<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005.10.30(sun)

c0005007_310267.jpgトロ(猫♂3ヶ月)が我が家に来てから3週間余り、大分大きくなりました♪が、ずっと野良でご近所さんにいいものというのか、人間の食べるものをもらっていたのでかなりお腹がポンポコリン。我が家にやって来て食欲は増すばかり、ともかく良く食うエンゲル係数の高いヤツと成り果てている。それはヨシとして・・・このハラ、どうしたもの?!と言いたくなる様なお腹。我が家では猫がなかなか太らないのが悩みのタネだったのが、コイツに限ってはダイエットをしなければっ。まだ3ヶ月だというのに既に2.2kg。このまま成長したら体に毒だわさ。誰や、飼い主に似るっちゅーたヤツはっ。ともかく最近は良く遊ばせて良く走らせて猫まんまのみ、おやつ抜き、と鍛えている。かなりトロい猫なので、ようやく猫キックを少し覚えた・・・頑張れ、トロ。我が家で生まれた猫は1ヶ月半から猫キック、かましていたぞ~~。

本日30日は第四回《いつ誰》打ち合わせ。さんざかぐるナビで探した結果、前回打ち合わせに使った某居酒屋さんにした。全部チェックし切れん・・・しかーし、今日は飲み物30%オフフフフ♪ムチャ安く上がりました(^^)
そしてかねてより気になっていたポン酒、黒龍も頂きましたー♪ホントは別のお店で「十四代」が置いてあったのでそっちにしようかと・・・料理が高い、場所がちょっと遠い、と今回は断念。うー、次こそはっ。
前回の反省も含めて次回の目安をある程度出したので、もうすぐ下準備。さて、また忙しくなるぞ~~。その前に頂いたデータをアップせねば。かなり大量なので有給使うべきか否か、だす。2~3日休んで集中しないと無理かも・・・アップする写真、全部小さく加工しなければいけないのでそれだけでかなりな時間が・・・わはは。一気に出来るツールか何かないもんだか。sound.jpも全ページに広告が入る様になってしまったのでヒジョーに困る・・・サーバー整理も兼ねてお引越し、なんて事になったら大変だ~。

そして撮影班のボスより連絡を頂きました。何と、もう第三回のセッション映像が完成したとの事!楽しみだす~♪いつもいつもホントにありがとです!!

それにしても黒龍さん、美味かった。次は「十四代」「蓬莱泉」「田酒」を是非是非。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-31 03:32 | 2005年後期

2005.10.27(thu)

c0005007_2123789.jpg←私の寝姿は限りなくに近い形らしい・・・特に手の形が。それが原因なのか分からんが、昨夜いきなり右手首の辺りが腫れた。なんていうんですか、シビレル様な気持ちの悪さというのか、じっとしていられないイライラ感が手にきてるというのか、どうにもこうにも痛くてかなわん。これが俗に言う腱鞘炎というヤツなのか。否。そーゆーのとは違う感じ。腫れて熱をもって痛い(涙)

特に変わった事はしていないのに~~。確かにここの所仕事もハードな感じだし、家でも数時間PCを打っていたりする。そのPCのキーボードを打つのがままならない程痛いがな。仕方がないので取り敢えず湿布を貼って寝てみた。今日はKOZMIC RIDEのリハがあるのに、痛いままではアカン。そのまま会社に行ってお昼を食べて数時間したらどうにもこうにも右手に力が入らない。少しもじっとしていられないもどかしい様な気持ち悪さが右手全体に広がっていたので仕事中抜け出させてもらってわが友:点温膏を買いにドラッグストアへ・・・サポーターも一緒に買いましたー。¥650って高過ぎないか?と思いつつ持参した99SHOPのサポーターと合わせて使用。

