をすべきか、何をしたいのか、そんな単純な事すらちょっと分からなくなっていたので、頂いた一言でモチベーション急上昇。何となく分かってきた気がする。

と、楽しさも満点ながら・・・笑。《いつ誰》イベントの度にプラスマイナス両方の言葉をもらう。マイナス方面は直接演奏には関係ない、人としてとかマナーの部分とか・・・私とは違う考え方の言葉なのでへこんでプラスの音楽方面の言葉で元気をもらう。この繰り返しもそろそろ、だす~。私は私以外の何者でもない、それでいいのだ。
受付で待機している最中に500mlのペットボトルのスポーツドリンクを飲んでいたら「豪快」と言われてしまう、そんな自分でいいのだ・・・いいのか?

c0005007_346418.jpgc0005007_346257.jpg







今回はメールでしかやり取りできなかったリスナーの方とも便所でお会いしてお話したり、受付でお名前を聞いてご挨拶できたり、と少し交流も持てました♪
社交辞令とは分かっていても、お褒め頂いたり励まして頂いたり、お礼を言って下さったり・・・と感激もいっぱい。なんかいいなー、こういうの。自分が友達・知り合い関係の方を呼んでライブをやっていた時にここまでありがとう、って思っていただろうか。《いつ誰》ではタイトル通り、一人一人の方に本気で感謝している。出演者もリスナーも同一線上の参加者と全面的に思っているからこそ、なのか・・・イベントを通して知らない方とホンワカとした交流を持てるからなのか・・・この気持ちを忘れたらアカン。

今回はHELLENの清水さん・じゅんさんが翌日ライブなのに参加下さいました。単純に共演させて頂けて感謝!とか素晴らしい演奏を聴かせて頂けて幸せ、とかじゃなくて・・・そういう気持ちがとっても嬉しいですと感謝でいっぱい。ホントにハードなスケジュールの中、時間のある限りと頂いた気持ちがたまらなく嬉しい。「一生ついて行きます~>迷惑」となってしまふ。ただ・・・セッション1曲目から殺されるとは・・・笑。やはり最初の方はリスナーさんも少なかった事もあってAngieさんが1曲目からこの曲は勿体無い、と話していたのが印象的でした。ホント、いっぱいの人に聴いてもらいたいと思ってしまった。この人殺し~~。

また次回に向けていたずらっ子のサウンドプロデューサー様と色々と画策するべし。Angieさんが引っ張って下さるからこそのイベント。いつも細やかにお気遣い頂いて本当にありがとうございます!
c0005007_346414.jpg

[PR]
by yukali-k | 2005-09-26 03:46 | 2005年後期

2005.9.23(fri)

c0005007_9565670.jpgいよいよ《いつ誰》も明日となってしまった・・・毎回追われてあっという間に当日を迎えてしまふ。準備は・・・まだまだなので今日はこれから大変だす。昨日はバッグ付きのガラガラを買ったので少しは楽かも。

私が毎日、家の玄関を行き来する度に「ぴー」と走り寄って来る野良のチビスケその1。最近はすり寄って来て抱っこさせてくれる位なついてくれてる。男の子なのでちょっとトロい。いつもご飯を期待されちゃうとどうしても・・・笑。
c0005007_101658.jpgそしてもう1匹のチビスケ♀。抱かせてはくれるもののこっちの方がまだ警戒心を持っているのですばしっこい。この2つが並んで走ってくるとたまらん。1日に1回はほのぼの~、とチビ猫と遊んでいる。忙しい最中のこの十数分が憩いの場。玄関前でこいつらと遊んでいるともんきちとチョコタが「帰ってきてんならメシくれ~」と鳴くんだな。大人は待て、だす。

火・水・木のKOZMIC RIDEのMIXは水曜日にちょこっと顔を出せただけになってしまった・・・よりによって今週は職場で一人辞めてしまった上2日しか出勤がない、今日~水曜日まで休み、プラス《いつ誰》本番直前、といつになく忙しい週。さすがにたった2日の出勤日を休む訳には行かず、早退も出来ず、と皆さんにおまかせっきり。水曜日のリハでも色々と、となっ。さーて頭が混乱する前に、ともかく今は《いつ誰》。セッション4曲、バンド6曲と曲数はそれ程でもないけれど・・・やはり先日のリハの反省点がグッときているのでモチベーション上げて行きましょー。つまりは開き直る、ちゅー事か・・・?

