<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続・2005.11.30(wed)

c0005007_4432220.jpg26日は記念すべきNYAW NYAW初ライブ。今回は対バンをBBSにて募集させて頂いた所、知り合い関係の方々から対バン希望を申し出て頂いて・・・ホントにありがたい事です。詳細はレポの方にアップしたけど重複してもヨシとしませう。

NYAWメンバーは皆さん多忙なので、なかなかリハが定期的に出来ない為当日お昼から最終リハ。程よく身体もノドも温めてライブや、ライブ・・・となるハズであった。行きの電車でいきなり貧血の予兆・・・汗。目の前が白くなってしまった。先日倒れた事もあったので我慢せず電車を降りてしばし休憩。のぼせているので冷たいスポーツドリンクで一服。しばらくボーッとしてしまった。大丈夫かなー、位になってからスタジオへ急ぐ。吉祥寺に着いてまた少し休憩。今日は無理すると後がヤバい。と、メンバーより電話があったので慌てて携帯を出して事情を説明しました。只今プリベ携帯の手続き前なので受信は出来ても送信出来ないので連絡出来なかったのであった・・・ご心配おかけしました~m(__)m
目的地:西荻窪に到着して・・・到着して・・・

切符がないっ!!!

さっき携帯を取り出した時に落としたんだわ~~、きっと。オーマイガッ。仕方ないので改札で駅員さんに事情を・・・しかし、私の前にクレームをつけにきたおっちゃんが粘っちょる。5分待ってもまだまだまだまだかかりそうだったので「スミマセン、まだかかりますか?(怒)」とにこやかに割って入る。私の後ろにも人が並んでいたのでとっとと余分に290円払って改札を後にしました。スタジオに着いたらまだ2名程到着していなかった。渋滞にまきこまれたらしい・・・mamiさん、ちょうえいさん、お待たせしてしまってスミマセンでした・・・反省。

c0005007_4574812.jpgそしてライブ。逆リハなのでNYAWが一番目。いい具合に身体も温まってきたぞ。そしてリハから素晴らしい音を聴かせて頂きました。なんと言ってもTimeさんのギターはHELLENのShimizu師匠がサポートされているのでした。はい、例の如く音を出された瞬間から耳が勝手に・・・何気ないリフや指慣らしのフレーズでさえ惹き付けずにはいられないこの音!どうしても惹きつけられる音というのがあるけれど、師匠の奏でる音は最高の技術と魂の上に更に何かがある感じがする。これを毒と人は言ふ・・・?泣きのフレーズを弾かれると聴いていてホントに泣くぞ。

本日の対バンさんはトップバッター:Monkey Granaryさん。こちらのボーカルさんはMOONSTONEで一緒だったT氏。MOONSTONEはおめでたい理由で解散してしまったけど、こうしてまた対バンとか一緒にやれると楽しみもいっぱい。TOTOのコピーで久し振りに歌を聴くとホントに女性の様なハイトーン。一緒にやっている時は私が下を歌っていたので良くどっちがどっちを歌っているんだ、と言われました(笑)TOTOはRockを聴き始めた頃に良く耳にしたバンドなので素晴らしい演奏と共に懐かしく聴かせて頂きました。

2番目はTimeさん。ドラムさんはあまり面識がなかったけれど他のメンバーさんはとってもお世話になっていたりする。ご本家Planet Earthさんの曲を生で聴ける日が来るとは・・・♪ご本家様の演奏をとっぷりたっぷり聴かせて頂いて幸せいっぱい。あんなに早弾きの入ったマキ&OZは他では聴けないであろうかと(笑)最高でした~。

3番目はJAPAMETALさん。LOUDNESSとEARTHSHAKERのコピー。今回で一旦活動停止との事だけど9月にやったEARTHSHOCKERと対バンさせて頂きたかった!また機会があったら是非にと思ふ。全ナンバー歌詞も覚えているので思わず一緒に歌ってしまった(笑)やっぱりこの辺りの曲は楽しいぞ~~、と出番を控えてついつい聴き入ってしまいました・・・急いで準備せいっ、私。

c0005007_5183438.jpgそしてNYAW BBSでも話題になっていた可愛いテツさんと仲間たち、で出てきた瞬間から笑いを頂きました(^^)
とっても有り難いお客様もいらして下さって緊張ーー!のハズがステージに立ったら緊張するのを忘れてしまった。しかし・・・いっぱい反省はあるものの、今回の一番の反省は3連。ええ3連。私の好きな3連。歩きながら弾けないではないか・・・何故にっ。途中からいつもの状態に戻ったものの、まるで手と足が別々の生き物の様なパラドックスが・・・何とかします。