点温膏は一粒でかなりな熱さ、二粒でカッとなる。それを右手に30枚程、肩と左手に10枚程貼ってみた。5分後・・・ぅあちちちちちっ、を通り越してスーっと冷たく感じる様になりましたー。こういう熱さはMAXを超えると熱すぎて冷たく感じる。それがまた心地よい~。これで仕事復活、とホクホク仕事をしていたら・・・部屋中に点温膏の香が充満。営業さんが「病院の匂いがする」と・・・はい、原因は私の腕だす。1~2枚でも充分臭いのに40枚も貼りゃー臭いわな。仕事後リハに向かうべく電車に乗るのに気が引ける程。しかし今日の私はそんな事気にしていられない程右手がオカシイ。臭いくらい何なのさっ。で、¥650も出したサポーターの利点も発見。保温するので点温膏の効力倍増。匂いも倍増。わははは。臭いがな・・・・。

それはスタジオでも同様。私は馴れているので気にしなかったけどメンバー各位、かなり臭かったのでわっ・・・密室よ♪メンバー各位、電車の皆さん、ご迷惑をおかけしました~。○呂臭よりは遥かにマシなのでここは一つ、お許し下され。サポーターの威力はまだまだ続く。貼ってから約12時間、未だに熱さと消炎作用が効いている。おかげでこうやってたどたどしくもキーボードを打てる様になってますだ。まだ冷たい熱さが続いているなんて素敵。匂いも素敵・・・。漢方臭いツンとした香が今夜は我が家でも充満。いつもはすぐに駆け寄って膝の上でゴロゴロしているトロ(猫♂3ヶ月ex.野良)も今日は傍に来ないぞ・・・と、かなり手がダルくなって来てしまったので本日は閉店。たまには早く寝ような。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-28 02:37 | 2005年後期

2005.10.25(tue)

c0005007_171393.gif毎月この日だけは嬉しいもんだす。例えちきーっとでも。職場のお局様には「訳の分からん女」として認識されているので色々と気を遣う・・・事は特にないか(笑)女ばかりの職場でもいい人が多いので楽しくまったり一服していたりするんだけど、色々と規制があるのが面倒臭い。なんて、言っていたらいけないっすね。ちゃんと言う事聞きます、大人しく~。

しかし1つ愚痴を言いたい。HP、仕事でも作っていたりするんだが・・・最初は個性を出してどんどんやれ、と言われて好きに作っていたら「他の人が同じ様に出来ないからやめろ」とな。それはそれで別にいいんだけど、修正する時間の方がもったいない。ちなみに私にHPを作る技術はほとんどナシなんですが・・・。私が作ったページを使って色を変えてタイトルをちょこっと変えたモノを使った人のページがウチの店舗で共通で使う事になったのも嬉しいんだけど、色全部変えてコピペし直し。あぁ面倒臭い。作りながら色々と修正するのは仕方ない事なのかも知れんが、最初から計画的にやればいいものを。プレゼンテーションとかは???・・・とデカイ所に言っても始まらんすね。今後全ページそういう風に修正=作り直し、なんて言ったら・・・あぁ、面倒臭い。まるっきり何も知らない人間が集まって首脳会議を開くから、なーんてエラソーに言えるレベルでない私が言いたくなる。まぁ楽しくやりましょー。ブツブツ。

23日はKOZMIC RIDEのドラマー杉さんのお誕生日。いきなり杉邸にメンバーでケーキ持って行って驚かそうか、とも計画していたけれど、行ったら留守だったなんて事があったらただのパーなので事前にお伺い。待ち合わせてみんなでお祝い♪お祝い♪楽しいお酒を飲みましたとも。「水槽のある居酒屋」との事でお魚を見ながら、のハズだったけど、どこにあるのさ水槽!な席になってしまった。ちょっと残念。こんな事なら「ペンギンのいる居酒屋」にすれば良かったかなー。その後初めてメンバー全員揃ってカラオケへ・・・あのボーカルを間近でカラオケで聴けるのはメンバー特権かも。ちょっと嬉しい。

