<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006.7.28(fri) リハ前日

c0005007_0485333.jpgさすがに2連ちゃんの後は激しく眠い・・・まだコーラスを頼まれている曲が・・・とっとと覚えねば。明日は《いつ誰》のリハ。本番まで後1週間なんすね~。打ち上げ会場もとっとと予約せねば。。あたりは2~3件つけてあるので、一番良心的な場所を選ぶべし。明日のリハ後の打ち上げは・・・もー、行きあたりばったりでよしとしませう。人数もそんなに多くない(?)し。ともかく寝たいのだった。

2週間ぶりに元の職場に行く。本日はWEB研修。しかし・・・私も含めてこんなシロウトばかりで商用ページを作っていていいんだろうか、とつくづく。個人的には結構作成の練習になっているから有り難いっちゅえば有り難いんだが・・・ま、いっかー(笑)
同僚のPCに入っているソフトで不可思議現象。解明して修正せねばねば、としばらくあれこれいじってみたものの原因不明。何かがオカシイ。仕方ないのでちょっと手間をかけてやってもらう事にした。

なーんてやっていたら現在のお店に戻る時間が遅くなってしまった。丁度ポケットで今日はそんなに忙しくないので良かった良かった。しかし2連ちゃんが効いているのか、珍しく仕事中に眠くなる。毎度睡眠不足でも、仕事中に眠くなる事は滅多にないのだ。

コーラスを覚える前に、明日の復習をする前に、ちょっと仮眠を取りたい。小1時間でも寝ると違うんだよなー・・・高速道路を走っている居眠り運転寸前のドライバーの気分・・・やっぱ少し寝るべし。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-29 01:04 | 2006年後期
c0005007_2572451.jpgあっちにもこっちにも同じ様な事書いてアッホーとか言われそうだけど、そうそうネタはないんだすね。ヨシとしませう。

一昨日、すっごく嫌な夢を見た・・・不安が形になってしまったので気分が悪いったらありゃしない。せめて夢位、叶わないものを見させてくれ。

26日(水)のお休みに某メーカーさんを襲撃。遊びに行ったとも言う。色々と事情があるので詳細は省くとしませう。音楽話を延々と延々と・・・とっても楽しくためになったぞ。某ギタリストさんが音を出していたら、某オリジナルのアンプを出して下さったのだった。ぼーぼーだけどこちらも色々と・・・わはは。このアンプがまた、すっごくいい音。懐かしくてまろやかな、それでいて胸に突き刺さる感じ。ホントにアンプを使える方が使うとこんなにもいい音が出るんだすねー、と惚れ惚れ。お値段は・・・私の場合30年ローンなら買えるかも、と言ったらそういうローンがあったとの事。恐るべし。

そのまま私を含め3名にて腹ごしらえ。お酒を入れてまたまた音楽話。先生って色々と大変だなー、としみじみ。笑い話~驚愕話まで楽しい時間を過ごしてきました♪こちらの某ギタリスト様は私が大尊敬する方でもあり恩人でもあり・・・言葉の一つ一つに重みがあって、勇気をくれて、笑かして頂きながら、だったりする。オーラも凄いものを持っていたりする。少しは役に立ててます様に、と願わずにはいられない。

その後21時からは先日の猫楼座ライブに来て下さった方々のレコ初ライブに参戦。20代半ばの元気なバンドさんでした。原宿ルイード、遥か昔に行った事はあるんだが・・・すっかり場所を忘れ果てていた。私の記憶力って一体・・・連れて行って下さった方が道を知っていたので救われまひた・・・。そーゆー場所が私には山盛りあるんだすね。今はネットで色々と調べられるからとっても助かる。まだPCがない時、渋谷のOn-Airに行くのに40分もかかったんだすね・・・悲。ともかく渋谷は鬼門、というのは私の中で確立されていたりする。

