<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006.2.25(sat)

本日も漫画喫茶にて・・・いい加減なんとかせねばと思いつつ、イベント・ライブとあるとなかなかこれがまた・・・没。漫画喫茶残り5分。わぉ。

明日はNYAW NYAWのライブ。先日のリハで大ボケかました分、気合で頑張りませう・・・わはは。して、弦を張り替えてさぁさぁライブ準備OK!と思いきや・・・チューナー買うの忘れた。思いっきり。しまった。明日は誰かに借ります(涙)

《いつ誰》当日に壊れてしまった私のガラガラ(何とかカートというらしい)。こちらも新規購入したんだす。やはり安いからダメなんだろうか、とも思うけど、使い勝手がいいので同じものを購入。《いつ誰》の時は出かける間際になって手の所が伸びないっ、と大焦りでした・・・。荷物の詰め替え時間もなく、あの重いバッグを手で持っていった日にゃ、死ぬかと思った。

明日、ご来場の皆様よろしくお願いします☆
[PR]
by yukali-k | 2006-02-25 22:17 | 2006年前期

2006.2.20(mon)

c0005007_20202639.jpg《いつ誰》から既に1週間・・・早いもんだす。今頃になって色々と回想したりするんだけど、今回はバンド・出演以外に本当にいい事なしと痛感。ともかく痛い、痛過ぎる。

思えば最初の兆候は12月のネットダウン。何故かPCがネットに繋がらなくなってしまった。最初はメールのみ生きていた。復活後数日で再ダウン。復旧に月末までかかってしまった・・・そして年明けでPC復活~!と勢い良くたまった作業を、と同時に風邪っぴき寝込みモード。普段の60%のスピードで作業をなんとかやっていたら・・・今度は電源すら入らなくなってしまったのであった。金額一緒で快適速度♪とADSLの新しいコースに変更してモデムの設定をしている最中にパソコンが固まって以来起きてくれない・・・涙。《いつ誰》本番前にどうすんのさーーーっ、と富士山の頂上から叫びたい気分でしたとも。ええ。

と、これだけでも周囲のスタッフやらご協力者やらに多大な迷惑をかけているというのに、本番2週間前になって再び風邪がぶり返し。ぶりぶり。激しい頭痛・歯痛に見舞われた翌日から風邪っぴきモード。本番までには2週間もあるから治るであろうと思われた風邪は日を追うごとに激しい咳が、咳が・・・《いつ誰》リハからバンドリハまで、週に2~3本のリハもマスクをつけっぱなし。1日中マスクをつけっぱなしでしたとも~・・・涙。
気を許すと咳の発作が辛い、となり果てていた。不思議とリハの最中は咳も酷くなく、コーラスも高音がきついものの声は出て、で良かった良かった状態。ただ、会社・家ではゲロゲロゲホゲホと騒がしくしてしまった・・・夜なんざ咳で眠れない日が続いていたのであった。PCが使えないので夜は珍しく早く寝る日が続いていたのに、何故か寝不足というパラドックス。

まだまだ続く不調モード。
本番2回前のKOZMIC RIDEのリハにて3弦を切る。慌てて翌日閉店間際に滑り込み、で弦を新調・・・これが良く確認しなかった私がいかんのだが、「フラット弦」。その翌日のリハの時に試してみるものの、低音が抜けない。しかーし、高額弦&次に楽器屋さんへ行けるのが本番間際、とかなり危険な状態だったので今回はこのままで行く、と・・・。

そして本番。
本番直前にレストルームへ。あと数分しかないぞ、と急いでいたのもあった。前回、第三回の時にチューナーを失くしていたので肌身離さず、とポッケに入れていたんだすね。ケツの。
落ちたら危険だわ、とポッケから出して上に上げていたのだ。して、手を洗う際にちきーっとぶつかってしまった。要は