締めの曲はこの日の主役様に歌って頂いたんですが・・・あれは私が中学生の時、フト聞いたラジオから流れていたMasashi Sadaの曲に1発で惚れてしまって慌てて録音。曲名も分からず歌詞を耳コピして周り人に聞いて回ったけど曲名不明のまま3年。レコード(CDではない)を買うにもままならないお小遣いだったんだすねー。情報収集の仕方すら分からなかったんだなや、あの頃は。
高校に入ってたまたまマンドリン部の仲間がMasashi Sadaのファンだったので、ようやく曲名と音源をゲット、となった曲を歌って下さるとわっ。当時を思い出して涙、こそしなかったけど大好きな曲を聴けて嬉しかったっす。

中学生の私は音楽と言えば友人の影響でクラシックしか聴かなかったし、家では民謡・演歌しか流れていなかった。しかも夢中になってハマっていたのは競馬だしなー。そっちの情報網は結構あったのに音楽に関しては皆無という・・・グリーングラスとトウショウボーイの一騎打ちは今でも心に残る名場面。惚れ込んでいたテルテンリュウが宝塚記念を取った時ゃ、心臓バクバクものでしたわ~。競馬にハマっていたせいか寺田修二も好きだった。今でも愛読書。
と、回想が増えるのは年のせ・・・いや、楽しい思い出だす。

今日は久し振りに「目がぁぁぁ~」と言いながら帰宅。会社のPCは目が疲れる~~。
新顔のチビ助は野良猫だったクセにあまりにトロいので「トロ助」と呼んでいたらそのまま名前になってしまった。チョコタ(猫♀6歳)とも追いかけっこして遊ぶ程仲良くなって一安心。相変わらずデロデロなので本当に野良だったのか、と疑いたくなる。元気一杯で家の中のアチコチに登っているのでそろそろ躾をしようかと・・・しようかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
灰皿はひっくり返っているわ、新聞紙はビリビリに散乱してるわ、ビニール袋はボロボロだわ、カーテンはずり落ちてるわ、本棚の本は落ちているわ・・・

うるぁぁぁっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てめぇらナニさらしてんねっ(怒)
[PR]
by yukali-k | 2005-10-26 01:55 | 2005年後期

2005.10.22(sat)

c0005007_451030.jpg
某サイトから色々と飛んでいたらこんなものを発見。普通のジュースらしいんですが・・・「汁」だと異様にまずく感じる気がする。なのに不思議と飲んでみたい気が・・・Village Vanguardで購入できる様なので今度探してみよう。「目玉のおやじ汁」というとお椀に入った目玉おやじを想像してしまう。頭に手ぬぐい乗せたアレね。やっぱりマズそう・・・笑。

c0005007_4183010.jpg同じくこんなものも売っているらしい。
「人間にはなれなかったけどジュースにはなれた!
ブルーレモネード味(べム)
グリーンレモネード味(ベロ)
ピンクレモネード味(ベラ)」
果汁3%。東急ハンズにも置いてあるとの事なので探してみよう。見つけた方は差し入れしてくれると嬉しいかも♪結構TVで見ていた口なので懐かしー。けどやはり美味しそうには見えん(笑)

肩凝り悪化にてかなり頭痛がしている。イベント終わったのにここ2日程3時間睡眠だったせいか、土曜日丸々1日寝ていた気がする。これが原因かも。右腕のスジが痛いんですが(笑)・・・寝る時に湿布と点温膏貼らなアカン。枕も低反発枕にしてるのに首も痛い。どう考えても寝方が悪いのであろうかと。目撃者によると変な形で(体勢ではないらしい)寝ているとの事。毎朝起きる時にはキレイな横向きで横になっているので本人は自覚ナシ。証拠写真は隠滅せねば・・・。