そして本日。新しい店舗の新人営業マンさんが初契約!!おめでとー☆
仕事後、そのお祝いと私の歓迎会を兼ねて飲み会。みんなにお祝いされてとっても嬉しそうだった。私も色々とご馳走になりましたー。明日は久しぶりに古巣で研修。昨日も3時間睡眠だったので、とっとと寝ませう。起きられるか心配。明後日は《いつ誰》リハ・・・まだまだ練習せねば、な部分がいっぱいなのでこれから追い込みや・・・。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-28 03:17 | 2006年後期
c0005007_050667.jpgASIAがオリジナルメンバーで始動・・・今年一番の朗報かもしれない・・・涙。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11715

どーりでWETTONセンセが来ないなー、来ないなーと思っていたんだ。こんな事を画策していたとわっ。アメリカツアーだけじゃなくて来日して欲しひ・・・アルバムも出してくれそな感じなのでそれを聴くまで死ねないぞっ。もう、ともかく嬉しいのだ!やたー♪♪

これは凹んでいる場合ぢゃない。私も一気に復活せねばねば。ダメだ・・・嬉し過ぎて死にそうや・・・涙。思えば82年当初、ROCK初心者の私がどれだけ衝撃を受けた事か・・・ASIAがなければ今の私はないと言っても過言ではないんだすね。ASIAのコピーがやりたくてベースを握ったのに未だ念願叶わず。セッションやプチバンドではやれたからいっかー、なんだけど今では私もハードロッカーとなってしまった。いいんだす。道は違えど、好きなものは永遠に好きなんだす。ともかく細かい事はどうでもいい。早く新譜聴きたいっっ。どれだけ凄いベーシストがいようが、私にとってはWETTONが一番。同じ時代に生まれて来れて良かった、と心底思ったりするんだすね。

c0005007_103945.jpg今日はお給料日なのでちょっとリッチにウナギさん・・・ちゅーか、土用の丑の日にウナギ食べれなかったんだすっ。気が付いたら土用がやって来ていた、という・・・ちょっと遅れてウナギなのだった。このセットに付いていた銀ダラの西京焼きがまた美味ひ。西京焼きは毎日でもいいと思う位大好き。お魚さんありがとう、なのであった。おいしうございました♪

《いつ誰》本番もすでに来週・・・7日の月曜日はどうしても仕事に行かねば、なんだけどその後9連休予定。ガンバレー。再び混乱・バーサク・乱れ打ちな日々が続いているものの、あと一息。ここに来て一層忙しさに輪がかかっているのでちょっと死にそ。そろそろこの忙しさにも慣れてもいい頃の様な気がするけれど、なかなか、なんだすねー。最終ご案内メールを出さねば。DVDも発送完了せねば。コピーをせねば。練習せねば。ねばねば。
・・・と思っていると重圧がかかるので、全部楽しくやりませう♪物事、気の持ちようだすね。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-26 01:09 | 2006年後期

2006.7.23(sun) 猫三昧

c0005007_23105485.jpg『タライは避けたい・・・』
ドリフ世代には何ともピンと来るお題・・・アメショーらしい顔が何ともぴったり。

猫三昧というメルマガが毎週来る。楽天のショップの出すメルマガで、猫砂送料無料♪とかネズ公1匹10円♪なんていうお得な買い物が出来るショップなので時々注文したりする。只今狙うはキャットタワー・・・まだ高いんだよなー。

そのメルマガに毎回「今週のお題」として読者から投稿された猫写真にお題を付けるコーナーがある。密かに楽しみだったりする訳だ・・・笑。

c0005007_23165498.jpg『どこ拭きましょ~』
素晴らしいアビちゃんの1ショット。お題のセンスが光る1枚・・・真面目にこういうポーズ、良くやるよなー、と。猫ってどうして真剣な顔が面白いんでせうか。真面目な顔をすればする程、何故か笑いたくなる・・・目がクリクリで可愛いったらありゃしねぇ。

c0005007_23231131.jpg『三カ国協議 マザーボール領土問題』
残念ながらベストお題賞には届かなかったものの、個人的に一番大ウケした作品。周りの猫のうらやましそうな顔ったら・・・笑。複数猫がいるとホントやきもち妬くんだすよね。