滅多に私のライブを褒めてくれない我が家の関西人から「良かった」との言葉があったのは収穫収穫。元基さんの歌に惚れて早○○年。コピーバンドをやれる日が来ようとは。私が声をかけて頂いて加入となる時、丁度KOZMICに入るか入らないかという時期だった上現猫楼座もあったし他にもあったのでこなせるかと悩んだのも確か。最終的にやりたい、と思ったのはメンバーのVOW WOWに対する愛情だったのかも知れない。熱さを感じるとたまらなかったりするんだなや。勿論VOW WOWは昔から大好きだったし。それから1年になるんだなー、とちょっと感慨深いものがあったりして。楽しいライブの後は気持ちも上向きになるのだ。

特に私の場合、人間的に未熟なのでわがまま言ったり迷惑かけたり、なのにメンバーみんな温かいんだすね。ホント、NYAWに限らず今一緒にやらせて頂いているメンバーに感謝だす。こういう環境にいられる幸せって素敵だ。

次回、演奏以外の部分での目標はヅラ落としであろうかと。
[PR]
by yukali-k | 2005-11-30 23:58 | 2005年後期

2005.11.30(wed)

c0005007_5442488.jpg26日のNYAW NYAWライブが終わってからすぐにこちらを、と思っていたら何故かログイン出来ず・・・ようやくログイン出来る様になったんだが・・・何があったんでしょう???

NYAWライブ前に某バンドの方々と決起集会。待ち合わせ時間より30分も早く着いてしまったので駅付近のデパートで色々と物色・・・と、偶然ハニフラセッション仲間のWさんに遭遇。いや、びっくり、びっくり。トイレに行く途中で立ち話してしまってすびばせんでしたー。
決起集会は屋台風の洒落たお店にて♪最近こういうの、何故か好き=オヤジ化現象か。こういうレトロな時代が懐かしい、という訳ではない。その時代はアルコール摂取不可の年齢だすね。なのに妙に落ち着くんですが・・・道路にはみ出たビニールで仕切られた席にて焼き鳥他諸々。寒くなってきたと思ったらヒーターを点けてくれました。これがまた温かいの何のって、我が家にも1台欲しいわ。しばらく歓談後、続々とメンバーが集結、で河岸を変えました。

c0005007_5444037.jpgこのメンバーの時は必ず全員魚肉ソーセージを注文しなければならないという規律があるのでお通し代わりに注文、注文。やたらと美味かったりするのが不思議や。全員揃って楽しく飲み会~。女を忘れた会話に花を咲かせる、と・・・いいのだろうか、こんな事で。翌日仕事にも関わらず3時まで飲みました、3時までっ(笑) 
いや、楽しかった♪笑った笑った。そして何故か翌日の仕事中は全然眠くならなかったのであった。結構体力あるやんけ、と思っていたが帰宅後爆睡。当たり前か(^_^;)
[PR]
by yukali-k | 2005-11-30 23:25 | 2005年後期

2005.11.25(fri)

c0005007_337247.gif水曜日に決起集会(という飲み会)にて朝方4時頃帰宅、と・・・いやー、楽しかった♪色々と大笑いさせて頂いてライブに向けて気持ちも新たに・・・わはは。実はとっても気になっていた事があったんだけど、無事にどころか元気の素になりました。チャレンジして良かった、と改めて思ふ。しかしまだまだ。反省点もいっぱい。最近は有頂天にならないのが一つ大人になったという事かもしれん。

決起集会の写真を加工してアップ、と思っていたけどさすがに飲んで1時間寝て仕事して帰って来たら昨夜はそのまま爆睡。夜中に目が覚めて少しPC作業して再び爆睡。お酒が入った後の寝不足はいつもより多目に心地よく寝れてしまうんですねぃ。ライブ写真と一緒に加工しましょう。

そして明日はNYAW NYAW初ライブ。いつもの様に荷造り半分、残りは明日起きてからや・・・忘れ物のない様に持ち物紙に書いてチェックする姿が愛らしい・・・とは誰も言ってくれない。紙に書かずに忘れ物がなくなる日は来ないのだろうか。
色々な方からライブ参戦の連絡を頂いて有り難い限りだす。お時間のある方は気軽に遊びに来て下さいね~。