そしてまたしてもやらかしてしまった。事件は忘れた頃にやってくる・・・そう、いわゆる社会の窓っちゅーヤツですね。仕事中、これが全開、全開ですわよ奥さんっ。お昼休みにレストルームに行って初めて気が付きましたー♪・・・オーマイガッ。今回もまた膝丈位あろうかというセーターを着ていたので取り敢えずは無事だったけど、セーターは少し透かしが入るので・・・誰も気付いていません様に~っ。幸い着ていたモノ、全部黒一色だったので余程凝視しない限り分からない・・・と信じたい。気をつけろ、オレ様。

明日はKOZMICのドラマー杉さんのお誕生日なのでちょっこしメンバーでお祝い♪お祝い♪ぐるなびで検索していたら「お誕生日の方にはワイン1本プレゼント」という所があった・・・が、しかし、あそこのワインは危険かもしれん・・・。美味しい手羽先のお店もいいなー、と。
その前に肩凝りを何とかせねばっ。ゆっくり飲めん。

本日またまた嬉しいDVDが到着。何回見ても笑える。そして凄い。同じ音源を持っていたので何回も聴いていたのに、聴けば聴くほど・・・やっぱり化け物♪
[PR]
by yukali-k | 2005-10-23 04:40 | 2005年後期

2005.10.19(wed)

c0005007_356305.jpg昨日は仕事後新宿へ。KOZMIC RIDEのCDが・・・ようやく完成!となりましたー。ジャケットのデータは以前もらっていたけれど実物を見て感激。キレイ♪とっても♪発売は明日より、なので明日フォームを設置してどーんとお知らせでぃっ・・・それにしてもドラマー様、100枚ものCDが入ったダンボールを「電車」「ガラガラなし」でそのまま持って来て下さるとわっ。
力持ち。他にも荷物あったのに、お疲れ様でしたー!!

色々と今後の打ち合わせをした場所は恒例、長野屋さん。いつも閉店後までありがとうございます~。すびばせん(汗)あいにく私は例の風邪でひじょーにお腹の調子が不安定な為ビールも少し、と横目で増えて行くビール瓶を見る。早く治さねばっ、とこういう時には特に思ふ・・・。そう、お昼に会社の部長さんがやって来てまたまたご飯をご馳走に♪と、この時もビールが出たのに、出たのに・・・悲。そして何故か左足が痛い。これは・・・骨盤がずれているのでわっ。座ったまま足を動かさずにいるとまともに歩けない位痛くなってしまふ。ひー。整体に行かないと、と思っていたら今日は少し楽~=寝方が悪かったに違いない。う~、まだ腰が痛い。

KOZMICミーティングに向かう途中、駅で「すみません」と声をかけられる。無視して歩いていたら

男「バイトしませんか?」
私「仕事しています」(プーに見えるのかっ)
男「夜のバイトなんですけど」
私「・・・」

私がいくつだと思ってるんだ~、とちょっとからかおうかと思ったんだけどおばば専門店とかだったら傷つくので

「間に合ってます」

と後にした。昔からアンケートやら祈らせて下さいやら、やたらと声をかけられる。最近はあまりなかったのに・・・くそっ。ボケボケに見えるとか?そーゆーのだったらヤだなぁ。今でも忘れられないのはバス停でバスを待っていたら知らないおばちゃんに「これ食べる?」と甘食の袋を出された事。断ったら別の人に同じ事を聞いていたのがせめてもの救い・・・目が点でしたわ。

と打ち合わせも進み本日はkOZMIC RIDEのリハ。新曲も大分形になってきて、と何となく「そーか!」と気付く部分もあったりして、毎回勉強させて頂いています。私もサクサク、とは言わないけれど絞りに絞ってでもこういうのが出てくる様になりたいと切に思ふ。今後の予定も含めて色々と楽しみだす。

帰宅したら先日のEARTHSHOCKERのライブDVDが届いてた。ありがとです~!早速見ていたら既にこんな時間と成り果てる。いや、笑えた。ただ、コーラス・・・も少しディレイかけて欲しかったなー、と(笑)ただでさえ下手ぴっぴなんだから生に近い声は・・・ひ~~(恥)シェイカーのコーラスは私にはちょっぴし高いので苦しそうだなや。低い分には結構気にならないんだが・・・普通の女性が出せるキーが出せる様になりたい~、と切に思う。コアとかで「うぉー」とか叫んでいる方が楽だったりして・・・わはは。