私に抱っこされているもんきち(猫♂16歳)やトロ(猫♂もうすぐ1歳)は我が家の関西人を見下して「ホレ、ええやろ~~」という顔をする。逆に我が家の関西人が私をかまっていると目が半分になってブーたれている顔をするんだすね。何ともラブリー♪・・・って、猫にもててもなー。まだ全ての猫には通じないけれど、猫マスターとは自覚している。そして我が家の関西人は猫’sと位が同等と見なされている模様。人徳だす(笑)

こうやって毎週メルマガが届くたびにゲラゲラやっている。一緒に生活していると何とも人間臭くなるのが面白い。自分も人間だと思っているフシがあるんだすね。

ところで、本日DOOMの音源発見!やった♪残念ながら亡くなってしまったけれど、ベースのモロちゃんとギターの藤田さんには神楽坂で色々とお世話になっていたのだった。モロちゃんの化け物ベース、好きなんだすね・・・フレットレス使って天井見ながらのあのスーパープレイ、凄かった。モロちゃんが某雑誌のインタビューで答えていた「楽器の事とかプレイの事とか良く聞かれるけれど、ライブに来たらDOOMの世界を楽しんで欲しい」と言っていた言葉が忘れられない。かく言う私もモロちゃんにベース何を使っているのか聞いた事があった。「フェルナンデス、デス」とふざけて答えてくれたモロちゃんの音源、やっと入手だす。DOOMのロフトライブは今でも忘れられないライブの一つ。今夜はモロちゃんを偲んで聴きまくりだー。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-23 23:42 | 2006年後期
c0005007_4104650.jpg昨日は借りよう借りようと思って借りれてなかった「ハウルの動く城」を見るまでは寝ないぞ、と頑張ってTVを見た。ジブリ作品、大好きなのであった。やっぱり面白い~、と満足♪今度DVDを借りてじっくりゆっくり見ませう。次作「ゲド戦記」も楽しみだす~。トトロが一番人気がある様だけど私はナウシカともののけ姫、これが一番。壮大な音楽の作品に弱いのかも・・・。底辺に優しさのある作品にグッとくるタイプらしい、どうやら。

今週は珍しくと言うのか、久しぶりにリハなしの土日。丁度ライブに行くという某メンバーがいたので私も便乗させてもらったのだった。沼袋にて5X。久しぶりのライブとの事なんだけど、実はまだ見た事がなかった。全部で5バンド出演との事だったけど先週具合が悪くなって途中退場したのでちょっと遅めに、3番目位から見れたらいいなー、と19時頃現地に到着。相方はまだ来ていなかった・・・同じくさすがに長時間は厳しいと見た(笑)

で、予定では19時頃だと3番目のバンドの途中・・・だったんだすが、行ったらまだ2番目~。どうやらかなり押している模様。もろジャパメタのオリジナルバンドとの事なので観戦。ボーカルの女性がいい感じなバンド様でした。3番目はネオクラシカルなインストトリオバンド。ベースレスですわよ、奥さんっ。ベーシストとして、ベースレスなバンドはちょっと淋しい・・・あぁぁぁぁここでベースがこう入ればっ、な部分もちょっとあったりした。やたらとルックスのかっこいいメンバーさんで、サンクチュアリ一押しのバンドとの事。ハコの2周年記念との事でイングヴェイのコピーを対バンのボーカルさんと2曲ほど。物凄い早弾きギタリストさんが傍にいるせいか、ちょっと違う気がしてしまった・・・わはは。