水没

してしまったんだすねぃ・・・涙。まだ購入して半年も経っていないのに・・・ひーん。お願いして同パートの方にお借りしました・・・ありがとうございましたー。

と、年末から今までダメダメな状態。あまりにアクシデントばかり起こるせいか、歯が抜ける夢を2回も見ました・・・本番で失敗する夢も見たし。意外と気が小さいのかもしれん(笑)
昔から良くない夢を見ると無事に過ごせていたので、本番は細心の注意を払い、と無事に終了。確かにミスはある。しかし・・・今までで一番ミスの少ないライブであったのだった。普段ライブ6~8曲、今回20曲。何故に曲数が多い方がミスが少ないのか・・・これまた不思議(笑)
いえ、ミスをしないで当たり前になれれば一番なんですが・・・わはは。今回の痛恨の一撃は「堂々と歌詞を間違えた」と言う事かもしれん。な、情けなや~。そして一箇所、違う対処をすれば良かった、と思う所もあり。これは演奏者側の問題なので次があったら絶対に!だす。

そしてまだまだ続くPC不具合。ようやく少し時間が出来たので水曜日までパソコン開けて色々と調べるだ。

来週26日(日)はNYAW NYAWライブin沼袋。こちらも昨日のリハで痛恨のミスあり。記憶が混乱していた模様・・・すびばせん~。ただ、どの曲も好きで聴いていた曲なのでなんとかなりました・・・ホント、何とか(笑)いやー、ネットが繋がらない、データを確認出来ないって怖いわ~、と痛感。
あとは曲目と曲が一致すれば問題なし。好きで聴いていたのに曲目が覚えられないという不可思議現象。曲を聴いたらすぐに出てくるのに、何かがオカシイ。
[PR]
by yukali-k | 2006-02-20 20:47 | 2006年前期

206.2.16(thu)

c0005007_20374151.jpg毎回毎回準備期間が長いのに終わってみればあっという間の《いつ誰》。今回も参加下さった全ての皆さんのおかげで「無事終了~!!」となりました(涙)
大変だ大変だと周囲の方にお気遣い頂くんだけど、今回はパソコンクラッシュの為ほとんど人任せ、と成り果ててしまいまひた・・・NYAWリーダーで《いつ誰》スタッフのテツさん、前回から参加下さっているbananaさんには多大なご迷惑、ご負担をおかけしてしまいました・・・すびばせんでしたーーっ。でも、ありがとうございました。
おかげで全員が迷う事なくリハが出来たり本番に臨めたり。お礼に抱擁を、と言うと何故か嫌がられるので気持ちだけ・・・笑。いえ、今度改めてお礼をば。ともかく体力気力の限界に挑戦っ、でありました・・・。

未だPCクラッシュ中の為、たまーにしか日記が書けない状態が続いている割にピーピー騒いでいたけんども、今回は破格の20曲。今までセッションでやった最高曲数が13曲の私にとってjかなーりな冒険とでもいうのか、でありましたとも。ただ、20曲中7曲はオリジナルKOZMIC RIDEの曲。これは目をつぶっていても弾けなければ笑われてしまふ、だすね~。そして今までにやった事がある曲が4曲。つまり新規で覚えて「ひ~」となる曲は9曲っちゅー訳だす。これなら何とかなるべ。期間もある事だし、とともかく必死に・・・はい。結構ギリギリまで覚えるのが大変だった訳は年始のマンドリン部定期演奏会、これに尽きる。こちらも9曲、はOKとして譜面が揃ったのが年末という所にエライコッチャがあった訳だ。目の前のものを一つずつ、と2/11の本番まで緊張に次ぐ緊張。
でも終わってみればただただ楽しかった。この一言に尽きるんだすね~。曲数が多くて大変なんて事は一切なし。それよりも主催の私がこんなに出ずっぱりでクレームがないかが心配でした・・・わはは。