そしてもう一つ!《いつ誰》の写真データを送って下さった方が約1名。事前に何も連絡頂いていなかったので嬉しいびっくりでした♪1枚プリントまでして下さって・・・ありがとです~~。大切に使わせて頂きます!わーい♪実物は修正しようがないんだけど照明とか角度とか、凄いキレイに撮れててさすがっの一言。猫楼座の写真データを頂いているので合わせてアップしませう。早くね・・・汗。
二つとも届きましたの連絡を入れようと思っていたけれど深夜帰宅の為明日にしませう。さすがにこの時間に携帯には送れないっすね。って、いい加減に寝なければ・・・としょっちゅー言ってる気がする・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-20 04:43 | 2005年後期

2005.10.16(sun)

c0005007_31609.jpg困った事に風邪の症状がお腹に来ている。今回は咳も鼻も全然OKなのに・・・熱が出てだるくてお腹に来る・・・これは我が家の関西人が1週間前にかかった症状と同じ~。さてはうつされたかっ。熱が引いたので座っていると大分楽、までは来たのに立って動くとめまい、貧血気味、とまだダルダル。もんきち(猫♂16歳)と新顔のチビ(猫♂2ヶ月)と共にともかく寝る寝る。VOW WOWバンドのリハに出かけるギリギリまで寝てしまっていた。新顔のチビ助は茶々丸と命名したものの、約1名、どうもチョコタ(猫♀5歳)と呼び間違えるので名前を決め直し。名前を決める原則はなるべく略して3文字以内で呼べる名前。長すぎると猫の方がピンと来ないらしい。

c0005007_3272866.jpg動きが遅いので少し早目にスタジオに到着するべく家を出る・・・んが、しかし、どうにもこうにもベースが重い~、と普段の力持ち加減はどこさ行っただ?状態。駅で休み休みしないと動けない・・・汗。結局少し遅れて到着。幸いまだキーボードを運んでいる最中だったので素早くセッティング、で再び少し休む。あぁ、情けなや・・・。で、ともかく気持ち悪い。何がなんだか気持ち悪い。胃と腸がやられている模様。今日はそれ程食べれなかったので胃液位しか出るものがな・・・をっと失礼。首から下がボーっとダルイ、と元気0。そんな状態でも楽しいメンバーと話しているとゲラゲラと少し元気が出るのが有り難い所。色々と気遣ってくれてありがとー>メンバー各位

c0005007_3314836.jpgc0005007_3314699.jpgそしてセッティングの終わった要塞を1枚。重さ約30Kgの兵器なのでスタンドがちょっと心配・・・笑。これがまたエライ素敵な音が♪
今日は何故か殆どの写真にTakano氏が写っている・・・こういうノリで元気を分けてもらっている、というのか笑わせてもらっている。ともかく楽しいお人や~~。謎のボーカリスト様の写真はいずれVOW WOW バンドHPの方にお披露目、となるかもしれないけど現在未公開。ライブ当日をお楽しみに、という事で。良く肩をバキバキしてしまうんだけど、今日はマイクがその音を拾った為、一番離れているmakiyoさんまで音が聞こえてしまった・・・凝りが激しいお年頃なのだった。

c0005007_3351282.jpg我らがリーダー、テッちゃん事テツさんは11月ライブの為に色々と動いてくれている。おかげでこのバンドではとっても楽をさせてもらっている・・・というのか《いつ誰》以外ではどのバンドも楽をさせてもらっちゃっていたりするんだが・・・わはは。このVOW WOWバンドではリハ前に写真を撮るのが恒例となっている。途中の休憩時間にも2度ほどレストルームへ駆け込む。弾いている時は結構大丈夫なんだけど、少し冷えたのかちょっと寒気が。元気がなくて申し訳ない限り。ただテンションだけはかなりいい具合に持って行けたので、この調子で11月のライブまで行け行けGOGOだすね。やっぱこのバンドではベースをもうちょい下げようかな、と。ライブまでにアレを購入するべきか否か、それが問題だわ。そしてどのバンドでもライブ前に思う事。どーして私ゃ曲順ちゅーヤツを覚えられないんや・・・私がギターやキーボード、ドラムだったら絶対に危ないと思う今日この頃。