4番目。これがまた!・・・好き♪「吠える!」というバンドさん。クラプトンのコピーとかやっているバンドさんなんだけど、久しぶりに熱いライブを見せて頂きましたー。何かいい感じから、かっこええっ!になって行ったのだ。MCもムチャ楽しい、曲中のメンバーのコンタクトも素晴らしい、始まる前から緞帳の裏で楽しい事をやっている、とバンドメンバーの間柄が音に出ている。ボーカル&ベースの方、ムチャ凄い。ここ最近テクニックの凄い方の演奏は聴いていたんだけど、これがベースやっ、なライブと言うのはあまり見ていなかった。勿論一部を除くが・・・。最近ホントに5弦6弦当たり前、早弾き・超テク当たり前、な時代になっている気がするけど、4弦でもこれだけ表現出来るんだぞー、とこれでもかっ、とベースのかっこ良さが・・・惚れました♪ライブ中に楽器同士で会話するライブ、憧れていたりする。

そして5番目は5X。マキ&5Xは数曲音源を持っているのみ、と5X初体験。さすがでした。曲調はあまり聴かないタイプの方のものだけど、これだけ聴かせて頂ければジャンルは何でも、という感じで楽しいライブでした。マッドさんのドラムも久々に生で聴けてちょっと嬉しかった。相変わらず「マッドさんだ~」なドラムを堪能。

予定では21:30位には終了のハズ・・・だったのが押しも押して22:50っ。うかうかしてると終電が~、な時間ではないか。いくらなんでも押し過ぎや。も少しゆとりを持って早くから初めて欲しかったかも・・・というのも、終ってからご飯も食べに行けないぢゃないか~、だったから。久しぶりに同行者と2人でゆっくりご飯を食べて色々とお話したかったのに残念。また次の機会にっすねー。何と言っても今日はライブ前にヨーグルトを1個食べたきり。お腹減るわな・・・。

帰宅後もらってきたチラシに一通り目を通す・・・と、「吠える!」のベースの方のライブ告知チラシが・・・!!山本征史さん・・・聞いた事あるぞ、だと思ったら夜叉のベースの方でしたか!どうりで上手いわ、かっこいいわ、な訳だわ。次回のライブもこっそり行こう、と目論んでいたりする。5つもバンドやっていて、8月にその5つともライブがあるなんて・・・世の中、凄い方もいるもんだ。あまりにかっこ良かったのでHPも拝見。すると・・・山本氏もカエラーだった♪カエルグッズ収集が趣味とは、きっといい人に違いない。チラシにカエルの絵が手書きで描いてあったから気になっていたんだ。きっといい人に違いない(笑)
[PR]
by yukali-k | 2006-07-23 05:36 | 2006年後期

2006.7.20(thu) 寝不足

c0005007_3273465.gif・・・を通り越して不眠症か・・・笑。19日朝9時半に起きてから全然寝ていない。丸42時間起きている模様・・・眠い気もするんだけど、このまま起きていられる様な気がしないでもない。明日も仕事なので今日は少し寝なければっ。この時間に寝て、果たして朝起きられるかが心配。とっても。確かに体はポッポッしてきているし、目の周りがボーっとしてきているし、頭が働かなくなってきている。なのに眠くないとわっ。一体どうした事でせう。

一昨日から思い悩んでいる事が尾を引いているのか・・・と言っても考えに結論が出たので大きな凹みモードからは脱出。取り敢えず心臓の痛みはなくなったので大丈夫、大丈夫。気持ちは沈んだままなのに、妙なテンションが続いているとはコレいかに。きっと寝ていないからや。その間、心にグッとくる文章を改めて発見。何か今の私には響くんだすね。今まで頭でしか理解していなかったのがドンと腹に落ちた感じとでも言うんでせうか。ともかく進みませう。

そろそろまた脱プリンの時期がやって来た。パーマもかけたいんだけどなー、と。両方行っちゃうか、とちょっと目論んでいる。夏で暑いのに、更に暑苦しい頭にしようとしている・・・と、先日根性の入ったロッカー発見。このクソ暑いのに皮ジャン着てた・・・凄い。昔はそういう方々がいた気がするけれど、最近はトンと見かけなくなっていた。いや、自分がやろうとは絶対に思わんが(笑)