19日以降、肩凝りケアで臭い、臭い。実家は湿布の宝庫なので他の用事も兼ねて実家へ。温湿布2束、普通の湿布10束ゲット。各5枚ずつ入っているのでしばらく持つであろうかと。ともかくこの温湿布、良く効くのだ。本日はすでに体に5枚+点温膏が貼り付いている。6時間は外出不可だわ~。それはいいとして、熱いっ。ヒリヒリする位熱いっ。これがクセになるんだす。気持ちいいぞ~。何と言っても現在、練習してると左手が痛み出す、指がもつれる、しかも指先1箇所が少し割れた、と三重苦。指先の割れは昨日が痛みMAXだったので良かった・・・昨日は左手中指が腫れてしまっていた。ライブ直前にそりゃないぜセニョール状態だわ~。
明日は左手~肩まで湿布まみれで参戦予定。臭いので半径1m以内には近づかないで下され。長袖着なければっ。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-23 10:20 | 2005年後期

2005.9.20(tue)

c0005007_22324557.jpg好きな時に好きな場所で好きなだけ寝られるお前らが羨ましいぞ・・・我が家の猫's。

本日はKOZMIC RIDE最終MIXの日!!!皆様お疲れ様でしたー♪当初の予定では仕事をとっとと終えて早退を、だったのに・・・水・土・日と定休日なバイト生活の私は今週2日しか仕事日がない。それでも何とか終わらせて駆けつける予定だったんだす~。でも無理でした・・・何とも残念~~っ。KOZMICでの初めてのRecの総仕上がりという日に一人仕事とは(悲)
申し訳ありませんでした、メンバー各位様。伏して、伏してお詫びを・・・私ったらとことん役立たず・・・m(__)m
いよいよCD発売カウントダウン、となりました♪詳細は確定次第KOZMIC HPにアップします。追ってライブも予定。

昨日は24日イベント出演の猫楼座のリハ。8月の土日4本リハに比べれば今回の土日3本リハは楽、と思いきやついに来ました、肩凝り君♪昨日はリハ時間も間違えるし踏んだり蹴ったりだわ・・・そう、寝不足が続くと、記憶力が減少、記憶の混乱、というアビリティがつくらしい。そろそろマスター称号を頂けるのでは・・・。
で、肩凝り。弾いている途中でなんかおかしいな、と思っていたら思うように左手が動かない、力が入らない。途中少し休憩を頂いて誰もいないロビーのイスで思いっきり寝転んで伸び~、をしたら体中に痛みが・・・ヤバイ。今まで普通に弾いていたフレーズすら指がもつれる。自分で動かしているつもりなのに指が動かない。オーマイガッ。

帰宅後100均の肩叩き棒でトントントントントン・・・としばらくやったら今日はもみ返しが。それでもまだ楽なんだす。こいつはイベントまでに点温膏三昧確定。湿布臭い生活を余儀なくされる模様。只今首筋から肩甲骨の下まで痛い~。これを放っておくと次は腰にくる。今の内だぜハニー。

そして先日バイトの更新に伴い社内にて写真を撮るとの事だったので普通に仕事する格好をして写真を撮ったのに「バックのロッカーが邪魔」との事で本日撮り直し。ちゅーか、バリバリTシャツなんですが・・・そして一言、言いたい。

お前はロッカーなんだから重力に逆らう位の根性見せてみぃやっ!!