具合が悪いと言いながら何故こんな時間まで起きているか、なんだが・・・ゲロゲロピッピなんだす~。誰か助けてくり。つ、辛い・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-17 03:50 | 2005年後期

2005.10.15(sat)

c0005007_45262.jpgまるっきり1日寝ていた・・・連絡入れないと、なメールが結構たまってしまった。すびばせん~。先日の《いつ誰》の猫楼座のDVDを届けて頂きました。とっても感激なDVDも入れて下さって布団の中でウルウルしながら見ていたのであった。こういうの見ると気持ちが元気になるわ~。Macさん、ありがとです~!!改めてお礼のメールを・・・です。

SHOCKERライブより早1週間。楽しさの余韻もまだまだ、と今回はホント、楽しいライブとなりました。古巣に戻った感覚というのか。普段イベントの時は自分だけの主催ではないので、おバカな事をしない様に、全員に気持ち良く参加してもらえる様にと結構自分というものを無意識に抑えている様な気がする。今回は古い知り合いが多くて私は単なる出演者の一人、なーんにも気にせず、だったので余計に気が楽だったのかも(笑)
こーゆーのもいいな、と改めて。懐かしい話もいっぱい出来て何だか一気に若返っ・・・もとい、元気になったライブとなりましたー。出来うんぬんは色々とあるのでアレだけど、そういう事以前の部分で色々と得るものが多かった。ホントに。これを他にも繋げて、だすね。
http://blog.livedoor.jp/you_k4/
こちらが詳細。

最近はイベント主催などでハコとのやり取りも多くなって、やりやすいハコの良さをしみじみ感じる様になってきた。事前のメールや電話での打ち合わせから本番までとっても気持ち良くやらせて頂ける所は他でも色々と協力したくなるのが人情。モルガーナは私にとっては一番馴染みの深いハコなのもあるし、店長さんが古くからの友人という事もあるけど、とっても温かいんだやね。スペース的に無理だけど出来るなら《いつ誰》もここでやりたい!と思っていたハコ。お世話になりっぱなしで何のお礼も出来ないのがずっと引っかかっていたけれど、今回打ち上げで色々とお話して・・・今後お礼代わりに私にも出来そうな事を発見。そういう関係を築けるハコが少なくとも2箇所あるというのは幸せな事かも知れない。もう1箇所は・・・次回の《いつ誰》でお願い出来たら、とちょっと思っていたりする。ビジネスも大切だけど「心」で動く時が一番楽しい。

と、色々と回想しながら寝ていた。ようやく座っているだけなら少し楽になってきたのだった。でもまだ動くとフラフラヨレヨレ持久力なし、思考能力なし。明日はVOW WOWバンドのリハなので何とかせねば。各方面へのご連絡も、だす~。まだ熱が下がりきらないので再び寝るべし。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-16 05:24 | 2005年後期

2005.10.13(thu)

c0005007_1501198.jpg日曜日にEARTHSHOCKERのライブ、翌日お礼のご挨拶、と元気いっぱいだったのに、だったのに・・・火曜日からいきなりお腹の調子が「ひ~」状態となって水曜日、KOZMICのリハの時には38度オーバー。い、一体どうした事っ。現在ようやく起き上がって、でもフラフラ~。取り敢えずダウンの一途。暑いの寒いの周りが風邪の、と一気にやられてしまったのだろうか。