またしても職場の近辺をお昼休みに探索してみた。

・メイン銀行
・西友
・100均
・花屋
・服屋
・ドラッグストア

これに加え、ファーストフード店・中華料理屋・てん屋・ミスド・ドトール・居酒屋・パン屋・コンビニなどなど、ランチも充実。お弁当は・・・1升炊けるジャーがあったら考えませう(笑) 

ホントにいい加減寝なければ・・・倒れるかもしれん・・・没。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-21 03:51 | 2006年後期

2006.7.19(wed) 猫談義

c0005007_453573.jpgどうもこう、何をやってもスカしてしまうというのか、伝わらないというのか・・・昨日よりは元気回復。そしてあるお言葉を思い出した。「尽くし損でいいんだよ」とな。そうなんだよなー・・・と思ってハタと気づく。自分が無意識に見返りを期待してしまっていたと・・・わはは。そうか、そうだったのか、とちょっと反省。でもやっぱ淋しいなー・・・>未熟者

c0005007_4201442.jpg雨続きで不快指数激増。エアコンをドライにしてもジトジトとムシ暑い。このくそ暑い中、トロ→
(猫♂もうすぐ1歳)は定期的に私の膝の上に乗りに来る。ともかく毛玉は暑いのだった。膝に乗ると必ず仰向け、お腹を見せてゴロゴロゴロゴロと・・・パソコンを打っている時は結構うっとおしいんだすね。こいつの最近のお気に入りは海苔。野良時代に「ほしかまスライス」というおやつをあげていたせいか、「ほしかまスライス」の食いつきはいいんだけど、海苔は異常。モロに「くれくれくれっ」モードに入ってしまう。

もんきち(猫♂16歳)も昔は海苔が好物だった。その話を聞いて以前2Fに住んでいた奥さんがしけてしまった海苔を持ってきてくれた・・・が、もんきちはグルメなので見向きもしなかったという・・・安い海苔も食べないという・・・気まずい空気が流れたのは言うまでもない。トロは多少しけていても大丈夫な模様。時々コンビニで納豆巻きとかを買うとちぎってあげたりもする。1/3しか海苔の付いていない納豆巻きを食べる私ってちょっと可哀想と思わんか、トロ。

c0005007_527046.jpg←もんきちは現在ほとんど歯がないので海苔は食べ辛いらしく、最近は食べなくなってしまった。なのでおやつはもっぱら乳とカニカマ。もんきちはトロと違って常に私の傍で寝ている。移動したら移動した先で寝ているんだすね。何か作業をしている時は決して膝の上に乗らない。かなり真剣にしつけた為、私の邪魔をする事はなくなった。占い師をやっていた時に電話中に鳴かない様にもした。本当は野生のまま、本能のまま育ててあげられたらいいとは思う。が、しかし、人間と都会で共同生活をする上ではお互いに譲り合って都合に合わせないと・・・というのが我が家の猫の飼い方だったりする。もんきち以外は好き勝手に一人で寝ているので割りと楽。その分もんきちは私が本当の主人、なのだった。本気で信頼できるヤツなんだすね。

全盛期に5kgあった体重も今では3kg弱、と大分じじぃになった。数年前に歯が抜けかけた時、口が閉じなくなってしまった事がある。もうヨダレだらだら状態。濡れタオルでしょっちゅー口を拭いてあげるのはいいけど、ご飯が食べられない。食欲も落ちていたので好物を小さくちぎって少しずつ口に流し込んで獣医さんに電話。様子をみて連れて来て下さいとの事だったけど、2日目に歯が抜けたので安心したもんだす。で、じじぃ、じじぃと思っているのに食欲だけは我が家の猫’sの中で一番と来たもんだ。ご飯をあげてもピーピー鳴いて来ると「メシはまだかね~?」と言われているみたいでヤダ・・・。寝ている時になぜるとわざわざ起き上がってくる律儀なヤツなのだ。まだまだ元気なので20歳位まで頑張って欲しい所。もんきちがいなくなったら私はしばらく再起不能と思われる・・・笑。日本のお寺では無理かもしれないけど、私が死んだ時には一緒にお墓に骨を入れて欲しいなー。

