<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006.3.24(fri)

c0005007_20181759.jpgここの所異様に忙しいぞ・・・急な仕事のおかげで予定していたお楽しみ~☆にも参加出来ず・・・うーむ、残念。HPの方もなかなか再開出来なかったりしていた。んが、ようやく復活~。あれもこれも進めなければ、とちょっと「えーっと」状態になってしまっていたりする。こういう時って異常にゲームでもやって現実逃避したくなったりして。そのせいではないんだけれど、数年ぶりにRPGをやっていたりする。あまり時間がない上、GUNSチームというスポットユニットのリハもせまってきているので遅々としか進んでいないぞな。時々はひたってみたいかもしれん。

明日明後日と怒涛のスケジュールだったりしている。
明日はライブ前のKOZMIC最終リハ。その後NYAWミーティング。明後日はKOZMICのライブ、なんだけど・・・午前中にマンドリン部のパーティーが入っているのであった。顧問の先生の定年退職を記念してのOG現役大集合なパーティーなのであった。部長だった私は出ない訳にも行かず・・・というよりもお世話になった先生に最後に会って色々と、と思っていたりする。
パーティーと言えばお酒と食事、しかもホテルでの立食パーティーと来た日にゃめかしこんで一発っ、と行きたい所。んがしかし!!!ライブを控えている私には禁酒・食べ過ぎ注意報が・・・オーマイガッ。人が目の前で飲み食いしているのを横目に、な上みんなスーツとかで来るのに一人TシャツGパン楽器・荷物持参。うーむー。しかも午前中からだから早起きせねばねば。

翌日も月曜日だから休みが取れなかったのであった・・・涙。

時間がない訳ではないけど、疲れそうな気配満載。ここ数日の異様な肩こりもケアしないと具合が悪くなって来ている。特に右手がかなりダメージを受けているんだなや。で、何故か足が筋肉痛。先日無理な体勢で家事というのか雑事をやっていたせいかもしれない。年々筋肉痛は遅れてやってくる、と言われているけど今回は速攻や、速攻。その日の内に痛みが、痛みが・・・ソファに座っていて立ち上がるのさえ苦痛なんだなや。

c0005007_20182831.jpg今回のKOZMICのライブにはとっても嬉しい方がいらして下さるとの事♪また色々とお話させて頂ければと楽しみ、楽しみ。昔からの知り合いの方なんだけど、妙にお話していて安心するというのか楽しいというのか・・・血が近い方々とのお話はいつでも楽しいのであった。
別口で有難いメールも頂いて、このせわしない時期にちょっと気持ちがホコホコだったりする。基本的にメールより電話、電話より直接会ってが好きなんだけど、会う時間がない時にメールで色々とお気遣い頂いたりすると温かい気持ちになったりするんだすね。そういう時は私でも優しくなれたりするのだった。

4月は再びプチセッション。未だあまり進展がないのがちょっと心配だったりする。私のダメダメな部分の一つは人を盛り上げるのが苦手~な所。元々がパーなので楽しい会話というのが苦手なんだなや。元々が真面目だからシリアスな話はなんぼでも~。すみません、ウソです。

来月から職場の体制も変わって休日が増えるのだ。しがない時給生活な私にとって痛いぞな。ツボネーも帰ってくるとか言う噂だし。はぁ~~。ツボネーに目をつけられている私は大人しく仕事をしていようと思ふ。何故目をつけられているのか、それはツボネーが出来ない事を私が出来るからだったりする。誰だって一つや二つ、得意分野があるんだからいーじゃねーか。心配しなくてもツボネーの方が仕事出来るってば、と言いたい所。はっきり言えば生意気と言われ、大人しくしていれば何を考えているのか分からないと言われ、ちょっと可哀想な私、と自分で言っておこう。実は全然気にしていないんだが・・・と、こーゆー態度が嫌われるんだなや。わはは。
バイトの契約更新に伴ってホンのちょっぴり時給がアップアップ。も少し上がると嬉しいんだが・・・せめて平均値に届く様になりたいと思う今日この頃。
[PR]
by yukali-k | 2006-03-24 20:49 | 2006年前期

2006.3.17(fri)

c0005007_21384145.jpgなんだかまるっきり写真がないというのもアレっすねぃ、と11月のNYAWから引っ張ってみた。今月はライブ1本で何となくゆとりがある気がするというのは・・・慣れって怖いっすね。80年代まっさかりの時代には年間ライブ300本以上なんていう恐ろしいバンドがあったものだが・・・我が家の関西人も現役の頃は月に20日ライブなんて事をやらかしていたらしい。最近はそこまで本数を入れるバンドはなかなか見当たらないけど今もやっていたら年齢的に問題ありだと思う今日この頃。