【第一部セッション】
Flight Of Icarus:初ライブでやった思い出深い曲。
Catch Your Train:大好きなスコピの曲。曲名と曲が一致したら馴染みの曲ではないかっ(笑)
Still Of The Night:一度はやってみたかったWhitesnakeの名曲。18年ぶりに昔同じバンドだったボーカルとの共演に感激。変わらないのぅ(笑)
November Rain:今回セッション部門での一番の難関。しかしAngie氏との夢の共演。

c0005007_2141360.jpg
【第二部LIVE!】
KOZMIC RIDE:Angie氏のユニット、My Friendsさんが一番目に、と最初希望されていたけれど、私が2バンド連続だときついからとTOPバッターにして頂きました。12月のワンマンから約2ヶ月。友さんのボーカルは相変わらずかっこいいぞ♪《いつ誰》には丁度1年ぶりの出演。今回は写真をいっぱい撮って頂きました♪

LAMZY:まさか実現するとは・・・な夢の共演。とーーーってもお世話になっているHELLENのVo.タカアキさんにG.清水さん、魅惑劇団からはtsuooさん、そしてはじめましての宏之さん。BLIZARDと言えばRANさんが友人の高校の先輩、と当時も良く国立に行っていたのであった。ともかく笑いなくして見る事は不可能、音は人殺しな恐ろしいバンド様。ここにいていいのか、とちょっとドキドキでひた・・・幸せ~。

【締めのセッション】
ここにまで私が居座ってしまっていいのだろうか、と思える素晴らしいメンバーとの共演。スペシャルゲストの孝之さんは今日の今日までシークレットのお楽しみゲスト様。この方がこの曲を?!な曲やごごごご本家様と~~、な曲などなど、信じられない様なスペシャルセッションとなりました~。ピザ50人前は勘弁なので詳細は何も書かんぞ。こんな経験させて頂いちゃったらいつ死んでも悔いはないかもしれん。まさしく夢の、でした♪
このラストセッションの時に私が隅っこで弾いていた訳・・・それはやはりリスナーの方からクレームが付かない様にステージの皆さんをしっかりと見て頂きたかったからなのでした。

c0005007_2144441.jpg漫画喫茶にて数枚画像加工・・・いと悲し。早くPC復活して写真をいっぱいDLしたいぞ。とっても。加工しても残らない様に全て消去しなければならないのは残念。うーむー。

LAMZYはいつかまた一緒にやらせて頂けたら・・・と密かに思っているのであった。ずーずーしい願いでも許して下され。私以外の方なら1回リハで十分に人殺しな所を2回にして頂いてその分楽しみもいっぱい。スタジオでは負けない様にでっかい音でドーンと行かせて頂きました。デカ過ぎという噂もあったけどそんな事はないであろうかと・・・笑。あんなに楽しいステージを経験したらやめられない、止まらない状態。Lonely Starで掛け声を頂いた直後のコーラスの声が笑ってしまったのが悔やまれる・・・まだまだ精進が足りない、と痛感だすね・・・。

今回は直前に弦を切ってしまったので慌てて全部張替え。それはいいとして、閉店間際に滑り込みで知り合いの店に買いに行った時に出された弦をそのまま購入。約5000円なり~。で、帰って張り替る時になってフラット弦と気づく・・・オーマイガッ。予算的にも厳しかったのもあるけど、次に楽器屋さんに行けるのが本番直前という事でさんざか悩んでそのまま使用。さすがに危険な賭けは出来ん、とな。低音の抜けが低下するので音作りには気を使っていたのだった、密かに。なのに見抜かれてしまった・・・いやはや、恐ろしい。

《いつ誰》が終わって2日間寝込んでしまった(涙)
火曜日に仕事に行って水曜日再び寝込む事丸1日。年々、日を置いてから疲れが出るんですが・・・汗。と、今日もかなーりヘロヘロ。今年の目標はやはり体力作り、だすね。