飼っている猫が言う事を聞かないという話を良く聞いたりするんだが・・・我が家の猫は良く言う事を聞く。決して自慢とかじゃなくて、言う事を聞かないという話を聞くとどうやら怒り方が悪い様な気がする。叩いたら可哀想、というのは無理なお話で、獣は口が利けないから身体で覚えさせないと・・・と言うのが私の理論。我が家ではちょっとしたイタズラには怒鳴る。しつけの時は鼻ピン。猫の身に危険を伴うイタズラの場合はかなりな勢いでぶっ叩く、という3段階方式。かなりな勢いで怒る時は恐怖心を持たせる位の勢いだったりする・・・一歩間違えれば虐待と言われてしまうかも。だけど、猫は賢いから本気で怒らないとダメなんだすね。それでも見ていない所では結構やらかすんだすね・・・。猫になめられるとバカにした行動を取る様になるので要注意。

一例:180cmの本棚の上から飛び降りる際に寝ている私のミゾオチに着地する。

これ、結構グエッとなるんだす。どうにか止めさせようと考えた結果・・・ミゾオチに着地した瞬間を狙って思い切り叩き落とした。二度とやらなくなったのだった。私の勝利や。

薬を飲ませる時も難しいと言われる。確かに・・・もんきちを去勢した時の化膿止めの錠剤。獣医さんは砕いてご飯に混ぜて、と言っていたけど食べないんだす。口に入れてもプッと吐き出す。色々と考えた上・・・無理矢理口を開けて手で固定する。薬をノド元まで放り込んで口を閉じさせる。そして軽く頭をコツンと叩く。これで完璧。手間も時間もかからず薬を飲ませられるんだすねー。我ながらいい方法を見つけた、とホクホクなのだった。

こういう世話はほとんど私の役目。男の人の方が意外と怖がりな気がする。我が家で産まれた子猫が1匹親猫の下敷きになって死んでしまった事がある。その時も我が家の関西人は「可哀想で触れない」と言っていた。爪切りも「切り過ぎると怖い」と言う。典型的な甘やかし、なので常にバカにされている。それが証拠に、猫’s(特に♂共)が通る時に必ず後ろ足で蹴られるんだすね。私の場合は踏まない様に気をつけて通るというのに・・・笑。ちゃんと理由があって怒る時に怒ると逆に猫はなつくんだすよ。人間も一緒かもしれん。

最近は爪がひっかかった時に「痛いっ」と言うと爪をひっこめる様になった。ちゃんと言っている事が分かるんだすね。エライぞ、もんきち>親バカ
[PR]
by yukali-k | 2006-07-20 05:24 | 2006年後期
c0005007_2445843.jpg本日より新しい職場にて勤務。思ったよりも広々~で涼しひ♪デスクも1.5倍なので入るか心配だった大荷物も無事収納。隅っこの席なので気兼ねなく集中出来るぞ、と意外といい感じだす。何よりも駅徒歩1分は有り難い。お昼は周辺探索。今までよりも近所に色々とあって便利だったりして。しばらくなのかずっとなのかは分からないけれど、お世話になりますです。

と、仕事は順調なんだが・・・やって来てしまった脱力症候群。えー、《いつ誰》までまだ少し時間があるので早く回復せねばねば。普段が能天気なせいか、一旦入り込むとドツボなんだすねー。も、ダメって感じ。アタクシのやってきた事、というのを深く深く考え込んでしまふ・・・理由も結果も何もかも分かっているから余計にヘロヘロ・・・某原因が私の体力と気力と精神力を減少させるんだすね・・・毎度の事とは言え結構キツイっす。しばらくゆっくり休めば何とかかんとか復活出来るのでは、と・・・思いたい。イベントまで引っ張ったら大変だぞ~~~っ、と分かっているから今のウチに思いっきり凹んでおこう。頑張れば何とかなる、という種類のものではないのが・・・ホントに(涙)
たまにこうやって落ちておかないとバランスが取れないんだろうか、とちょっと真剣に思ったりする。それはそれで問題ありありや・・・。