そう、最近年のせいもあるけれどアゴの下のお肉がやたらと元気な模様。もちろん、それ以外の部分は言うまでもないけれど、顔の場合は写真を撮ると如実にくっきりはっきりが泣けてきますねぃ。

そしてやっぱり何となく、変化っていう事が身に沁みる。時間が経てば仕方のない事だし気持ちもどんどん変わるのでホント、仕方のない事なんだが・・・やっぱり馴れるまで厳しいかも。もの思ふ秋。私の努力って無駄だったんだなー、なんて思いながらグラスを傾ける。
ただし私がこれをやっても誰も同情も心配もしてくれない。ただの酒好きに思われる自分が愛しい・・・って、やってらんねーや、ちくしょーめ。たまにはハラの底から笑わないと人間ダメになって行くのでそろそろヤツらに会いたいぞ~~。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-20 22:58 | 2005年後期

2005.9.17(sat)

c0005007_2485333.gif気付いたら4日も空けてる・・・恐ろしく多忙という訳ではないのに体力切れが(汗)現在熱が37度近くとなってしまっている。イベント&HELLENさんのライブまでは何としてももたせるぞっ、と。ここしばらく毎日連絡取るだけで3~5時間、とちょっと「あわわ」な事になっているのもあってコピーがちょっとずつになってしまってる~~。誰か私に愛の手をっ。

本日土曜日朝7:30、目覚ましに起こされる。そしてTBSを点ける。そう、ウルトラマンマックスにヨシロウさんが出演の日でした。番組中で演奏された曲の作曲が元HELLENのキーボードのTさん、とこれまたびっくり。ヨシロウさん、アップもいっぱい、台詞もいっぱいと楽しく拝見させて頂きました。そう、ゲラゲラ笑いながら見ていたりした。ライブのMCも楽しい方だけど番組中でもお茶目な感じが素敵でした♪ただ惜しいのは朝早くだったのでビデオをセットする時間がなかった事・・・撮りたかったっ。

14日はKOZMIC RIDEリハ。新曲2曲は次回のライブでお披露目となる予定。曲はプロットを頂いたものをアレンジとなる訳だが・・・この曲がこんな感じに!と毎回びっくり。これまた楽しい事この上なし。早く私もそういうものが出せる様になりたいと思いつつ・・・っすねー。せめて「をっ」と言われるものを出したいぞな。

そして明日はセッションリハ。まだ練習不足なのでしっかり練習を、と思っていた。そして事件は起こった。我が家の関西人の所用で一緒に出かけたんだす。夜。と、途中でガス欠~。そろそろガソリン入れなくては、とずっとスタンドを探していたのに全然ない・・・と思っていたら急にプスンだと。うりゃ。友人に救援を頼んでなんとかなりました。ありがとでしたーーーっ。そして先程帰宅。これから朝まで練習や、練習。こうして時間が減って行く、と言いたい所だけど、帰れて良かった・・・汗。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-18 03:13 | 2005年後期

2005.9.12(mon)

c0005007_18783.jpg《いつ誰》本番まで残す所あと10日程・・・と例の如く程よい緊張感とワクワクと疲れが(笑)
一つ一つの事は大した事ではないのでサクサク進めて行っているんだけどまだ打ち上げ会場予約が出来ていないっ。とっとと探さねば、なんだが・・・いつ探せばいいのさー(涙)という位なんだか追われているぞ。肝心のコピー、少しずつやっていたのでまだいいとしても練習する時間がない、なさ過ぎる・・・。

原因その一。言いたかないが、ちょっとお兄さん、何度連絡入れても音沙汰なしってナンなのさー。もう本番間近なんすよ?えぇ?せめて送ると言ったブツをとっとと送ってくれ。1週間も経ってるのに何やってんのさ。とメールを入れてみた。かなり柔らかくは人として当たり前としても、ちゃんと仕事せいや。このこのっ。やる気あんのか、あぁ?
・・・と一つの事に何回連絡を入れさせるのか・・・確かに私は主催だから仕方ない。それも私の仕事の内や。んがしかし、毎日この時間までアレコレやって朝方まで練習して仕事に行って帰宅して家事やってのエンドレス、時間がない中必死にやってんだわ。せめて連絡位スムーズにくれ。やると言った事はとっととやってくれ。テメェらはそれが仕事だろうがっ。
と文句の一つも言いたくなる。一つの事に数週間。こんな無駄な時間を使うのは心外論外。今回はこれがネックだわ~。次回からはやはり、だす。