メンバー間も何だか楽しい事になっている様で、明日が楽しみ☆
で、いい加減寝ませう・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-11-26 03:49 | 2005年後期

2005.11.22(tue)

c0005007_3474589.jpg仕事から帰ったら何やら不振な車が家の側に止まっていた・・・ずーっとライトをつけっぱなしで、私が家に入ったら車から人が降りて来て辺りをキョロキョロと。誰かを待っているんだろうか。1時間位してからいなくなったけど、何だったんでしょう。最近は変なのが多いので要注意だす。

いよいよ今週末はNYAW NYAWのライブ。NYAW SITEもオープンしてから色々な方が遊びに来て下さって有り難いことこの上なし。おまけに事前に荷物を車に積んでもらっちゃっているので当日楽器と服のみ持参で軽いわ~♪とドラマーちょうえい氏の心遣いに感謝感謝(^^)ええお人や~~。なんやかんや言って年とともに年々荷物の運搬が厳しくなって来ている。体力的に・・・ベースすら重く感じる今日この頃、体力作りに邁進せねば。
ベースにエフェクターボードにドデカバッグに、と昔々は全部手持ちで運んでいたのがウソの様。しかもリハの度に・・・最近はなるべく軽く、楽に、と根性が腐れてる。

ようやく先日の右スジをオカシクした所も治ってきたので仕事中の一服時間にストレッチを再開。これやると1日の疲れが違うのであった。180度開脚、は無理でも140度位なら何とか。やはり年々身体も固くなるので気をつけませう。それでも相変わらず肩凝りは酷いぞ。

そろそろ来るかなー、と思っていたら来てしまった。来年のマンドリン部定期演奏会の合同リハの嵐。幸い12月10日のKOZMIC RIDEのライブ後にラッシュ、となるので準備せねば~~。ま、また山梨の合宿所までお呼び出しがあるのだろうか・・・寒いんだ、遠いんだ。
私が現役の頃使わせて頂いていたのは顧問のセンセのお知り合いのセンセの家。さすが音楽関係、と広さも設備も個人宅とは思えない位充実でした。ただ1点、200mと離れていない所にかなーり有名な『心霊スポット』さえなければ・・・私はニブチンなので全然大丈夫だったけど、結構大変だった人がいた模様。夏は戸を閉め切らないと虫の大群が、冬はムチャ寒く、というのもキツかったかも(笑)

ここ数年は別の場所になっているが、しかし、駅から遠いんだすね・・・しかも電車!が極端に少ない上、駅から出ているバスが1時間に1本位しかない。前に行った時ゃ家から到着するまでに電車待ち込みで5時間かかった・・・誰か車出して欲しいっす(涙)
と、こちらの定期演奏会の合同リハへの参加命令が下されたのであった。今年は行ける限り行きますとも・・・。

KOZMICのCDも最初のプレスがほぼ完売、となりそうな勢いで嬉しい限り♪10日のライブも実質ワンマン&ホールレンタルなので時間があったらセッションもありかも。こちらもライブやって飲んで騒いでセッション、と楽しくパーティーだす。メンバー3人お誕生日の月だからと企画してくれた杉さんに感謝~!
[PR]
by yukali-k | 2005-11-23 04:23 | 2005年後期

2005.11.19(sat)

c0005007_4475929.jpgようやくたまってしまっていたお返事を皆さんへ・・・遅くなってしまって何とも申し訳ない限り。残す所お伺いをしてからお返事をしなければいけない用件のみ、となりました。この3日で約50通・・・結構書けるものなのね♪元よりダメダメな日本語だけど、メールの場合は出した後に「あーっ!(恥)」とな。ただの誤変換ならまだマシなんだが明らかにオカシナ日本語やら文面やら・・・そう、ダーっと書いて後で入れ替えしたりするんだすね。その入れ替えで文章の繋ぎが変になっているまま出してしまう事が多々あったりするんだすね。きっと訳の分からない、と思われている事がいっぱいあるんだろうなー・・・。