強い人間に憧れるのは自分がこういう部分を持っているからかもしれん。私のコアの部分は単純だから、結構簡単に崩れるのだった。同じく、ちょっとした事ですぐ復活するんだすね。そのちょっとした事というのが一筋縄では行かないのが・・・ジレンマ(笑)
アップダウンが激しいのが難点だったりする。もしかしたら分裂症なのでわっ。二重人格とか腹黒いというのは敢えて否定しない事にしませう。お腹の美白っちゅーのが出来れば楽だすね。

幸いアレコレ忙しいので無理矢理体と気持ちを持っていかざるを得ないから最悪の状態にはならないで済むんだすね。忙しいというのはいい事や。それにしても何も今急降下しなくてもいいのでわ、と自分で思う。意外と冷静なのかもしれん。星の巡りが悪いのか・・・ほれほれ頑張れー。

先日のKOZMIC & 猫楼座ライブの時にちょっとベースで顔を打ったんだすね。未だに左目と眉毛の間が痛い・・・青アザにならなかったのがせめてもの救い。こんな所に青アザ作ったら絶対に暴力沙汰、と言われるに違いない。きんどーちゃんみたいに「きゃー誰かあたしをすくってっ」とか「お星様のバカバカ」とかやったら病院連れて行かれるかなー・・・没。明日は復活しませう。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-19 03:09 | 2006年後期
c0005007_1162662.jpg昨日はNYAWDNESSのリハ。セッションからモードチェンジだす・・・にしても今日はオカシイ。何度書き直した事であろうかと・・・書いてる途中で消してしまった事3回。何をやっているんだ私は。

←NYAWボーカルのmamiさん。くどい様だけど私はこんなにキレイではないのでお間違いのない様。男声ボーカルの曲がとっても良く似合うんだすね。色々と話せば話すほど魅力溢れる方なのだった。やっぱ女同士っていいやね~♪とな。迫力満点なのに女らしいという秘訣、教えて欲しい・・・あ、性格か・・・。

c0005007_1232455.jpgこの日のリハで大道具持参って言うから楽しみにしていたんだすねー。ああそれなのにそれなのに。大道具って新ギターの事ぢゃないっすかっ。てっきり長髪ヅラとかソバージュヅラとかドレッドヅラとかアフロヅラとか・・・諸々想像していたのにぃ。うーん、残念っ。本来だったら新ギター購入って嬉しいハズなのに、何故かテツさんに限ってはヅラでないのが残念な訳だ。NYAWと名が付くからには小道具持って来てほすぃい・・・。

c0005007_1271556.jpg昔々あったウォークマンのCMのサル風Ryuさん。私がポーズを強制した訳ではないのであしからず。ライブでは樋口さんのお得意のポーズを取って欲しいと密かに思うのだった。いつもより多くスティックを回してます、も希望。と、ここに書いておこう。今回はセッションの方でも久方ぶりにドコドコで共演。Heavy Metalの血のせいか、ドコドコで始まるとワクワクするんだすねー。

そして帰宅後寝た寝た寝た。20時に帰ってメシも食わずに寝てしまった・・・我が家の関西人が私が疲れているからと朝起こさずに仕事に行ったんだすね。有り難い事や。そのせいで起きたのが9時半。13時間半も寝ていた模様。この寝溜めで1週間寝不足でもOK。3日で7時間睡眠にも耐えられる、とくる。寝溜めの効く体質って特技になるのかなー、とちょっと思ふ。

今日17日はAngieさんがゲスト出演するGerardとALHAMBRAのライブ。ジュンコさんとは昔々対バンやら何やらで色々とご縁があったんだけどALHAMBRAは初めてなのでした。前に書いた様に意味のない変拍子やら技術を見せるだけの日本のプログレの曲はあまり得意ではないんだけど、ALHAMBRAはムチャ好きな感じでしたー♪曲調と歌詞とでかなりグッと来てしまった・・・今度CD買わねば。ある種の歌詞にメチャ弱いんだすね、私。シンクロすると泣く位・・・わはは。演奏レベルが高くてああいう歌を歌われるとダメだ。1時間ちょっとのライブで飽きる事無く聴き入ってしまった。