そう、連絡という事で色々と勉強になる今日この頃。ムチャ多忙でやる事きっちりやっている方に限って連絡がこまめにきっちり。私もそうなりたいと思いつつ・・・体力気力勝負だなや。これは今後の課題。
文句は置いておいて、私もとっとと練習、練習。本日閉店、で朝までヒッキー。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-13 01:23 | 2005年後期

2005.9.11(sun)

c0005007_2333511.jpgここ数日不調・・・頭痛・腹痛・微熱とそろそろ限界が来ている模様。あと2週間、頑張れ~。昨日猫楼座のリハでスタジオに到着した時点で既に頭痛と微熱が。でリハ中にテンションが上がってしまってリハ後に再びぐったり。どうしようもなかったので我が家の関西人に救援TELを入れましたー。駅まで迎えに来てもらうのだ。どうもベースを持つと自然と元気モードに入るらしいと判明。その後は・・・わはは。

c0005007_2403147.jpgc0005007_2405027.jpg珍しくメンバー写真を撮る。単に撮り忘れなかっただけとも言う。←はEMI ROSAのお二人。
そしてヘルプのNAOさん→
と女性がいると華やかでええわ~♪と。その内「両手に花」写真を撮ってもらおう。猫リハも残す所あと1回。次回で総仕上げなので今回はステージングを色々と考えながら、とフト気付いたら以前よりも動きがスムーズ。あら不思議。昔は頭一つ振るのも大変だったのに、とちょっと回想してしまった。演奏には全く関係ないけど、実は苦手な動きがあったりする。そう、バックにピョンピョンとな。それにクルクル回転がつけられる様になればいいなーとは思ふ・・・どうも三半規管が弱いので3回転も回ると目ぇが回る世界が回る。弾いている途中でパタっと倒れたら恥ずかしいので未だお披露目出来ず。

c0005007_2521665.jpgc0005007_2522915.jpgどうもカメラを向けるとみんなポーズをつけたがるので自然にとリクエスト。Yasuさん・Ryuさんご協力ありがとでしたー。楽器演奏中の写真を少し増やそうかなと。以後、リハの度に写真を撮るのを忘れない様に気をつけてみるべし。メンバー6人だとスタジオ代が嬉しかったりする。大所帯万歳。

ところで先日死んでしまったチビスケ(野良1歳位)のあとに再び子猫が産まれた。最初3匹いたんだけど最近は2匹になってしまった。死んでしまったか誰かに拾われたか・・・一番人なつこい子だったので誰かに拾われています様に・・・!
そして残っている2匹、これがまた愛らしい。まだ1ヶ月ちょっと20cm弱とホントにチビたいんだが・・・近所の人たちがご飯をあげているので今までの中では一番人に馴れている。野良猫に餌をあげるというと批判する人達もいるけど、目の前にお腹をすかせている子猫がいたら放っておけないサガなのであった。たまにコンビニで売っている100円位の猫のおやつをあげていたら最近ようやくなついてきた。どうやって登るのか、ウチのチャリのカゴの中で2匹仲良く寝ていたりする。な、なんてラブリー♪これやられたら、もダメ状態っすねー。

毎日帰宅すると「ピー」と鳴きながら走り寄ってくるヤツラを見るとやはり放っておけん。という事で最近はバッグに魚肉ソーセージやら猫のおやつやらちくわやらが常備されている。今は秋なのでネコジャラシがあちこちに生えている。ご飯後にネコジャラシでチビ猫2匹と遊ぶのが日課となってしまった。そして夜これをやっていると蚊に刺されまくる。ちょっと辛いかも・・・未だに虫除けスプレー必須だわ~。