詳細は後程、と取り敢えず現状報告~。
EARTHSHOCKERのライブはライブ日記に記載したので詳細は省くとして、ともかく出来がどうのこうの言う前に楽しかった♪「やっぱこれだっしょ」と楽しさをしみじみ・・・ゲホゲホっ。ともかく頂いた写真をちょっこりと。近々ギャラリーにアップを、だす。現在まだ37度の壁を越えられず、の為再び没。具合が悪くてリハを休むなんて、ここ最近なかったのでブルーだわ~。ひーん。ゲロゲロ(鳴き声ではない)。頭が化膿しちょる。各方面へのご連絡は思考回路が回復次第、とさせて頂きますだ。おぇっぷ。
頂いた写真、メンバー各位に了解を得てからアップなので取り敢えず自分のだけ。ああああ頭がガンガンガンガンがんっ。スイッチョ、スイッチョ・・・没。
c0005007_241635.jpg

[PR]
by yukali-k | 2005-10-14 02:10 | 2005年後期

2005.10.8(sat)

c0005007_319878.jpg先日より気になっていたこのチビスケ、ついに・・・わはは。木曜日の雨の日にご飯をあげて遊んでさて我が家に入ろうかと思った時に一緒に上がりこんで来てしまった。で、そのまま滞在してるんですが・・・ちっとも外に出たがらないんですが・・・既にすっかりくつろぎモード、お腹を見せてデロデロと寝ているんですが・・・もんきち(猫♂16歳)の「またかよ」という悟りきった視線が痛い。初日こそもんきちがフーッと言っていたけれどヤツは手馴れたもの、既に教育係と化している。我が家で生まれた猫20数匹+拾って来た仔猫2匹を教育してきているのでさすがとしか言い様がない。今日で3日目というのにもんきちの後をついて回っている。
ただチョコタ(猫♀5歳)の方は生まれてこのかた、もんきち以外の猫を間近で見た事がないのでまだフーッフーッ言ったり猫パンチを食らわせたりしているが・・・その内慣れるであろうかと。メスはスイッチが入ると我が子の様に可愛がるから大丈夫。

毎回悩むのが名前、名前だす。やはり和猫には日本名、と色々と考えていたんだが・・・私が舌を噛んだのが原因で『茶々丸』となってしまった。スマン。我が家はそんなものよのぅ。もんきちはもらって来て3日間悩んだ末、いい加減何でもいいや、と「モンプチ」というネコ缶をもじって付けてしまったし、チョコタは単純にチョコレート色だからそのままだし、里子に出した子は頭に丸い模様があったから日の丸とか3匹いたから1号2号3号とか・・・そんなもんだす。

c0005007_445092.jpg最近職場で「風邪気味じゃない?」と心配されるほど鼻声だった様で、もしかしたらホントに風邪気味かも、と自覚もしていた。そう、時期的なものもあるけどやたら眠い。加えてこの新顔、茶々丸がずっと膝の上やら何やらでピッタリくっついているので気が付くと寝てしまっている。猫を抱いてると何故こんなに眠くなるのだろうか・・・初日は私の顔の上で寝ていたらしい。起きたら私の足、数箇所に爪跡があった。どうやら昇り降りしたらしい。その内また顔に傷が出来るのでは、とちょっと心配。そういう訳でこの2日間、しっかりたっぷりと寝てしまった。

普通野良猫の場合ひっくり返されたり抱かれたりするのを嫌がるんだけど、こいつは何をされてもされるがまま、緩みきっている。来た初日からデロデロなんですが・・・大丈夫なのか?ウチで生まれた仔猫ですら、もうちょっと警戒心があったぞ、おい。もう少ししたら獣医さんに連れて行って健康診断と予防接種だなや。まだ2ヶ月の仔猫なのにやたらと腹回りがデカイのはご近所の方々にいいモノをいっぱい貰っていたからだろうと。いきなり顔見せなくなったから心配してるかも知れん。と、外に出たがったらすぐに出してあげるつもりなんだけど一向に外に出たがらないのが不思議。それどころか家の中の探索すらようやく少し、位。余程淋しんぼなんだろうか。