Gerardはさすがなステージでとっても楽しかった。UK好きな私はこういうアンサンブル、好きなんだすね。そして毎回MCで笑ってしまふ。永川さんとAngieさんのギャップがまた楽しい。Atsushiさんの突っ込みも上手いっ、と演奏以外でも楽しませてくれるバンド様。サンクチュアリは何回も見に行っているし出演もしているけど、今日のライブが一番バランスと音質が良かったなー、と。ハコの作りのせいかやはり音がちょっと遠いのがアレっすが。HR/HM系のバンドでないから丁度いいのかな、とも思うが・・・ハードロッカーな私にはもっとどーんと来る感じが嬉しいだけかもしれん。

ライブの途中で暑さと人ごみと疲れ(多分)のせいで具合が悪くなって外へ避難。去年STARLESSで我慢してぶっ倒れたので今回は大事を取って涼しい所で休んでいた。最後まで聴きたかったなー、とちょっと残念。冷や汗が出て来なければもう少し中にいたんだが・・・さすがにリハリハライブと3連チャンは厳しいお年頃なのかも。

で、困った事が1つ。私の隠しおこづかいが見当たらない・・・まさか・・・発見されたのでわっ・・・いやまさか・・・我が家の関西人に聞く訳にも行かないし・・・とヒジョーにジレンマと戦っている。うーむ。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-18 01:51 | 2006年後期
c0005007_2315765.jpg3週間後に控えた《いつ誰》のリハ・・・で、またやっちまったい。14:30からなのに14:00からと・・・前回同じスタジオで同じ時間を間違えたばかりなんだすねー。救いは今回はHPの方にはちゃんと正確な時間を記載していたという事でせうか。勘違いしていたのは私だけと言う・・・オーマイガッ。

行きに有り難い事に車で運んで下さる方がいて、ちゃっかり運んで頂きました。車内で色々と音源を聴かせて頂いて幸せ~・・・だったのに、いきなりの雨雨雨。どうりで雨の音が痛いと思ったらヒョウ入りでした。雨が止んだら今度は渋滞。くそったれーに混んでいたので、連絡の付く方に遅刻の連絡を・・・と、「今日は2時半からですよね?」とのお言葉。そう言えば・・・わはは。大きく勘違いしていたんだすね。勘違いのおかげで渋滞に巻き込まれてもギリギリ間に合ったのでヨシとしませう。結果良ければ全てヨシ、と能天気モードでいかないとやってらんねーや、だすね。

落雷のおかげで電車ストップ、で時間に来れたメンバーが少数と成り果てる。時間にゆとりがあって良かった良かった。皆さん大変だった模様・・・。私はセッション担当曲6曲中5曲をリハでやりまひたー、なんだが、今回はリハで出来る曲数が少ない為1曲に結構時間をかけられる=弾きっぱなし。どうりで途中でヤニが恋しくなった訳だ。暑いし。
妙に疲れると思ったら昨日のお引越し準備で筋肉痛になった腕が両腕になっていたんだすね・・・久しぶりに弾く2バスドコドコな曲、腕が重いと。2曲程私の指の長さでは厳しい箇所のある曲があるので当日はモニターに足をかけて頑張りませう。かっこつけではなく、切実な問題でモニター足かけをする事も多々あるもんだす。
いやしかし、今日は素晴らしいものを聴かせて頂きましたー、でした。

リハ後は恒例のリハ打ち上げ。こういう場でお初の方もリラックス、だったりする。単に飲み会好きなだけと言わない様に。隣の席にマナカナちゃんが来ていた。やっぱキレイだすね~☆

明日はNYAWDNESSリハ。《いつ誰》までは駆け足、駆け足。
[PR]
by yukali-k | 2006-07-16 03:11 | 2006年後期