最近良く電池切れをおこすけど、本日もかなーりフラフラ。風邪じゃないといいなーと思いつつ念の為風邪薬を飲んでおいた。とっととコピー仕上げねばっ。今度のセッションでやるMistreated、どうしてもここわっという箇所がある。弾きながら泣かない様にせねばねば。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-12 03:14 | 2005年後期

2005.9.7(wed)

c0005007_343868.jpg2日もさぼってしまった。昨日は帰宅後撃沈。夜7時には夢の中、と・・・ご、ご飯も作らずひたすら寝てしまいまひた・・・汗。我が家の関西人が帰宅したのも気付かず(一応起こしたらしい)ご飯の用意もなく、でヤツは自力でご飯を買いに行ったらしい。しかも私の分まで買ってきてくれていた。か、感謝っ。その時も起こしたらしい。んが、一言「お腹空いた・・・」と言った私はそのまま寝ていたとの事。そして気付いたら朝、朝、朝~。既に我が家の関西人は出勤した後。一応朝、起こしたらしい。んが、やたらと早い時間に出勤の日だったので「ま、いっかー」でそのままにしていたとの事。いやー、わはは。こんな状態でも怒らず笑い飛ばしてくれるヤツに感謝、と反省~。す、すまん・・・っ。ここ最近のハードな状態を知っているのもあるけど、私が一旦熟睡モードに突入すると何があっても起きない、というのを熟知しているので「こりゃダメだ」と諦めたらしい。

普通だったら物凄く怒られてる状態だなや。いやー、マジですまん。私が好きなだけバンド活動しているのを応援してくれたり、こーんなダメダメ状態の時も「目のクマ、酷いな(笑)」と笑ってくれたりと何とも大らかな性格で良かったと・・・笑。昔は短気だったのに、どうやら悟ったらしい。うん、よきにはからえ~。いや、気をつけますです(汗)

と、色々とやる予定だったのが全てパー=本日大回転。各種連絡系統も全てOK。後は《いつ誰》タイムテーブルを完成させるのみ。ほぼ出来ているんだけど、ちょっとプラスされた部分をもう一度見直して明日アップとご連絡、だす。本番まで後2週間ちょっと、と気付けば足音が聞こえてきてしまった。これからが追い込みや、追い込み。

今回は各方面で今までになく厳しい感じがあったりする。何もかもが後手後手になってしまっているのがどうしたものかと・・・と気ばかり焦る私にサウンドプロデューサー様の一言。かなり楽になりました(^^)やはりこういう部分、さすがだなーと尊敬。でっかいなぁ。

今日は休みだったので膝の具合をお医者さんに見てもらう。そう、痛みがまだ残っているので一応念の為。雨の中チャリにも乗れず歩く事10分近く。膝が痛い時にそりゃないぜセニョール状態。単なる打撲だったのでちょっと安心。これでヒビでも入っていた日にゃ・・・もしヒビが入っていたらこんなに悠長にしてられないわな。腫れが残っているので薬と湿布をもらって静かに過ごしました。つまりはいつもと同じ様に過ごした、ちゅー事だす。

毎週水曜日はKOZMICのリハなんだけど、今週に限り杉氏帰郷の為リハなし。膝がこういう状態の時にラッキーだったかもしれん。来週からはしばらく休みなし状態。頑張るべや。
そして現在。どうにもこうにもプリン化が進んでいるのと今後の休みがない事で只今脱プリン中。と今日もあまり寝られん(笑)
[PR]
by yukali-k | 2005-09-08 04:05 | 2005年後期

2005.9.4(sun)

c0005007_32593.gif昨日はNOVELAの25周年ライブ。とっても素敵なライブでした♪ライブでは聴けないだろうと思っていた私の好きなとある曲を聴く事が出来て感激。一口に25年と言っても、物凄い事だと・・・やっていない時期があったとおっしゃってはいたものの、25年経って当時と同じメンバーで演奏出来るなんて、なんて素晴らしい。やはりAngieさんが歌わないとNOVELAではない、と改めて思いました。しかしヨシロウさん、ホンッと変わらないっすね・・・あの若さの秘訣、ご教授願いたいと・・・笑。