休日だったので各練習以外はトロ(猫♂3ヶ月)と遊んであげていたりする。んがコイツは・・・ホントにトロイというのかニブイというのか・・・彼なりに真剣に遊んでいたりするらしく、最近のブームはジャンプしてネコジャラシに飛びつく事。これがまた歴代の数十匹の猫(1ヶ月半~16歳)の中で一番滞空時間が短い。ピョンボテッという感じ。まだ仔猫の飛び方で両手を広げて、と愛らしい事この上なし。ウチに来た当初は食べ物という食べ物は何でも食べてしまう危ないヤツだった。ソースや醤油ですら・・・肝臓やられるがな~~っ。マヨネーズの付いたラップをビニール袋に捨てておけば、それを漁ってなめるんだなや。ともかく躾中。

今日も食事中テーブルの上に置いてあるお皿が気になって気になって・・・とテーブルに手をかけてクンクンしようとした瞬間、我が家の関西人にベシッ!と制裁を加えられた。我が家の関西人がちょっと席を立った途端にテーブルの上を覗いてクンクンと。トロなりに悩んでいた様だったのでしばらく様子を見ていた。勿論、手をかけたら即ベシッと行く準備をしていましたとも。何回かテーブルの上に顔を出してひっこめてを繰り返して思い切った様にプイッと向こうに行った姿が・・・もう大笑い。パーだパーだと思っていたけどなかなかやるな、コイツ。ご褒美は半額セールで買ってきたバチマグロの切り身。タイムセールの更に半額、1パック180円ですわよ、奥さんっ。猫'sがマグロで私が大根のツマって何だかなー。このパックが半額になるまでスーパーで30分も粘ってしまった。

我が家では人間と猫は別食卓。猫は決して人間の食べ物に手を出してはいけない、という規則がある。トロも大分理解してきた模様。ただ元野良猫のクセに滑り落ちそうな時でさえ爪を出さず、途中でべたっと腹ばいになってしまうのはどうかと思うが。それとやたらと舐めるクセを止めて欲しいがな・・・顔だろうと手だろうと足だろうと腹だろうと、くつろいでいるとペロペロと・・・我が家ではしょっちゅー私の『うひゃ』『やめれーっ』という声がこだましちょる。くすぐったいのもあるんだけど、猫の舌はザラザラしてるので痛いんだってば、トロ。今まで飼っていた猫でこんなに舐めるのが好きなヤツはいなかったので面白いヤツよのぅ。なんやかんや言っても私も親バカだす。
それはいいとして、寝ている最中トロが私の首の上で寝ていたので寝返り打ったら右の背中のスジがピキッとな。寝違えってヤツですか。右向けない・・・痛。
[PR]
by yukali-k | 2005-11-20 05:21 | 2005年後期

2005.11.18(fri)

c0005007_7105572.jpg月曜日に出勤したら強制帰宅&翌日強制休日(笑)インフルエンザなので余裕を持って休めとの指令が・・・昨日までお休みを頂いてしまった。わはは。インフルエンザと言っても今回は全然軽くて月曜日の時点でほぼ大丈夫、お医者さんからもOKもらっていたんだが・・・せっかく休んでいいと言ってくれているので素直に言う事を聞きました。今月休み過ぎなので余っている有給を取るべし。せっかく休みがあったにも関わらず薬が効いていて集中力欠如と体力なしの為やる事がいっぱいたまってしまった・・・しばらくは夜更かしも出来なさそうな気が・・・。

リハに行っている以外、薬飲んで寝てばかり。この薬がまた、飲むと異様に眠くなる。どうにもこうにも思考能力なし状態でともかく気付くと寝ている。なんとも困った。ライブまで残す所NYAW NYAWリハ2回、KOZMIC RIDEリハ3回なのでとっとと平常生活に戻らねば。昨夜は早くにダウンしてしまったので早朝から起きている・・・と、年のせいではないと思いませう。

寝てばかりだとあんな夢見た、とかそんな事ばかり。夢と言えば先日より不思議な夢が。実際見るのは我が家の関西人なんだが・・・どうもしょっちゅー同じ様な夢を見るらしい。「ルミちゃん」という小さな女の子が登場との事。ウチの近所で一緒に遊んでいて「ゆかりちゃん(私の事)もうすぐ帰ってくる?」と。毎回私は不在で私が仕事から帰って来るのを2人で遊んで待っている。いつもオレンジ色のワンピースの様なものを着て・・・と、ここまで我が家の関西人に話を聞いてフト思いついたのがトロ(猫♂3ヶ月)の相方。ある日突然来なくなった♀のチビ猫。

c0005007_7315577.jpg私の知り合い縁者関係でルミちゃんという名前の方は2名のみ。一人は昔々勤めていた会社の先輩、もう一人は現在の会社にいる事務の方。どう考えても関係ないしなー。オレンジのワンピースというのも何となく・・・しかも毎日帰宅後、家に入る前にご飯をあげてしばらく遊んで、としていたし。我が家の関西人にもなついていたし。一度夢の中で「何が食べたい?」と聞いたら「お魚が食べたい」と答えたと言っているし。