PC買わないとなー、と思っていたら譲って下さる方がいらっしゃる模様。私ったら貰い物で生活してるのでわっ、と時々思ふ。人徳かしら~~・・・わはは。人徳はないんだけど、有難い限り♪新規導入もいよいよ、となるか。お楽しみ、だすね。最近漫画喫茶の常連になりつつあるけど、ここも結構居心地いいんだすね。何事も経験してみるもんだわ。その内終電逃したらオールナイトで1000円で泊まってやる、と思っていたりする。トイレは綺麗だし、ドリンクフリーだし、お菓子やカップヌードルまで置いてあるとはちょっと便利かもしれない。

家で作業している事柄がいかに多いか、としみじみ~。3時間入っていても全レスできんぞな。これは私の打ち方が遅いのかもしれん。でも一応ブラインドタッチなんだすよ。私の最大の弱点はミスタッチが多い、という事かも・・・おかげで修正するスピードは速いぞ(笑)

なんて少しゆとりをぶっこいていたら4月のスタジオが、スタジオが・・・思った以上に大変な曲が選択されていましたー。わぉ。しかし、期待されると弱い私は期待に沿える様にコピーにまい進予定。ともかくKOZMICのライブまではKOZMICに集中だす。その前に明日の猫リハ。以前やった曲の反復なので大丈夫だと思っていたら、CDで持っていない音源がPCの中やん。し、しまったー!!と慌ててギターのYasuくんに連絡。色々お手数おかけしますだm(__)m
7月にライブが1本入る予定なんだけど、このまま猫で行くのかショッカーで行くのか、明日のミーティングによるという感じだすね。どちらにしてもモチベーション上げて行かねばねば。

モチベーションと言えば、私自身自称冷めた女なので、表立ってあまり出せないんだすね。周りのテンションに引っ張ってもらっていたりする。密かに燃えていたりするんだけど、どうも感情表現というのが苦手だ。《いつ誰》で大勢の方に囲まれて、なんてやっているものの、本来人見知り、控え目(自分で言うぞ)、シャイな部分があったりするのでそういう部分もチキーっとコンプレックスだったりするんだすね~。違う部分の度胸はあるんだが。今は周りの人のおかげで楽しく過ごさせてもらっているとでも言うんでしょうか。
一番の苦手は敬語だったりする。敬語を使うと思った事を言えなくなる、かしこまるという悲しいサガがあるのであった。ただ、普段通り話すと口悪いんだわ・・・どうしよーもないっすねー。べらんめぇ口調でワハハと出来る環境が最近激減や・・・ちょっと淋しいかもしれん。

と、細かい事を考えるヒマがない位、明日から予定がびっしり。元気出して行きませう。
[PR]
by yukali-k | 2006-03-17 22:02 | 2006年前期

2006.3.14(tue)

そうそう、水没してしまったチューナーが生き返った。
電池を外して乾かしてつけたら動きましたー♪へっへっへ。
諦めて新規購入しなくて良かった良かった。

本日はホワイトデーっすね~。今年は大丈夫だったけどバレンタインもホワイトデーもケーキを焼いていた私。冬場は特にイベントが重なるのでケーキばっかし焼いていた気がする・・・まずは12月1日のテメェの誕生日。続くクリスマス。1月の我が家の関西人の誕生日。そしてバレンタインとホワイトデー。ちなみにホワイトデーは我が家の関西人のお返しの分を私が・・・私ももらう権利あると思うんですがいかがなもんでしょう、と疑問に思いつつ・・・。

我が家でのケーキはほとんどがチョコ。我が家の関西人が乳系統を大量に摂取するとハラを下すからなのであった。毎月チョコを削っている自分の姿がいと悲し、状態だったっすね。最近は忙しいので手作りは半分に減っているのでいいんだけど・・・。
夜中にテーブルの上にまな板を敷いて包丁でチョコを削る私ったら童話に出てくる人食い婆ぁの様ではないか、とちょっと陶酔していた事・・・はないけれど、結構力仕事で大変なのであった。手作りチョコを頂く世の男性陣は、要感謝ですぞ。でもコストはかからなかったりする・・・笑。いえ、気持ちの問題っすねー。

チョコと言えば昔々、1000円のどでかい板チョコが売っていた。それを買って削ってケーキに、と思っていたんだす。でも気づいたらなくなっていた。それも我が家の関西人が一人で胃の中に収めたんだすね。化け物め。
正直、作っているとゲロ甘な匂いでしばらくチョコは見たくもなくなったりするのでケンカにはならなかったが・・・。