NOVELAの曲はコピーさせて頂いたりコピバンさんを聞いたりとご縁が深かったりするんだけど、自分で演奏させて頂く機会があると自然と色々と聴き入ってしまったりする。私の場合コピーさせて頂く時に絶対に変えてはいけない部分とフリーで弾いていい部分というのをこだわったりする。経過音一つでもこだわって作られているものとそうでないものを自分で勝手に思い描いているんだす。これはひとそれぞれなので何が正しいというのはご本家様にしか分からないけれど、ヨシロウさんのベースを拝聴して色々と勉強になりました。やっぱり、という部分とそうか!という部分。純粋にライブに浸る部分とこういういじましい部分を結構楽しんでいたりする。

そして事件は3日の午後に起きた。

うがぁぁっぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁ

私の雄叫びが我が家にこだまする。そう、また・・・また!!!右膝のお皿をっ。待ち合わせの時間に余裕で間に合う様に家を出ようと元気良く玄関に向かっていた所ぶつけました、テーブルの角っこに。思い切り。ゴインとな・・・乗る予定だったバスを1本逃してその場でうずくまる事数分。遅れてはいかん、と無理矢理バス亭に向かう。かなり痛みはあったもののライブ終了~ドラマー2名様とご飯(とちょっぴりお酒)を頂いて帰宅。安心したのか膝が曲げられないほど痛い・・・トイレに行くのもかなりキツイ状態。

そして本日4日は猫楼座のリハ。足を引きずりながら吉祥寺へと向かう。バス・電車の乗り降り、階段と世の中危険がいっぱい。ともかく膝を曲げた瞬間「痛ぇ」とな。しかもベースを肩にかついで・・・拷問だわ。それだけでも死にそうなのに途中から豪雨。

今日雨って誰が言ったのさーーー!!

単に天気予報を見ていなかった、ちゅーだけの話だが・・・。
途中傘を買わねばと思いつつ、吉祥寺に着いた時にはかなり小降りになっていたのでそのままスタジオへ向かう。ともかく普段の半分の速度でしか歩けんがな。リハの最中もずっと立っていられない程。何とか無事にリハ終了後、おりしも吉祥寺に豪雨がやって来た。ヤァヤァヤァ。これは豪雨が収まるまでしばらくスタジオで待機や、と思っていたら傘なし組を車で送ってもらいました・・・助かりました~~。自分で言うのもナンだけど、結構気丈で強がりなんだす。人前では絶対に弱音は吐かんぞ、っとな。甘え上手になりたい、と痛い時にはそう思ふ(笑)

そうそう、猫楼座ステッカーをYosshiさんが作ってくれましたー♪当日はコレを楽器に貼って弾こうかと・・・こういうのをパパッと作ってしまうYosshiさん、一体何者や(笑)ありがとです(^^)
今度個人的に発注しようかと・・・笑。

帰宅後そーーーっと膝を見てみる。かなりな勢いで腫れちょる・・・ひーん、痛い(涙)しかも膝をかばって歩いていた為普段使わないふくらはぎの変な筋肉が筋肉痛・・・オーマイガッ。で、こういう時に限って湿布が切れてるんだなや。これもやはり日頃の行いであろうかと。くそっ。
と、ここで一口メモ。小麦粉を耳たぶより少し柔らか目に溶いて酢を混ぜ合わせ患部に貼ると熱を吸い取ってくれるんだす。ちきーっと臭いが・・・ンな事言ってられない位痛いがな(T_T)

アザは2cm大=傷が深い。現在かなりな勢いでズキンズキンがエンドレス状態や。しかし何故こうも同じ所ばかりを負傷するのか。この調子で行くと骨を折る日も遠くないかもしれん・・・ヤダ。

現在右足の膝~ももの辺りまでにアザ3つ。何故に増えちょる・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-09-05 03:58 | 2005年後期