さてさて明日はEARTHSHOCKERの初ライブ。素敵な対バンさんに恵まれて有り難い限り。ジャパメタ世代なのでどのバンド様の曲も楽しみ~。MDも何とか復活したので良かった(涙)
ホント、一時はどうなる事かと・・・。ただでさえ文化レベルの低い我が家が更に下降の一途を辿るのかと思っちまったい。これから上昇に向かうべし。そして《いつ誰》以来行方不明と成り果てているマイ・チューナー。ライブ後にケツポッケに入れていて、失くさない様にとカバンに入れた所までは覚えている。その後のKOZMICのリハの時に既に見当たらないんですが(汗)一体どこさ行っただ~~。とSHOCKERのメンバーにご相談。楽器屋さんとメーカーさんがいるのだった♪格安チューナーを録り合えず用意してもらいました。感謝!行方不明のチューナーが見つかるまでしばらく代理で使うべし。新しいのに変えればいいじゃないか、と思われるかもだけどこのチューナー、20年来の付き合いなんだす。愛着もヒトシオ。使い勝手も◎。どこかで落としたって事はないと思うんだけどなぁ・・・涙。ともかく明日は楽しく盛り上がりませう。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-09 04:02 | 2005年後期

2005.10.5(wed)

c0005007_4181525.gif長かったMIXもようやく終了でそろそろ本格的にCDの足音が・・・となった模様。ジャケットデザインはドラマーでありWEBデザイナーさんでもある杉センセ作。発売はいつだろう・・・聞き忘れた(笑)
平日MIXだったので私はほぼ不参加。そう、丁度職場でおめでたい理由で1人辞めてしまったので気軽に「明日休みます~♪」とは言えなくなってしまっていた。私が参加しても全然役立たずなので問題なしなんですね~。メンバー各位、お疲れ様でした。今回のRecではご迷惑ばかりかけてしまっている。アレも私が原因なんだよなー・・・と分かっている分スミマセンでした~。いっその事アレしてコレしてこうすれば、なんだが・・・次回はアレっすねぃ。と、今日はKOZMICリハ。さすがに「時期的」に体力が日々なくなって行くのが分かる・・・でも今日はたまっていたレスをお詫びと共に順番に・・・あと少しや。いつもお気遣い頂いていて有り難い限りです~。

充電不可となってしまったMD。新曲やるのに録音出来ないと・・・と大焦り。結局充電器は在庫切れで入手出来ずだったので既に諦めモード。一応接触不良の付属の充電器を色々といじってみた。ダメ元で・・・あらやだ、接触不良が直ったわ~♪で、ようやく先日のセッションの音源もチェック出来ました。コンフォタのカウントで泣いてMistreatedのイントロで泣いて・・・わはは。当日はかなり緊張もあった中でもググッと来ていたのに、改めて外音を聴くと・・・死にました。な、なんて音や・・・分かっているのに聴く度にゾゾゾ~、ボッ、と。セッションならではの凄く素敵な体験をさせて頂けたと改めて感謝。この音源は家宝だす。

明日から日曜日までしっかりとシェイカーモード。ライブはちょこちょこ入っているのに毎回ステージ衣装がないとはこれいかに。コピーバンドの場合特に考えてしまふ。

すっかり秋らしくコオロギやらスズムシ他の鳴き声が心地よく眠りを誘う・・・って、ちょっと待て。何だか家の中で聞こえんか?!い、一体どこに・・・ひ~っ。何を隠そう、私は虫、全然ダメダメなんだす~~。遠くで見ている分にはまだいい。んが、しかしっ、至近距離は・・・気になって眠れんっ。どどどどどどうしよー。我が家は1Fなので地続きなのが・・・どうか私の前に出てきません様にっっ。我が家の関西人がいる時に出てきてくれ~。ひ~~。
[PR]
by yukali-k | 2005-10-06 04:49 | 2005年後期