Angieさんを始め出演下さった皆様、リスナー参加下さった皆様、応援下さった皆様、LIVESTATIONの皆様、本当にありがとうございました。
次回は更に更に全体的にアップ出来るように、またAngieさん、スタッフのみんなと画策、画策♪
早くPCを復活させないと~~。ありがたい事にメール・ネットが出来るようにとラップトップPCを頂きました。んが、しかしっ。設定が、設定が・・・今度の土日で先生に電話しなければっ。
[PR]
by yukali-k | 2006-02-16 21:22 | 2006年前期

2006.2.9(thu)

《いつ誰》本番まで2日・・・いよいよ、だす~。本日も漫画喫茶より愛を込めて。
火曜日にLAMZYリハ、水曜日KOZMICと連ちゃん予定だったのが、KOZMICの方はやむを得ない事情でキャンセル、次は本番となりました。
えー、漫画喫茶の時間制の中、BLOGなんぞ書いている時間はなーいっ、だったんですが、各種作業を終えたら2分超過・・・15分単位なので書いてやる、書いてやるっ。

色々と今回はトラブル続きで風邪までおっぴいてナーバスだすね。20曲という大役、果たせるのか心配になる事もしばしば。だがしかし。後ろを向いていては何事もダメなのだ。やるだけやるしかない、と気力を奮い立たせ・・・汗。がんばれアタクシ。
仕事まで忙しいときた日にゃ、お休み取って集中、などと言うことも出来ずひたすら働く・・・いと悲し。しがないバイト生活、一体いつになったら左うちわの夢の生活が出来るのだろうか。無理?

最近妙に歯が抜ける夢を見る。なんだか幸先悪い気がするのは気のせい、気のせい、森のせいっ、とな。

をっと、時間がきちまったい。
[PR]
by yukali-k | 2006-02-09 19:53 | 2006年前期

2006.2.2(thu)

c0005007_2035468.gif

決してさぼっていた訳ではない・・・第何弾だ?(汗)
昨年12月にネット接続の調子が悪くなって撃沈、年明け早々に復活♪と、折角復活したからとADSLのバージョンアップコースを申し込んでようやく、ようやく開通だーっ、わーいっ、とやっていたら今度はパソコンがクラッシュ・・・W撃沈。
そ、そんなに日頃の行いが悪いのか、と切に思ふ今日この頃。平和に昭和生活を送っているかと思いきや、結構ハードなんだす。
パソコンがダメなら携帯メール~っ、と。そう、私は携帯でメールを打つのが大の苦手なのであった。ともかく遅い、もどかしい、うきーっ、とな。早くパソコン復活させなければっ。だだだだ駄目だったらどうしよ・・・怖っ。

何よりも困るのはメールとHP更新。《いつ誰》前、NYAWライブ前になんたるなんたるなんたるー、だすね。とほほ~(涙)
なんとも面目ない。しかも会社のパソコンはBBSやHPアップロードブロックされてるし。ホントに使えない・・・いや、会社でそういう事をやろうという私が悪いんだが。
そしてついに漫画喫茶でびゅーと成り果てた。最初入る時には結構ドキドキものだったけど、慣れれば結構快適空間。ただ、苦しいのは

『鼻がかめないっ』

お正月に一度風邪をひいて寝込んでようやく復活したと思ったら先週またしても風邪ウィルスに攻撃されました・・・しかも今回は咳がきつい。もう、1日中ゲホゲホ、ガホガホ状態でかなり体力消耗。疲れた。ともかく疲れた。咳が酷いと食欲はなくなるわ、夜は眠れないわ、とホントに辛いっすねぃ(涙)
《いつ誰》まで2週間あるから治るであろう、と思っていた。もちろん万全の体制で治療にあたったのは言うまでもない。しかし、今回の風邪菌は更に強力で、ここ2週間ほど咳が出っぱなし。薬を飲もうがうがいをしようが、咳止めを飲もうがのどスプレーを2日で使い切ろうが、全然止まらない・・・先日のKOZMICリハでは自分が何をやっているのかさえ良く分からない状態でご迷惑を・・・熱があって耳が良く聞こえないなんて。私のパカ。休みの日でリハのない日は1日静養、起きれないのに仕事はたまってるから休めないし、《いつ誰》準備も協力頂いているとはいえやらなければいけない事は山積みだし、と「誰か助けて~」と弱音を吐きたくなる。この私が。情けなや~。