ルミちゃんの夢を2~3日置きに見るので気になっていた模様。私の名前が出ていなければそれ程気にならないんだろうけど、毎回私の帰りを待っているとの事なのでちょっと気になる所。このチビ猫がいなくなってから2ヶ月近く経つ。誰かに拾われているんだったらいいんだけど、事故やらカラスやらにやられていない事を願うのみ。その内夢の中でルミちゃんに色々と聞いてもらいたいなや。

さてさて本日これより仕事復活。昨日電話したら仕事はそれ程たまっていないとの事だったけど・・・今日はフル回転だ~。それにしても最近寒いがな。
[PR]
by yukali-k | 2005-11-18 07:47 | 2005年後期

2005.11.13(sun)

c0005007_24056.jpg決してさぼっていた訳ではない・・・そう、《いつ誰》が始まったんだす。一気に多忙と、という訳ではなくともHPの準備がギリギリに・・・これもひとえにsound.jpの広告表示が変わったせいや~。私が制作・管理するHPの中でもページ数が多いHPなのでちょっこし大変でした。ええ。「広告手動挿入も可能よ」と言われても全部タグ入れなあかん。レイアウトを変えるにしても結局全ページやんけ。で、気が付いたらすっかり前回仕様のまま発動してましたとさ。大ボケっすねー。こちらは相変わらず何故かギタリスト様の参加が多い!びっくり。今まで参加していたセッションの中でこんなにギタリストさんが集まるセッションはないぞな。毎回枠が少なくて申し訳ない限り。だがしかし、これには海より深い訳があったのだった。ここを外すとスタジオセッションになっちゃうしな~、と毎回悩む所。参加して頂きたい方は増える一方・・・汗。

先週ぶっ倒れてから1日しか仕事に行けていない。オカシイと思ったらインフルエンザの模様。今回のは静かに目立たずズルズルと、との事。それ程酷くはならなかったので明日から仕事復帰やな。こういう時に限って有給を取っていたりするので実質の休みは2日で済んだ。しがない時給暮らしには切実な問題だわ~。
元気を出す為にパワー軒の餃子や、餃子。ご飯を作る元気がないのでパワー補給・・・大将、また更に美味しくなっちょると、リハ前日なのにニンニクたっぷり♪すびばせん。

昨日はKOZMICのリハで深夜帰宅、本日はNYAW NYAWのリハで深夜帰宅、と連日夜中にコソコソとPCに向かっている。KOZMICの12月のレコ発ライブに向けて笹塚ロイヤルホテルSugiにて色々と打ち合わせ。何故か色々とサンプルを頂いてしまった♪お土産にプリン持参。こいつがまた、美味いの美味くないのって奥さん、私の中でプリンランキングNO.1のお店。平均して何でもイケるんだけど、ともかくファンになったのはプリンが一番。前に友人宅にお土産で持って行った日にゃ、そこのウチの4歳児が深夜こっそり冷蔵庫を開けて食べつくしたという逸話のあるお味。定期的につい買ってしまう恐ろしいブツだったりする。

c0005007_425648.jpg話もまとまって本日はNYAW NYAW。あと数回でライブの為、いい勢いになっていたりする。先日開設したHPのメンバーページ用の写真を撮る・・・これがまた、とっても素敵な写真が・・・可愛いっ・・・誰が、というのが問題(笑)
バンド内ブームのブツに一番一生懸命になっているメンバーの姿は笑いなくして見れん。リハはいつも真面目にやっているのでお間違いのない様。こちらはライブ後にアップ。先にリアルなメンバー写真をアップとなりました。平均してドラマーさんというのは昔からバンド内で一番楽しい方だったりするんだが・・・NYAW NYAWも例に漏れず。毎回笑いの絶えないリハとなっている・・・私もそうでありたいと、思っていいものかどうか。
c0005007_4312871.jpg
                 注)ドラマーです
[PR]
by yukali-k | 2005-11-14 04:33 | 2005年後期