さてさて、チューナーも復活した事だし、あとはモンスターをもう1本。現在予約中~。先日ちょうどいい長さのヤツに「ミニケーブルプレゼント」のものを発見。ラスト1本だったのでお取り置きしてもらいました♪・・・いつもお世話になりますです。某楽器屋の方。ケースも色々と考慮して下さるとの事なので嬉しいっす。これで肩こり半減は間違いなしっ。背負えればどんなんでもOK、なんだけど、いずれは・・・と狙っているケースがあったりする。ライブ用にもってこいこいの荷物がどーんと入るヤツ。これならガラガラいらんやん~、と思わず・・・ふふふ。世の中便利になったものだす。ベースにクソ思いバック、でかいエフェクターケースをかついでリハに通っていたのがウソの様な最近の体力のなさ。力持ちな私はどこへ行ってしまったんでせうか。
[PR]
by yukali-k | 2006-03-14 19:31 | 2006年前期

206.3.13(mon)

c0005007_1931598.jpgいつの間にかこんな写真を撮られていた模様・・・全然気づかんかった(笑)
本日は怒涛の月曜日。ともかく月曜日は仕事が忙しいのであった。普段比較的ゆったりな日はメールや電話に出られたりするのに今日はお昼休み返上で仕事、仕事。おかげでタイムカード押し忘れたぞな。また手書きやん・・・いつか怒られるであろうかと。

そして春と共に悪いニュースもやって来た。しばらく都内に行っていたお局様が帰ってくるらしい・・・平和な日々に終止符かー。みんなの空気が違うのでちょっと気が重いかもしれん。お局様が結構みんなの時給の決定権を持っていたりするので、自分の時給に反映される様だったら転職を考えねば?と少し思ふ。安くても休みを取りやすいのでま、いっかー、とも思うんだが・・・うーむ。

暖かいせいか土曜日のリハでまたもやポカをやらかしてしまった。ええ、いつも電車で失敗するんだすね。荻窪のスタジオなので吉祥寺から2つ目の駅。何故かこの「2つ目」ばかり頭にあったんだすね・・・土日は西荻窪に中央線は止まらないというのに・・・吉祥寺から2つ目、やけに時間がかかるぞ、と思っていたら中野まで連れて行かれてしまった。オーマイガッ。慌てて総武線で折り返し・・・おかげで遅刻や、遅刻。もーどうしようもないっすねぃ(涙)
次回は恒例の幡ヶ谷なので大丈夫。ただ、最近使い出したこちらの荻窪のスタジオが結構心地よかったりする。機材はちょっと、な部分もあるけど駐車場無料で結構安い。駅からも近いので楽だったりするんだすね~♪広いスタジオがないので大所帯バンドでなければここを使いたかったりする。

今月は26日がライブ。私のホームグラウンドと言えるハコなので楽しみだす。ちょっとお久しぶり~なP様にも連絡を取ってみようと・・・また一緒に飲めたら嬉しいぞ♪

今月で漫画喫茶ともおさらばさっ。とようやく通常モードに戻れる予定。漫画喫茶も結構居心地良かったりするのでいいんだけど、やはり長時間作業するには我が家が一番。
[PR]
by yukali-k | 2006-03-13 19:54 | 2006年前期

2006.3.9(thu)

なんやかんやと結構ワラワラしてしまっている今日この頃、やたら眠いんですが・・・体がポッポしている感じ?何故や、と思っていたらそろそろ春なんだすね。ただでさえ良く寝るヤツなのに季節が味方したら無敵やん。
先週~ネットと隔離した生活となってしまっている。事情を話してプロバイダーに止めてもらったらHPまで止まっていた・・・わはは。すっかり忘れていた私ったら大ボケっすねぃ・・・パカ。
今週中に復活させねばねば。

2/26のNYAWライブは無事終了~となりました。ご来場下さった皆サマ、ありがとうございましたー♪
個人的にどびっくり!だったのは対バン頂いたバンドのボーカリストさんが昔々レディースバンドをやっていた頃にさんざかお世話になった西荻窪のWATTSというハコの店員さんだった事。15年ぶりにお会いしました・・・!!お互いに楽屋で顔を見合わせて「あっっ!!」と(笑)
こういう偶然もあるんだすねー。いやはや楽しかった、嬉しかった。また今度是非ご一緒を・・・♪