そんなこんなで鼻もかなーりズルズル状態。漫画喫茶の中はやたらと静か~なので咳をするのも気を遣う。この静寂の中思いっきり「ビーム、ビーム」と出来るほど、私の神経は図太くなかった模様。あらあらかしこ。
ともかく早く治すのだ。演奏中に鼻が垂れない様に、咳が出ない様にしなければっ。

ただ不思議な事にリハでコーラスを取る時には咳が止まってくれる時がある。何とか声が出るのだった。ちょいとフラットしてしまうのでダメダメだけどさ・・・何とかのどの調子だけでも回復させねばねば。のど飴が主食と化している今日この頃。体がむくんでいる・・・涙。
漫画喫茶ってフリードリンクだったのね♪パソコンが復活したらあまり縁がなくなるけれど、都内で終電逃した時なんか、下手にどこかに避難するより絶対にお得だわ~。シャワーまでついているし。一晩いても2000円弱、とこれは人気が出るのもうなずける。しかもパソコンは快調怪鳥。
今日で漫画喫茶通い2日目。ようやくご案内メールやらBBS書き込みやらが出来ました。もう気が気じゃないのだ。

今回ホント、トラブル続きでかなーり皆さんにご迷惑を・・・本当にすみませんですm(__)m
そんな中、こまめに連絡を取って《いつ誰》をまとめてくれるNYAWリーダー様、自主的に担当表を作ってくれるB様、ありがとうございます☆感謝、の一言では表せない位・・・大変な作業なのに愚痴も言わず、ホントありがとです!
パソコン復活までしばらく漫画喫茶通いだなや、こりゃ。うーむ。

さてさて今回の《いつ誰》、私はホントにありがたい事に物凄く出させて頂く事になったのでした。いや、主催でここまででしゃばってしまていいのだろうか、という不安はもちろんあるんだ、もちろん。でもセッションで4曲、オリジナルバンドのKOZIC RIDEで7曲、LAMZYで6曲などなど、弾かせて頂けるのは嬉しい限り。それぞれ楽しみがいっぱい!で、こんなに恵まれてしまっていいのかちょっと不安(笑)・・・元が貧乏性なんだすね。不安といえば私の頭のメモリー容量・・・わはは。しかーし、今回主催な上、これだけの曲数を思いっきり弾けたらワンマンだって怖くないぞ、と明るく考えていたりする。そう、基本は能天気。これにまさるものなし(笑)

LAMZYは・・・何とも有難いメンバー様が集まって、ホント楽しいバンドだったりする。リハ自体は少ないけれど、久々にハードロックの真髄を味わっている感じ、とでも言うんでしょうか。そう、これこれ!この雰囲気!!緊張の嵐だったのに、皆さんにつられてゲラゲラモード。そんなに笑わせられたらコーラスの声が笑ってしまう、ベースが笑ってしまう、とな。
最初は固くなってしまっていたけれど、こんな素敵な時間を過ごさせて頂けるのに萎縮しているヒマがあるかっ、目一杯、120%、200%でぶつかるのだ、と自分を鼓舞したくなる。ともかく楽しいバンドだす~♪あっ、と思うとすぐ引っ張られてしまうし、風邪なんかひいているヒマないぞな。

《いつ誰》当日は何でもお楽しみがあるとか。どんなお楽しみなのか、フタを開けてみないと・・・なのであった。今回参加する方々はとてもラッキーかもしれないぞ~~。ふっふっふ。

久しぶりにいっぱい書きました(笑)
[PR]
by yukali-k | 2006-02-02 21:17 | 2006年前期