2005.11.8(tue)

c0005007_2475772.jpg土曜日以降、頭痛と熱が・・・と寝込むこと2日。丁度今日はお休みを取っていたので昨日のみ欠勤。今日は有給取ってて良かった・・・。貧血の後遺症なのか風邪なのか、この2日間あまり起きれず寝っぱなし。そして私の掛け布団のお腹の上にはトロ(猫♂3ヶ月)、足元にはチョコタ(猫♀6歳)、布団の中で腕枕で寝ているのがもんきち(猫♂16歳)と猫だらけ状態。先日計った時にはトロは2.2kgだった。それから10日程経った現在既に3kgとなっている。チョコタは見た目より軽い4kg。ともかく布団の上に乗られると「重い~~」と・・・しかし、動く体力のない私はそのまま金縛り状態で布団+7kgに耐えるのであった・・・。

明日9日よりVOW WOWコピーバンド「NYAW NYAW」のHP開設。自分のHP、《いつ誰》、HELLENさんのHP、猫楼座に続いて作成したバンドのHP。各HPコンセプトが違うので作っていて楽しい~♪そして作る毎に少しずつ要領が分かってきた。たいした進歩ではないにしろ、人間学習するのだ。愛用しているsound.jpが各ページに広告が入る様になってしまったので全サイトの全ページを広告手動入力に切り替え。つ、疲れた・・・これから第四回《いつ誰》が始まるのでその前に、なーんてやっていたらご案内メールがこれから、となってしまった・・・明日頑張ろう・・・。

いち早くお届け。
NYAW SITE http://sound.jp/nyawnyaw/

ロゴを色々と試して作っていたまでは良かった。保存を最終段階のgifファイルしか取っておかなかったので二度と同じものが出来なくなってしまった・・・大パカ。こんな事ならミニバナー、全種類作っておけば良かった、と後悔役立たず。あーあ。

そして急遽決定、となったKOZMIC RIDEのライブ!!
12月10日(土)荻窪ROOSTER Northside。こちらは

『(仮)CD発売記念はぴばぁすで年忘れLIVE
乱痴気パーティー(痛)』


と・・・お世話になっているjackさんのユニットとご一緒、で岩佐友晴アコースティックソロも予定されているほぼワンマンライブ。もしかしたら杉さんのソロも・・・ご来場される方に心の準備もお伝えせねばっ。楽しいレコ発ライブとなりそうですね~♪KOZMIC RIDEのメンバー4人中3人が12月生まれ、で唯一10月生まれの杉センセがみんなの為に企画してくれました。お時間のある方は是非是非是非是非~♪CDも是非是非是非是非(笑)
そしてその前にNYAW NYAW初ライブ、11月26日(土)も勿論是非是非是非是非・・・。各ライブの詳細はスケジュールページをご覧下さいませませ。

ようやく熱も引いてきて回復。何だったんでしょうね~~あの貧血は。ただ言える事は・・・

もう若くないのね・・・
[PR]
by yukali-k | 2005-11-09 03:15 | 2005年後期

2005.11.5(sat)

c0005007_238496.jpgコピバンもさせて頂いているSTARLESSさんのライブに行ってきましたー。見る度にMAIさん、馴染んで素敵になって行く・・・♪とお久し振りにお会い出来て嬉しかった、とホクホク。《いつ誰》で猫楼座でライブをやった時の選曲は、あまりライブでやっていない曲を交えて、というつもりだったのが・・・結構かぶっていてびっくりでした~。続く浪漫座さんも初めて拝見させて頂きましたが、何とも面白い、楽しいライブで満喫、満喫。

ただし事件は思わぬところでやってくる・・・人生○○年の中で初体験・・・STARLESSさんのライブ中にぶっ倒れた・・・このアタクシがっ。いや、途中から妙に気持ち悪くなっていたのでタバコを吸ったりビールを飲んだり、と気を紛らわせていたんですね。かっこいい演奏を聞き逃してなるか、というのもあったんだけど『ちょっとヤバいかも・・・』と思った時が丁度最後から2曲目。あと1曲聞いたらちょっと外へ出て、なーんて思って我慢していたんだす。荷物が重く感じたので下におろして、コートが重く感じたのでコートを脱いで、とやってはいたものの、気が付いたら目の前が暗くなってしまっていた。フト目を開けると周りの方々に取り囲まれていた。で、初めて倒れたと気が付いた(笑)