まずはそのTさんといつもお世話になっているKさんのHMGさん。何と左利きドラマーさん。いつも対バンさせて頂く時は左利きだから、とTOPを希望されるんだけど、その内トリなどを飾って頂きたいなーと密かに思っているのだった。こちらはMSG、UFOのコピーバンド様。Vはやはり股に挟まねば・・・と楽しく拝見させて頂きました☆
2番手はKIDS EYESさん。普段オリジナルをやっているのに、こういう企画だからとコピーを織り交ぜて下さいました。熱がある中、そんな事を感じさせないステージと素敵な衣装。女性はかくあるべきか、とちょっとミカエル。
そして3番手はEMI ROSAさん。こちらは猫楼座メンバーとちょっとかぶるのでアレなんだけど、今回はTerra Rosaのコピーを・・・しかもマニアックな(笑)
はい。2曲しか分かりませんでした。わはは。私はマニアではない。

と素敵な対バンさんの後、NYAWはトリを取らせて頂きました。
今回はキンさんを少しだけ、ほんのちょっぴり意識してみた・・・んが、ライブDVDを確認すると、うーむー。まだまだ全然ダメっすねぃ。ギターでリーダーのテツ氏より目立つ様になるのが当面の目標であろうかと(笑)
NYAWはともかくHRなバンドなので思いっきりブリブリモード。これがまたクセになったりする。最近コピーバンドの楽しみ方に気付いたんだすね。今更、なんだが・・・わはは。色んな楽しみ方がある中で私は・・・という部分。真面目にご本家様をトレースするのみでは、ライブをやる意味がない気がしてきた。どんなに「ををっ」という演奏をしてもご本家様の足元にも及ばない。完璧な演奏ならCDでよろしい。ただコピーするならご本家様のライブの方が数万倍よろしい。コピーバンドの楽しさは・・・ふふふ。ただ、まだまだ遠いんだすね。もちろん色々と勉強もさせて頂いているんだけど、それだけでは見に来て下さる方に申し訳ないぞな。と、ちょっと思ったりする。楽しんでもらえるライブをやるっていうのは・・・だすね。

今回の残念は・・・こちらは今度ハコの方と色々とご相談。お互いに良くなっていければ一番美しいかと思うんだが・・・。急にキーボードの音がぶわっと大きくなるのはリスナー様の耳が・・・なのだった。ステージに立っていると分からないんだすね、これが。
そしてアクシデント。今回のセットリストの中で一番しっとりとしたバラードでストラップ脱落・・・いやはや。仕方がないので、片足をモニターにかける、と。バラードなのに、バラードなのに・・・笑。幸いベースが休む箇所があったのでその隙間にストラップを固定。ベースをブンブン振り回したのが敗因と思われる。カチッとはめるタイプのヤツ、欲しいんだけど、なかなか気に入ったのがないんだなや。これは今後どうにかせねば。
気付いて待機してくれたEMI ROSAのギター様、お気遣いありがとでした~。

そして先日の日曜日はGERARDのライブ。Angie氏が数曲歌うとの事で楽しみにしていたのであった♪凄いステージでした。どんな感じになるんだろう、と思っていたら想像以上に素晴らしかった!次は6月との事なので楽しみ、楽しみ。むちゃくちゃ懐かしい曲もやって下さいました~。

翌6日月曜日はHELLENの今年初!のライブ♪赤坂L@Nは名前は知っていたけど初参戦。
道に迷わない様にしっかりと地図を片手にゆっくり確認しながら到着。途中でスタッフのAちゃんと会えたのがラッキー、でしたわ。一人だったらビルは分かっても会場が分からなかった。絶対にっ。平日という事だったけど《いつ誰》に来て下さった方もいらして下さって嬉しかったっす。私の一番好きな曲もやって下さって耳福耳福、とホクホク。もっといっぱいの人に見てもらいたい、とライブを見る度に思うバンド様。スタッフとは言えファンでもあったりする。好きだからこそ、なんだすね。バランス的にベースが大き過ぎのきらいがあったけど、ベーシストとしては細かな部分までしっかり聴かせて頂けて嬉しかったりするのであった(笑)
次は来月!とまたまた楽しみ、で、次回はもっと働くぞっと。

ともかくパソコンを早くに何とかせねば~~。4月は《いつ誰》の集まりもありそうなのでとっとと作業出来る環境にしないと・・・HP更新もたまっちょる・・・パソコン復活したらまた睡眠時間減少、となる予感。今の内に寝だめしておくべし。
[PR]
by yukali-k | 2006-03-09 21:39 | 2006年前期