酸欠だったのか、体調だったのか、貧血を起こしたらしい。血の気の多いこのアタクシが(笑)
いやはや、皆さんにご迷惑を・・・伏して伏してお詫びを~~っ。私の後ろに立っていたのがメンバーのYasuさんと《いつ誰》にいつも来て下さるNYAOさんで、どうやらNYAOさんの方に倒れた時に膝が折れて座り込む形になったらしい。本人的には真っ暗な中、音だけは何気に聞こえていたんだが・・・あららら。気を失うっちゅー経験を初めてしたわ~。TちゃんとHさんに抱えられてそのままロビーへ。ライブハウスの人にお水をもらって取り合えず涼しい所で座ってタバコを吸って落ち着いて、とやっていたら楽になりましたー。いやはや。心配下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m・・・何とも申し訳ない。

浪漫座さんの時に席を譲って下さったMASAさん、ありがとでした。平常に戻ったら今度は頭痛、浪漫座さんを見ている最中にもちょっとフワっとしていたので助かりましたです。休んでいる時にガムをくれたSさんもありがとでした。心配して見に来て下さった皆さんありがとでした。ライブを楽しみに来ていたのに、途中で付き添って下さった皆様、ありがとでした。と、皆さんに感謝です~。そしてライブ中にお騒がせしてしまってスミマセンでした、STARLESSの皆様。ホント申し訳ない・・・。

意識を取り戻した瞬間に言った言葉が『足元に紙コップが』だったとの事。わはは。麻酔から醒める時とかに無意識で何か口走るらしいけど、へ、変な事言わなくて良かった・・・。なんせ私のとある競馬好きの友人は手術後、麻酔から醒める時に『そこだ、差せ、差せ』だったらしいからのぅ。
今まで一度だけ、バスに乗っていて貧血を起こした事がある。その時は目の前真っ白、意識朦朧で何も聞こえずだったけど根性でバスを降りてへたり込んだだけで済んだ。意識を失う時って暗くなるもんなんだな、と初めて知りましたー。以後、気をつけよう。

ライブ後仲間内と軽く打ち上げ。人数が入れる所がなくて焼き鳥屋さんへ・・・って、ここ食うものがないではないかっ。仲良し仲間と楽しい会話が出来ればどこでもいいんだけどさ。も少しメニューがあったら嬉しかったかも。しっかりと11/26のNYAW NYAWライブとKOZMIC RIDEのCDの宣伝もさせて頂いて・・・へへへ。CD買って下さった皆さん、感謝です~♪

と、帰宅。電車を降りたら気分が再び悪くなったので専属ハイヤーを無理矢理呼んだのだった。
楽しくもお騒がせ、な1日となってしまった。そして現在、まだ頭痛がぁぁぁぁ~~。ゆっくり休みませう・・・トホホ~、だす。
[PR]
by yukali-k | 2005-11-06 03:09 | 2005年後期

2005.11.3(thu)

c0005007_3515560.jpg結局本日は楽器フェアに行かず、となってしまった・・・日曜日までやっているので時間があったら行ってみよー。土曜日スターレス、日曜日実家に行かねば、な事があるので無理かもしれんが・・・汗。

第四回《いつ誰》の日程が急遽決定!なのでご挨拶メールを各方面に出さねばねば。と、明日CD予約頂いた方々へCDを持参。サイン入りをお願いされたんだが・・・今までサインちゅーヤツは、書いても○に『ゆ』マークだったので困った。昔は苗字違ったし。他のメンバーはみんなちゃんとサインあるのに私だけ○ゆでは・・・急遽作らねば。今夜中に~、という事で夜中に何の練習してんだか(笑)

各HPの更新もいっぱいたまってしまっている。ほい、問題は写真加工。大量に加工しているとメモリーが、メモリーが・・・ひ~、と悲鳴を上げている為、数枚加工しては再始動、とコレが原因。今日は少し出来たぞな。多分残す所300枚程になっているかと・・・もう少しや、頑張れ。次回の《いつ誰》までには第二回、三回の写真もアップしたい、と切に思ふ。年末年始の大型連休にかけるべし・・・と言う前にアップできたらいいなー、と。バンドの写真だけは小さくしたヤツをもらう様にしよう(笑)

明日仕事に行けば再びお休み♪お休み♪祭日込みの週は素敵♪・・・その分の仕事を出勤日に詰めてやらねばなので、仕事中はテンぱってるが・・・。
[PR]
by yukali-k | 2005-11-04 05:00 | 2005年後期